• ベストアンサー

夜道を運転する時…

atsushi01の回答

• ベストアンサー
  • atsushi01
回答No.1

警察名義の名刺はやばいですね。マジでつかまりますよ。 僕は男ですがちょっと、小柄で弱そうに見えるらしく絡まれますね。 対処法って言うかどうか微妙ですが 1.絡まれてもびくびくしない。 2.絡まれてなくても堂々としている。 3.人通り、車通りの多いところや、住宅地を通る。 ぐらいじゃないですかね~。 堂々としてれば雰囲気で寄ってきませんよ。 それでも心配というなら フィルムのカメラを用意して、絡まれたりしたら相手の顔とナンバーを写真にとって それと一緒に通報ですかね~・・。 脱兎のごとく逃げ切る必要がありますが・・・

sumire4141
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 警察っぽい名刺はさすがにマズイですよね…(××)やめておきます! そうですね、からまれてもビクビクしないのが一番ですよね~! 写真はいい作戦ですが、確かにその後スグ逃げないと逆に追いかけられますね! まずは堂々とすることですね。 参考になりました。ありがとうございました!