• 締切済み
  • 困ってます

iTunesで音楽CDが焼けなくなりました

iTunesで、音楽を買ったり、CDから取り込んだ曲でプレイリストを作り、プレイリストから音楽CDを作成して、カーステレオで聞いてます。 先日、iTunesのバージョンアップをしたら、突然CDを焼く事ができなくなりました。 「プレイリストから作成」にすると、 「ディスクを準備中…」→「ディスクの作成をキャンセル中…」となり、 「ディスクの作成に失敗しました。このディスクは読み込みおよび書き込みが実行できません」 となり、CDが吐き出されてしまいます。 ネットで調べてみて、プレイリストから7回以上焼く事ができないという件は、プレイリストを再作成してやってみましたが、やはり焼けませんでした。 推奨速度も速度を落としてみましたが、やはりできません。 CD自体も、maxellだったのをTDKでやってみましたが、同じようにコメントが出てできませんでした。 ドライブの故障も考えましたが、WindowsMediaPlayerでなら、同じようにリストを作成してCDを焼く事ができました。 もう諦めて、それで当面は過ごそうと思いましたが、カーステレオで聞く際に、iTunesで作ったCDはタイトルが表示されたのに、WindowsMediaPlayerで作ったCDはタイトルが出ません。 いろいろ調べたところ、WindowsMediaPlayerでは、タイトルを表示させるようにCDを作る事ができないようなので、やはり不便で、何とか今まで通りiTunesで作りたいと思います。 どなたか、同じような状態でできるようになった方、対処法をご存じな方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。 OS:Windows8.1 DVDドライブ:PLDS DVD +-RW DU-8A5HH iTunes バージョン12.0.1.26

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5760
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2
  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)

Windows Media PlayerでMP3,256bpsにて直接[取り込み]→[書き込み]を[オーディオ]でははなく[データ]でCD-Rに書き込めばMP3のCD-Rが出来上がるのでカーオーディオでもタイトル表示ができると思います。 (1) WMPを起ち上げメニューから[ツール]→[オプション]をクリック。 (2) オプション画面から上段の[音楽の取り込み]をクリック。 (3) 取り込みの設定の下の形式→右の長方形の枠の右のVマークをクリック。 (4) [MP3]を選択→形式が[WAV]から[MP3]に変わったのを確認。 (5) 下段の[取り込み後CDの取り出す]にチェックが付いているのを確認、付いていない場合左のチェックボックスをクリックレ点が付いたのを確認(音楽CDの取り込みが完了すると自動でディスクトレイからCDが排出される。 (6) 最下段の[音質(U)]の下にビットレート変更スライダーが表示され、ディフォルトで最小サイズのところにスライドポインターが表示され[CD一枚当たり約57MBを使用(128kbs)]表示されているので。 (7) スライドゲージの左から三分の二辺りをクリック→[CD一枚当たり約115MBを使用(256kbs)]に設定(音質、容量がオリジナルの音楽CDに一番近い) 設定が完了したら確認の意味手でいったんWMPを終了→再立ち上げし設定が正しいか確認間違いなければCDドライブにオリジナル音楽CDをセットライブラリに取り込み取り込みがすんだら右のプレイリストを作成→[名前を付けて保存]に分かりやすいリスト名を付け保存。 (8) 空のCD-Rをドライブにセット→再生リストをクリック→画面中央に曲一覧がトラックNo.1から最終曲まで表示される。 右欄に書き込みリストの作成画面が出るのでトラックNo.1をクリックし青帯状にする→マウスの右クリック部から指を離しポインターを最終曲に移動→[Shift]キーを押しながら最終曲をクリック→全曲が青くなる。 (9) 全曲の中央辺りをクリックしたまま右の[ここに曲をドラグして書き込みリストを作成]にドラッグすると書き込みリストに全曲が縦に表示される。 (10) 画面右上の[書き込み]をクリックこの項目の上にCDドライブ、データディスクと表示され下に[書き込み開始]項目が表示されるのでこれをクリックするとCD-Rに書き込みが始まり出来上がったMP3CD-Rはコンポでもカーオーディオでもタイトルが表示されます。 心配な場合CD-RWでためし焼きしてみるのも一つの手です。私の場合は試し焼きなしで書き込んでいますが、今のところ音飛びやエラーは発生しておりません(もし試し焼きで失敗するようでしたら書き込み速度を中速にしてみて下さい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 取り込みからの場合は、この方法でカーステレオでタイトルを表示できるのを、回答者様ご自身でやって確認されているのですね? もしすでに取り込んでいる曲だったり、iTunesで購入した曲をCDに焼く場合は、(8)からの作業でできるのでしょうか…? この方法ですと、たぶん最初のプロセスが必要なんですよね…?

  • 回答No.1

 再インストールするといいと思います  まず一度アイチューンを消して、ソフトを入れ直しましょう               これで9割改善するはずです もしダメなら、pc再インストールでいいと思います 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 iTunesをアンインストールして、再インストールし直してもダメでした。 PC再インストールとはどのようなことでしょうか…?

関連するQ&A

  • iTunesについて

    iTunesにダウンロードした曲をいくつかチョイスして 車で聴くためにCDに焼きました。 が、、、、車のステレオに入れたらアーティスト名や曲目などの 情報が一切入っておらず、トラック1などと置き換えられてしまいます。 ダウンロードした曲ですのでディスク作成の際にはプレイリスト内にちゃんと曲目もアーティスト名もあり、コピー完了した後CDを一度出し、改めて入れ直し、iTunesを使い再生する時もそれらは表示されています。 が、カーステでも表示されないし、それをWindowsMediaPlayerを利用して聴こうとすると表示されません。 詳しくわからないまま探り探りで作成をしておるのですが、一応ディスク作成の際に別窓で出てくる確認画面にて「オーディオCD」、「CD-Textを作成する」(←これにチェックを入れれば車のステレオ等に曲目などが出ると説明書きがあったので)を選んで実行しています。 そして音声形式はAACとなってます。 ちなみにカーステはKENWOODです。 自分で考え付く範囲では色々やってみたのですがどうしてもできません。 どなたか解決方法をお教えくださいませ。

  • iTunesでCDを焼けません…

    最近iTunes7.3にアップデートしてCDを作成しようとしたら、今までは問題なかったのに頻繁に[不明なエラー]になってしまい、CDが作れなくなってしまいました。これはディスクの作成途中でも、プレイリストの確認中でもなります。あと、作成途中それまでは順調だったのに急に残り時間がどんどん増えていってしまうという、変な現象も頻繁に起きます。この場合は強制終了させています。編集→設定→ディスク作成で確認しても、ちゃんとドライブは表示されています。[MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW]と表示されています。またiTunesをインストールし直してみましたが、改善されませんでした。CDはmaxellでもTDKでもダメでした。ちなみにWindowsMediaPlayerでは、問題なくCDを作成することができました。他の機能は問題ないのに、どうしてCDを焼く時だけこんなにエラーになるのか全くわかりません。ちなみにPCはFMV-BIBLO NE9/1000を使っています。どなたか知識のある方、ぜひ回答をお願いします。

  • iTunesでのCD作成について

    iTumesで「プレイリストからディスクを作成」を選択すると「メディアを確認」→「準備」などにはなるのですが途中で「問題が発生したためiTunesを終了します」というエラーメッセージがでてしまいます。前日までは普通にできていました。また音楽の再生などは通常通りできます。最新版のダウンロードはしてみました。 ディスクができさえすればいいのでマイクロソフトのサポートページを参照にWindowsMediaPlayerでも試みたのですが、「オーディオCDをコピーする」という項目が表示されず、うまくいきません。 機械は苦手なので詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • iTunesで再生できない

    タイトルのとおり「iTunesで再生できない」音楽ファイルがあります。再生できないというか、取り込むことすらできないのです。 プロパティから概要の詳細設定を調べてみても特になにか問題があるように思えず…。 形式はmp3です。 普段からiTunesとWindowsMediaPlayerの両方を使っているのですが、このファイルWindowsMediaPlayerの方では問題なく再生されます。 かといってiTunesの方に何か問題があるわけでもなさそうですし… PCで聞く分にはWindowsMediaPlayerを使えばいいのですが、このたびipodを買ったのでどうしてもiTunesに取り込ませなければならなくなりました。 何が悪いのか全くわかりません。 こういったモノはiTunesでは再生できないという情報お持ちの方、少しでも何か思い当たることがあった方、どういったことでもかまいませんのでアドバイスください。 お願いします。

  • WindowsMediaPlayer→iTunes

    今までWindowsMediaPlayerを利用して CDから音楽をPCに取り込んで聞いていました。 最近iTunesを使いだしたので、iTunesの方に 取り込みたいのですが・・・ 「曲を表示」「オーディオCDを再生」「曲をインポート」と あるのですが、どれを選べばよいのでしょうか? もし、取り込めた場合、自分で新規プレイリストで 名前を登録して整理しなければならないのでしょうか?

  • iTunesのプレイリスト自体の並び替えは出来ますか?

    プレイリストのなかの曲は自由に並び替えできるのですが プレイリスト自体の並び替えが出来ません。 ドラッグ&ドロップしようとしても、禁止マークが出てきます。 もしかして、iTunesではプレイリストの並び替えは 出来ないのでしょうか? 前にWindowsMediaPlayerを使っていたときも、 ライブラリの並び替えが出来ませんでした。 これが出来ないとかなり不便です…もし並び替えが可能なら、 その方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 作成した音楽CDの曲のタイトルがでません

    自分で録音した曲をWindowsMediaPlayerのメディライブラリに登録し、CDにコピーしました。登録時に各曲のタイトルを手で入力しました。このパソコンのWindowsMediaPlayerで再生すると各曲のタイトルはでるのですが、別のパソコンのWindowsMediaPlayer10で再生すると、タイトルが「トラック1」のようにでてしまいます。タイトルはCDには書き込まれないのでしょうか?あるいは表示させる設定等があるのでしょうか? WindowsXP SP2です。よろしくお願いします。

  • MP3ファイルのCD-RがiTunesで聞けない

    前回の質問から繋がっているのですが、伯母から「MP3っていうのがiTunesでも聞けるらしいから入れて」と渡されたMP3ファイルのCD-RがiTunesで聞けません。 普通ならば、CDをパソコンに入れれば自動的にiTunesで聞けるのですが、このCD-Rに関しては「WindowsMediaPlayerで再生」「SonicRecordNowでファィルを追加」「SonicRecordNowでディスクをコピー」「フォルダを開いてファイルを表示する」の選択をさせるメッセージが出てしまい、iTunesに曲が入りません。 最悪の場合は、教えてgooにあった別の質問の回答で、いったんWindowsMediaPlayerで全部取り込んだ後に、iTunesの「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」→でWindowsMediaPlayerの曲を移動させようかと思っています。 もっと簡単な方法がある、またはなぜiTunesで開かないのか分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesで音楽CDが作れない

    iTunesで音楽CDを作ろうとすると以下のような不具合が発生します。 《iTunesでディスク作成を実施すると正しく終了するが、作成されたCDが再生されない》 ※iTunes以外でも再生不可です。 環境と状況 ・バイオPCG-GRT/B・WinXP ・書き込み速度は1~最大のどれでやっても同じ ・作成されたCDファイルを開くと「Track01.cda」となんらかしらのデータ入っている模様 ・CD-Rは音楽専用です。 ・iTunesにはデバイスとして、書き込んだ音楽タイトル一覧が表示されます。 ・クリーナーは実施しました。 ・データCDは作る事ができます。※ドライブの故障ではない? ・以前のiTunes(右上にCD作成ボタンがあった頃)では音楽CDが作れました。 ・再インストールは試しました。 宜しくお願い致します。

  • iTunesについてです

    質問です。 WindowsMediaPlayerに入ってる曲を全部消去した所、iTunesにも入ってる同じ曲が「元のファイルが見つからなかったため、曲"~"は使用できませんでした。元のファイルを探 しますか?」となりました(/ _ ; ) WindowsMediaPlayerで曲を消してもiTunesに曲が残る方法を教えて下さい_| ̄|○ お願いしますm(_ _)m