• ベストアンサー

至急おねがいします!

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.2

誰だって妄想ぐらいしますよ。 現実と妄想を混同して、 現実社会に混乱をきたすようになるのなら問題ですが 別に妄想ぐらいいいじゃないですか。 妄想に現実を近付けようと努力するのもよし、 妄想は妄想として楽しむのもよし、 味気ない現実だけでは気が滅入ってしまいます。 まあ、どうしても直したいのだったら 現実を豊かにすることですね。 現実が妄想なんて必要のないくらい 充実して豊かなものなら 妄想する必要もなくなりますよ。きっと。