• 締切済み

どう思いますか?

好きな人(つき合ってもない人)に メールで また今度家にも行ってみたいなー DVDでも借りて見よー って言われました 良いとも言ってないのに具体的な内容まで決まってます 冗談でいったんですかね? 私は、一人暮らしで相手も知ってます またと書いてますが一度も家に来たことはないです 返事なんですが、 うん、また今度是非来て(笑) とかでも本当に来ますか? 嫌とはいいずらいしなんて返せばいいですかね?

みんなの回答

回答No.5

それは 「やり」 狙いです。 「やり」ますか? 付き合えなくても、片思いでも、 とりあえず「やる」だけやりますか? であれば返信すればいいです。

• kitazero
回答No.4

たとえ大好きな人でも、軽々しく付き合ってもない男性を家にあげてはいけません。相手の男性にしても、あまりに簡単に事が進むと好意があったとしても、誰でも家にあげる女なのでは?と尻軽女と思われて結婚の対象から外れますよ。 信頼のおける彼氏以外家にあげるのは友達でもNGとハッキリ断りましょう。 個人的にはこの男、軽くて嫌な感じします。信用できないというか・・

• blazin
回答No.3

様子窺いの一面もあるんじゃない? 貴方のプライベートスペースに入っていこうとする自分に対して。 貴方はどういう反応を示すのか? 現時点での貴方の中にある、 自分の存在感を確かめてみたかった。 自分はそういう言葉で親しさをアピールしてみる。 果たしてウェルカムなのか? 現実に貴方がこうして違和感を感じている事からも分かるように。 ちょっと彼は自分のペースで話を進めている部分もあるんだよね? 貴方が彼を心地良く受け止められているなら。 こうして悩む事は無い訳でしょ? 敢えてその言葉に全く触れずに返す手もあるよね? 暗にそれはもっと仲良くなってからでしょ?と。 単に彼の願望のモノローグにさせてしまう。 貴方はその件には触れないで、 別の話題で返したら? 何を言うのかは相手の自由だけど。 受け止める受け止めないも貴方の自由だと。 大切なのは、 お互いに気持ち良く繋がり合えている事なんだからね☆

• runleo
回答No.2

先ほど、違う質問にも回答しましたが、 あなたが彼とどうにかなってもいい覚悟があるなら、OKすればいいと思いますよ。 嫌なら「ごめんね。彼氏以外の男性は家には入れない主義なんだよね。早く家で一緒にDVD観てくれるような 彼氏が欲しいとは思ってるんだけどね。」とか 遠回しに彼氏にならないと家には入れないよと伝えてみてはどうですか?

• 3kaze
回答No.1

お相手の事が好きなら 断る必要はないでしょうw 多分、相手はあなたの反応を窺っているのだと思います。 ここは素直に それならあれ観たいなー。いつにする? と、前向きに返信するべきでしょう! V