• ベストアンサー

音楽用CD-Rをリセットしたい・・

iTunesで音楽をダウンロードして、AAC形式で音楽用CD-Rでプレイリストからディスク作成をしたんですが、作成の時の状態がよくなかったためかぶちぶち雑音が入ってしまいました。 そこでいちど作成したディスクをリセットして、再度CD-Rを録音し直したいんですが、リセットの方法がわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

リセットとは?書き直ししたいという事でしょうか? CD-Rは一度書いたら消去や書き直しはできませんから、我慢するか破棄するしかありません。

sutieee
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 書き直しできないっていうのは上書きもできないってことですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ONKYQ
回答No.2

CD-Rは、録り直しが出来ないメディアです。 新しいCD-Rを買うか、 録り直し出来るメディア:CD-RW をお買い求め下さい。

sutieee
質問者

お礼

音楽用のCD-Rを一枚しか用意してなかったので録音し直したかったんですが無理なんですね。 ご回答ありがとうございました。