筋力トレーニングでレベルアップしたい!

このQ&Aのポイント
  • 筋力トレーニングでレベルアップしたいです。加圧トレーニングに通い、体を引き締めたいと思っています。今は175センチ65キロですが、70キロくらいまで増えてもいいと考えています。
  • 現在、加圧トレーニングと自宅でのトレーニングを行っていますが、モチベーションが上がりません。効果的な方法や効果のある単体のトレーニング方法があれば教えてください。
  • 私はワンランク上の身体を手に入れたいと思っています。加圧トレーニングやパーソナルトレーニングで全身を鍛え、サッカー選手のような身体を目指しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋力トレーニングでレベルアップしたいです。

もう,月6回加圧トレーニングに通い中年腹ともおさらばし。かなりしまった体に、なり難しいエクササイズもこなせるようになりましたがもうひとつパワーのある筋肉質なボディーに憧れます。今は175センチ65キロです。 70キロぐらいまでは増えてもいいと思っています。今はスタイルがいいぐらいです。タンパク質は一日二回bcaaを摂取しています。後自宅にはベンチと片手様の20キロまで調節できるウェイトがありますが多忙でなかなかこなせないでいます。加圧が無い日ように購入しました。なかなか帰宅後に腹筋をしてダンベルベンチをするモチベーションがあがりません。 今より一回りパワーのある肉体を手に入れる為に何か続ける方法はないでしょうか?トレーニングの無い日は腹筋だけとかダンベルエクササイズだけとかその程度なら今もできそうですが一種目で効果はありますでしょうか? 今よりワンランク上の身体を手に入れたいです。加圧は効率的では無いとはいいますがパーソナルトレーニングもあり全身満遍なく鍛えてもらえるのでかなりいい成長はしています。サッカー選手のような身体になりたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

加圧トレーニングでは、肥大には限界があると思います。 また、加圧のパーソナルなら、一般的に結構な出費になっているのではないかとも推測します。 今以上の肥大を望むなら、やはり、王道の高負荷のフリーウェイトは避けて通れないのではないでしょうか? 私なら、月に6回の加圧を卒業し、その費用と時間をジムにあてて、フリーウェイトに励みます。 (当然、月に6回だけと言う事では結果は出ないでしょうが) ただ、仕事でモチベーションが上がらないとか言った事を最初に言い訳として用意してしまっては、何も事は始まりません。 この部分に関しては、やはりご自分で意識改革をする以外に方法はないと思います。 そう言った意味では、いつでも気が向いた時間にトレーニングできる自宅トレではなく、ジムにお金を払って強制的に自分をその環境に置く方が、自分の中の言い訳を打ち消すきっかけにはなると思います。 現実に月に6回は加圧に通っているわけですから、工夫してやりくりすれば時間の確保もモチベーション維持も、できない話ではないと思いますし。

tamashirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりフリーウェイトに行き着きますね。 少し頭打ちになってる状況でした。 まずは公共のジムの門を叩いてみます。

その他の回答 (1)

• 7683
回答No.2

今の筋肉量でパワーを付けたいなら神経系を鍛えれば良いと思います。パンチ力なら実際にサンドバックを叩く。脚力ならダッシュ&ストップや横の動きを繰り返すとか。いくら筋肉があっても隅々まで神経が通ってないとその筋肉を意識して使えませんし、実際の動きでは全身の様々な筋肉の連動が必要になりますから。最大筋力を上げたいなら今より筋肉量を増やす必要があるでしょう。

tamashirou
質問者

お礼

ありがとうございます。少しキレを意識してトレーニングしてみます。