• 締切済み

どう思いますか?

好きな人(つき合ってもない人)に メールで また今度家にも行ってみたいなー DVDでも借りて見よー って言われました 良いとも言ってないのに具体的な内容まで決まってます 冗談でいったんですかね? 私は、一人暮らしで相手も知ってます またと書いてますが一度も家に来たことはないです 返事なんですが、 うん、また今度是非来て(笑) とかでも本当に来ますか? 嫌とはいいずらいしなんて返せばいいですかね?

みんなの回答

回答No.5

それは 「やり」 狙いです。 「やり」ますか? 付き合えなくても、片思いでも、 とりあえず「やる」だけやりますか? であれば返信すればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

たとえ大好きな人でも、軽々しく付き合ってもない男性を家にあげてはいけません。相手の男性にしても、あまりに簡単に事が進むと好意があったとしても、誰でも家にあげる女なのでは?と尻軽女と思われて結婚の対象から外れますよ。 信頼のおける彼氏以外家にあげるのは友達でもNGとハッキリ断りましょう。 個人的にはこの男、軽くて嫌な感じします。信用できないというか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

様子窺いの一面もあるんじゃない? 貴方のプライベートスペースに入っていこうとする自分に対して。 貴方はどういう反応を示すのか? 現時点での貴方の中にある、 自分の存在感を確かめてみたかった。 自分はそういう言葉で親しさをアピールしてみる。 果たしてウェルカムなのか? 現実に貴方がこうして違和感を感じている事からも分かるように。 ちょっと彼は自分のペースで話を進めている部分もあるんだよね? 貴方が彼を心地良く受け止められているなら。 こうして悩む事は無い訳でしょ? 敢えてその言葉に全く触れずに返す手もあるよね? 暗にそれはもっと仲良くなってからでしょ?と。 単に彼の願望のモノローグにさせてしまう。 貴方はその件には触れないで、 別の話題で返したら? 何を言うのかは相手の自由だけど。 受け止める受け止めないも貴方の自由だと。 大切なのは、 お互いに気持ち良く繋がり合えている事なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

先ほど、違う質問にも回答しましたが、 あなたが彼とどうにかなってもいい覚悟があるなら、OKすればいいと思いますよ。 嫌なら「ごめんね。彼氏以外の男性は家には入れない主義なんだよね。早く家で一緒にDVD観てくれるような 彼氏が欲しいとは思ってるんだけどね。」とか 遠回しに彼氏にならないと家には入れないよと伝えてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

お相手の事が好きなら 断る必要はないでしょうw 多分、相手はあなたの反応を窺っているのだと思います。 ここは素直に それならあれ観たいなー。いつにする? と、前向きに返信するべきでしょう! V

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレがこんなことを言ってきたんですが・・・

    1年ほど付き合った元カレと今もちょこちょこメールしています。 全然頻繁ではありませんが、いつも彼の方からメールをくれます。 この前もメールをしました。 彼の両親が出かけて彼は家で1人だったみたいです。 そしたら彼は「泊まりにくる?」と言ってきました。 最初は冗談っぽく言っていたので、私も冗談っぽく茶化しました。 そしたら「彼氏できた?」とか聞かれて、「いないよー」と答えると、 「じゃあマジで泊まりにくる??」と、今度はホントっぽく言われました。 私はどう返事したらいいか分かりませんでした。 もちろん泊まりに行くつもりなど全然ありませんでしたが。 男の人の家に女が1人で泊まりに行くってどうなんでしょうか?? 私はやっぱりそういうことになると思いますが(笑) なので、彼女でもない人にそういうことを言うのは失礼なんじゃないかと思いました。 私は彼をすごく無神経な人だなと思ったんですが…。 みなさんはどう思いますか?? 私の考えすぎでしょうか…;

  • このメールは本気?それとも冗談?

    十代後半の♂です。 ある人とメールをしていて、話の流れで映画のDVDについて話していて、今度見に行かない?と聞かれて、OKしたんですけど、面識はあるんですが実際に話したことはほとんどなくて、メールでホントに時々話すだけの相手です。最後のメールも、また今度遊びに行きましょう的な感じだったし、具体的に「いつ行く?」とか「来月あたりはどう?」とかもまったく聞かれなかったので、誘われたのは冗談だったのでしょうか? もし本当だったとしても、自然消滅になりそうな感じですよね? よろしくお願いします!

  • 付き合ってもいないのに・・・

    こんばんは。お世話になります。 私は大学1年の女ですが、つい先日、同じ年の片想いの人が私の家に遊びに来ました。 普通に2人で雑談などして、その人は帰っていきました。 その数時間後の相手から来たメールには 『本当はnappa3の家に行ったときイチャつきたかったん』と、 『(笑)』マークはなかったのですが、 冗談ぽく書かれていました。 その時私も冗談っぽく返事を返しましたが・・・。 付き合ってもいない女友達(?)にこんな事、普通に言うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • この男性の気持ちって

    好きな人にメールをした際、今何してるの?と聞いたら、今日は仕事が「休みでぐだぐだしてたよ~」 とすごいやる気のないメールが帰ってきました。 今までは悩みを相談していたりしたため、返ってくる内容もまじめで誠実で応援してくれる優しい感じだったのに、いきなりすごく自然体(悪く言えばやる気がない?笑)な感じでメールが帰ってきて戸惑ってしまいました。 それに、返事が遅いんです。 今までは結構すぐに帰ってきたのに、今回は、家でぐだぐだしているだけなのに、すぐに返せそうな内容なのに、1時間半後とかに短い返事で返ってくるんです。 「まじおやじ休日だ~笑」とか、 内容的には冗談が入ってて面白いのですが。 だから私もそのやる気のなさにのっかってしまって 「なんだそれ~しっかりしてくださいよ~笑」 なんて感じで送ってしまい、ぐだぐだしたメールのやり取りをしました。 この男性は私には興味がないってことでしょうか? いつも私からメールしてるし、相手も私の気持ちに少しは気付いてると思うのですが。。 押してだめだし、もうメールするのやめたほうがいいのか迷っています。。。

  • 関西の人が言うツレって彼女?

    関西の人とのメールのやりとりで出てきた「ツレ」について悩んでいます。。。 その人とは毎日(本当に毎日)メールをしていて、もうメールを始めてから4ヶ月以上になるのですが、このメールのやりとり内容を見ると、ツレ=彼女ということなのでしょうか? 相手:今日は〇〇行ってくるよ~ 私:ぷらいべーと旅行ですか? 相手:ツレんとこ泊まってくる! 私:彼女いたのかぁ!?てか私とメールしてて大丈夫なの? 相手:メールしても全然、大丈夫だよ! 私:なんだぁ、いるなら言ってくれればよかたのに。ちょっとショックだったよー(笑) 相手:だったかー(笑) 「彼女とは長いの?」と聞いても、それに対する返答はなく、私が「ショックで立ち直れないー(笑)」と冗談まじりに言うと「じゃあ、しばらく引きずって(笑)」と言われます(´A`)。 これってホントに彼女いるんでしょうか?それとも、からかわれてるだけなのでしょうか? 調べたら関西人は友達=ツレというみたいですし、人伝いに聞いた時は彼女いないみたいだったのですが… もやもやして気になってますので、よろしくおねがいします(>_<)!!

  • この男性の考えていることは?

    こんにちは。 私に対して好意ありな感じだった男性の話です。遊びに行ったときかなりアプローチされました。 遊んだときに「今度オペラ見に行こうよ!俺チケットとって置くから!」と言われて私も行くと言いました。 数日後、その人はオークションやらいろいろチケットを探してくれたみたいなんですが取れなかったらしく 「必死チケット探したんだけど、本当にごめん。ぜひ近いうちに埋め合わせさせてください!!!」というメールが来たので「気にしないで。あなたのせいじゃないから。」というメールを送ったら返事が来ませんでした。 2週間後ぐらいに私から「今度○○行かない?この間埋め合わせするって言ってたよね!?っていうのは冗談だけど笑」っていうメールをしたらそれにも返事が来ませんでした。 あちらからアプローチしてきて何を考えているのでしょうか?!?!?!?! よくわかりません…。

  • うちくる?と言ってくる男性

    会社員をしています20代の女です。 先日気になっている人から、「うちくる?」というメールが来ました。 そのメールが来るまでの経緯ですが、 ・合コンで知り合った ・初めは押されていた ・相手からのお誘いを何度か断った ・気になっている人がいると告げた ・相談に乗るから頑張れと言われた そして、そこから相手の事が急に気になりだしてしまいましたが、相手からは次第に連絡が来なくなり、私の方から連絡を取るようになりました。 はじめは、連絡しても返ってきませんでしたが、返ってくるようになり、これからは返すね。と言われました。 そして、「うちくる?」メールのが来たのは、私が彼にあることから、(勿論彼も冗談ですし、そういった内容のものでもありませんが、)「情緒不安定なの?(笑)」と言われ、「不安定なのかな?だから構ってね(笑)」と送った直後に来ました。 これはやはり、構ってほしい=体目的と思われたのでしょうか? 私は彼に、好きな人がいることを告げましたが、 気になってるんだとは言いましたが、好きな人が彼に変わったことはいっていません。 なので、そうとられたのかと思うと、とても悲しいですが、男の人は、「うちくる?」というのは、下心しかありませんよね? 思わず、「そういう意味でいったんじゃないんだ。」と言ってしまいました。。 そのあとはまだ返事は来ていませんが、 彼のことは、そういう人だと割り切った方がいいでしょうか?

  • 恋の進展は・・

    コンパで11歳年下の彼と会い、同じ趣味がありカッコイイので2ヶ月ほど単調なメールをしてました。 2ヶ月後、再会することとなり、私の家へ来ると言ったのですが断ると、彼が家へ招いてくれました。 ご飯を食べ、少しだけ仲良く(?)して帰りました。ほぼ彼からくれた2ヶ月間のメールも頻繁ではなかったし、 私もちゃんと返信していたわけではないのですが、再会後はめっきりメールがない。。 こちらから1,2度メールしてみたらちゃんと返信くれるのですが。 再会からまた2ヶ月経ち、ふと彼にメールをしてみたら、今度家に遊びに行きたいから、料理してくれる?と。 冗談のつもりで"高いよ(笑)"と返すと、"じゃいいわ(笑)"と即返信が。 これって"あなたのことはもういいわ"ってことですよね? それからまたメールしてません。 私はトラウマがあり、恋愛に対してスロースターターなので、いきなり一人暮らしの家に招いたりはしないのですが、 男の人は断られるとテンション下がっちゃうのでしょうか。私は結婚につながる本気のお付き合いがしたいので、 遊ばれまい!と変な警戒心が邪魔をしてるのかなとも思います。 こういうパターンが私はどうも多くて最近の悩みです。 あと年上好きという男性でもさすがに11歳も違うと構えますよね。

  • 片思い中の相談です。

    気になっている人がいて、メールは週2、3回、二人で遊びには何度かいきました。いつも私からお誘いしています(相手は私より7つ年上です)。それで、しばらく会っておらず次のお休みにどこか行きませんかと誘ってみたら、メールの返信もいつもより遅く(いつもはその日のうちですが、次の日の夜でした)、その日は都合が悪いとのことで、すごく悲しくなってしましました。それで相手からは「今度どこかに行こう。ごめんね」と来たときに、相手から誘ってほしくて「次は○○さんから誘ってくださいね(笑)♪」と初めて冗談っぽく返したのですが、これは相手からはひかれる内容でしょうか。また、一緒に会ってくれる(ほぼ1日中一緒にいます)、メールのやりとりがあることは多少は希望を持ってよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 同居解消するには

    義母が本当に本当に本当に嫌です。 夫も同居したことを後悔してます。 同居解消するには具体的にどうすればいいのでしょうか? 「出てって欲しい」で出ていきますか?笑 義母は離婚してまして旦那さんの家や自分が生まれ育った家が無いです。義母の親にあたる夫の祖母は再婚して再婚相手の家に住んでるのでそこを頼るのもまず無理です。兄弟はいますがそれぞれ家庭があるので無理です。出てったら賃貸に住むしかないです。 最近彼氏が出来たみたいなのでその人と再婚でもして出てって欲しいです。。。 同居解消のコツ、いや、義母を再婚させるコツってありますか?笑 冗談ぽく言ってますが義母は本当に人として最低です、、笑笑