• ベストアンサー

ICレコーダー→Mac→CDーR 音声が入る

質問させていただきます。 ICレコーダーで録音した歌を、Macに取り込み、QuickTime Playerを開いて別名で保存をして、iTunesに移動し、プレイリストを新規作成し、プレイリストからディスクを作成で、推奨速度:最大、ディスクフォーマット:オーディオCD、曲の間隔:2秒でディスクを作成したものを、MDステレオで再生して聞いてみたところ、最初に「This is the demonstration (云々)~」という音声が入ります。歌の途中でも度々この音声が入ります。 この音声が入らないようにするにはどうすればよいでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ICレコーダーの機種や録音設定が解らないので何とも言えませんが、「This is the demonstration (云々)~」と入るという事はwavとかwmaとかで録音しているのではありませんか? MacでWindows Media系のファイルはFlip4Macで再生自体は可能ですが、変換するには有料版にする必要があり、動画なら画面と音声に、音声なら質問にある様なデモ版ですと警告が入ります。 http://www.telestream.net/flip4mac-wmv/overview.htm 設定が不明ないのでこれ以上は解りません。

Y_U_O
質問者

お礼

cliomaxiさん このようなわかりずらい質問に 詳しく答えていただき、ありがとうございます!! ICレコーダーの機種はOLYMPUSのボイストレックV–75で、録音設定は[WMA]でした! 他に[PCM]、[MP3]の録音モードがありましたが、いずれの設定でも、有料版にする必要があるのでしょうか・・・? そして確かに、ディスクを作成する際に、Flip4Macのウィンドウが出てきました! 英文でしたのでどのような内容かはわかりませんでした。 再度すみませんがよろしくおねがいします。

Y_U_O
質問者

補足

cliomaxiさん!! ICレコーダーの録音設定で[PCM]や[MP3]で挑戦してみたところ、英語の音声は入りませんでした!! 本当にありがとうございます!! 以後、説明書をよく読んで使用するよう気をつけます。 Y_U_O