• ベストアンサー

球速アップトレーニングについて

私は今ピッチャーをしているのですが、球が遅くチーム内でも、もっと速くしてほしいなどと言われています。 そこで今話題の黒木ジョニーさんのトレーニングDVDやスピードアップ・プログラムなどの、 トレーニングDVDを購入しようと考えています。 しかし本当に効果があるのでしょうか? 少し心配なのでなかなか思い切って購入できません。 本当に効果があるのですか? また、どのDVDがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50179999
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 年齢、身長、体重がわからないので、正確な回答は難しいですが。もし、17歳以上、20歳未満で、180cm身長があれば、 球速140kmは必ずでます。 正確なあなたの肉体情報と、現状の野球環境をお教えいただければもっと 多くの回答ができます。 ぜひ、追記、補足お願いします。

sukebo113
質問者

補足

すいません。はじめまして、こんにちは。 補足なのですが、  年齢中学2年(14歳)  身長171cm 体重51kg  チーム内でも身長は高い方ですか、体は細いです。     ちなみに硬式のクラブチームに所属している訳ではなく、中学の軟式野球部に所属しています。  球速はMAX105kmくらいです。  コントロールはいいと言われていて1試合でも四球は最高でも2・3個までです。  しかし高いレベルのチームの打者には際どいコースについても、球が遅いのでしっかりミートされて  しまい、外野を簡単に越されてしまいます。  球種はストレート・カーブ・チェンジアップです。    やはり体がしっかりできていないと球速アップのDVDトレーニングは難しいのでしょうか?  また中学生にはまだ早いトレーニングなのでしょうか?    でもどうしてもこの冬にスピードを上げてピッチングの幅を広げていきたいと思っております。  回答お願いします。