• ベストアンサー

音楽用CD-Rをリセットしたい・・

iTunesで音楽をダウンロードして、AAC形式で音楽用CD-Rでプレイリストからディスク作成をしたんですが、作成の時の状態がよくなかったためかぶちぶち雑音が入ってしまいました。 そこでいちど作成したディスクをリセットして、再度CD-Rを録音し直したいんですが、リセットの方法がわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

リセットとは?書き直ししたいという事でしょうか? CD-Rは一度書いたら消去や書き直しはできませんから、我慢するか破棄するしかありません。

sutieee
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 書き直しできないっていうのは上書きもできないってことですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ONKYQ
  • ベストアンサー率45% (53/117)
回答No.2

CD-Rは、録り直しが出来ないメディアです。 新しいCD-Rを買うか、 録り直し出来るメディア:CD-RW をお買い求め下さい。

sutieee
質問者

お礼

音楽用のCD-Rを一枚しか用意してなかったので録音し直したかったんですが無理なんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-R(700MB)に音楽を書き込めない

    お世話になります。 多分、非常に初歩的な質問になると思いますが、 宜しくお願いいたします。 iTunesのプレイリストからディスクを作成したいのですが、 それができません。 PCはWindows10、iTunesのVer.は12.12.2.2を使用しています。 プレイリスト内は、時間は8時間41分ですが、全部で690.2MBです。 音楽の拡張子は、mp3とmp4(AAC)です。 CD-Rは700MBなので、普通に作成できると思ったのですが、 「プレイリストからディスクを作成」→「オーディオCD」にチェックを入れ、「曲の間隔」「音量の自動調整を使用」「CD-Textを含める」にもチェックを入れて「ディスクを作成」をクリックすると、 「このプレイリストの曲は1枚のオーディオCDに書き込むことは出きません。このプレイリストを複数のオーディオCDに分割して、複数のオーディオCDを作成してもよろしいですか?」というメッセージが出てきます。 少し曲を削除して、655.9MBまでにしましたが、結果は同じでした。 700MBのCD-Rなのに、どうして書き込めないのでしょうか。 容量ではなく、総再生時間に問題があるのでしょうか。 どうすれば書き込めるのでしょうか。 教えていただければ思います。 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • CD-Rの音楽を・・・

    itunesで音楽を管理しています。AACで保存されている音楽をCD-Rに焼いて、そのCD-Rを再びitunesにAAC方式でインポートすると・・さらに圧縮されて音が悪くなってしまいますか? WMAの音楽を(保護されていて直接は移動できないので)一度CD-Rに焼いて、そのCD-Rをitunesにインポートした場合はかなり音が小さく、悪くなってしまいました。これと同じ現象がおきるのでしょうか? いまいち音楽の圧縮方式が分からないので、教えてください。 あとAAC、WMAのCD-RをコンポでMDに録音すると、すごく音が小さいのですが、これはMDに録音するときに、再び圧縮か何かされているからでしょうか? これを防ぐにはWAVでCD-Rを作るしかないですか? これからはipodを主に使うと思うので、MDウォークマンはあまり使わなくなると思うのですが、参考までに教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音楽録音用CD-Rで作成したCDが再生できなくなりました。

    どうも、お手数おかけします。 僕はiTunesでプレイリストを作成し、そこからCD-Rを使用してオリジナルCDを作成するのが好きでして、よく行うのですが、 最近、CD-Rで作成したCDを僕のコンポで読み取ってくれなくなりました。 CDを挿入しているのに「No Disc」と表示されてしまうのです。 一応、試しに音楽録音用CD-Rを使用して再度トライしてみましても、結果は同じでした。 そこで、その音楽録音用CD-Rで作ったCDをほかのコンポで再生してみたら、キレイに再生されました。 これは。。。。 もしかして僕のコンポの故障でしょうか?? でも、以前コピーしたCD-RのCDはそのコンポでも普通に再生できるんです。 最近作成したモノのみ読み取りができなくなってしまったのです。 これは、どういうことなんでしょうか?? なにがなんだか分からなくなってしまって途方に暮れています。 何にどういった原因が考えられるを教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (参考までに) パソコンは最近、買い替えましてOSはVISTAを用いてます。 iTunesは最新バージョンを使用しております。

  • iTunesでCD-Rに書き込みたいのですが、少しの曲しか書き込めない

    iTunesで好きな曲を集めたプレイリストを作り CD-Rに焼いてオーディオCDにしたいのですが困っています。 ハードはiBook G4で、OSは10.3.9、 CDの曲の読み込み方法は「AACエンコーダ」、 設定は「高音質128kbps」です。 CD-Rは太陽誘電製です。 プレイリストの中身は30曲以上ありますが、 「ディスク作成」ボタンを押すと 「複数のCDにしないと作成できません」というメッセージが出ます。 1曲が5MBとしても余裕でCD-Rに収まる容量だと思うのですが なぜなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneに取り込んだ音楽をCD-Rに書き込めない

    こんばんは。PC初心者です。 iTunesにレンタルしてきたJ-POPのCDをCD-Rに書き込みたいのですが できません。 プレイリストから書き込みしたいものを選択→ディスクを作成。 しばらくすると、 「不明なエラー 書き込みに失敗しました 4880エラー」という エラーメッセージがでてCD-Rがでてきてしまいます。 以前はできたのですが、どういった問題が考えられるのでしょうか。 CD-Rに問題があるのかと思い、新品を買ってきたばかりです。 SONYのCD-Rですが、まったく同じものを以前つかっていて、 問題なくできました。 なお、1ヶ月ほど前にPCのUSBポートの接触が悪く修理にだしました。 また、iTunesで音楽を聞くこともできますし、インポートも正常に 行われました。 よろしくお願いします。

  • iTunesで音楽CDの作成が出来ません

    iTunesで音楽CDを作成したいのですが、【ディスク作成】ボタンを押すと『ディスクレコーディングが見つかりません...』と表示されてしまいます。新規プレイリストからプレイリストは作成してます。 OSはWindows XP です。 あまりパソコンに詳しくないですが、ヨロシクお願いします。

  • 音楽CDをいれる際について質問です。

    今度CD-Rに音楽を入れようと思ってます。 iTunesを使っているのですが、プレイリストにCDに入れたい音楽を入れて、CDに書き込む方法でやろうと思っています。 ですが、音楽の形式がACCです。このままCDに入れても再生できないでしょうか。 もし、できないのならCDにいれて再生できる形式に変換するにはどんな形式がいいでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • iTunesで音楽CDが焼けなくなりました

    iTunesで、音楽を買ったり、CDから取り込んだ曲でプレイリストを作り、プレイリストから音楽CDを作成して、カーステレオで聞いてます。 先日、iTunesのバージョンアップをしたら、突然CDを焼く事ができなくなりました。 「プレイリストから作成」にすると、 「ディスクを準備中…」→「ディスクの作成をキャンセル中…」となり、 「ディスクの作成に失敗しました。このディスクは読み込みおよび書き込みが実行できません」 となり、CDが吐き出されてしまいます。 ネットで調べてみて、プレイリストから7回以上焼く事ができないという件は、プレイリストを再作成してやってみましたが、やはり焼けませんでした。 推奨速度も速度を落としてみましたが、やはりできません。 CD自体も、maxellだったのをTDKでやってみましたが、同じようにコメントが出てできませんでした。 ドライブの故障も考えましたが、WindowsMediaPlayerでなら、同じようにリストを作成してCDを焼く事ができました。 もう諦めて、それで当面は過ごそうと思いましたが、カーステレオで聞く際に、iTunesで作ったCDはタイトルが表示されたのに、WindowsMediaPlayerで作ったCDはタイトルが出ません。 いろいろ調べたところ、WindowsMediaPlayerでは、タイトルを表示させるようにCDを作る事ができないようなので、やはり不便で、何とか今まで通りiTunesで作りたいと思います。 どなたか、同じような状態でできるようになった方、対処法をご存じな方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。 OS:Windows8.1 DVDドライブ:PLDS DVD +-RW DU-8A5HH iTunes バージョン12.0.1.26

  • 。iTunesでCD-RWに音楽を書き込もうとしているのですが。。。

    iTunesでCD-RWに音楽を書き込もうとしているのですが、なぜか『このプレイリストの項目からはディスクを作成できません』となってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 お願いします。

  • オーディオブックをCD-Rにコピーするには

    iTunes でオーディオブックを購入し、そのオーディオブックをオーディオCDとしてCD-Rにコピーしたいのですが、どうしてもできません。ディスク作成をクリックすると『購入した音楽およびトラックを複数含むプレイリストがオーディオCDより長い場合、ディスクを作成できません』『そのトラックだけを含むプレイリストを作成してください』との表示が出るばかりなんですが・・・トラックだけを含むプレイリスト・・というのもよくわかりません(汗)初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac