• ベストアンサー

新宿で買えるお土産

お土産を新宿で買いたいと思っているのですが、 皆さんのオススメありましたら教えて下さい。 夜行バスで移動のため保存が効くもの 地方の方に喜ばれそうなもの ⇒東京には、たまに来ている方なので、 新しいものであったり、隠れ銘菓のような… 相手の歳は、40代後半です。 さらに、お酒好きな方への適したお土産ありますか? 酒は、やはり地方の方が有名だと思うので、 肴になるようなものや、甘過ぎないお菓子など 考えています。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 種類の多い伊勢丹か高島屋に行かれて、インフォメーションで相談するのもお勧めです。 特に『新しい』に関しては、インフォメーションで聞くことが一番ではないかと思います。 私も地方に行くとお土産や帰り途に食べるお弁当を買うためにデパチカに行くのですが、 『東京に進出していないお店』や『この地方限定のお店』を教えて貰うようにしています。 東京だと海外から日本に進出したお店も多くありますし、 そのデパート限定のお店や商品、期間限定のショップもあります。 もちろん、実際に購入するかどうかは売り場に足を運んで決めた方がいいと思います。 甘すぎない東京のお菓子でお勧めなのは、ウェストのチーズバトンです。 ウェスト自体は都内のあちこちのデパチカに出店していますし、 オンラインでも購入可能なのですが、地方にお店はないようです。 http://www.ginza-west.co.jp/product/detail1_78.html それから、ここ数年見かけるのは色々な種類の『かりんとう』です。 新宿だと小田急に専門店があります。 http://www.depachika.com/headline/1225/ あと、意外とお勧めなのがホテルのショップです。 新宿駅から遠いのでお時間があればお勧めなのが、パークハイアットホテルです。 今もあるかどうか分かりませんが、こちらにもかりんとうがあったような・・・。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

ドミニクサブロンのラスク

• koku46sou
回答No.1

新宿伊勢丹に1ヶ400円のシュークリームがあります。 極上の味です。 一度には5ヶしか購入できません。 もっとも、お持ち帰りはちょっと無理そうなので、食べて行ってください。 サダハル・アオキ・シュー・ア・ラ・クレームです。 反対側の小田急新宿店に銀のぶどうがあります。 ざるに入った白ららというチーズケーキと、 シュガーバターサンドの木がお勧めです。 持ち帰るのならシュガーバターのほうをどうぞ。 新宿駅南口にドーナツの有名なお店(クリスピー・ドーナツという名前?) がありますので行列に並んで食べてみてください。 ほかにもいっぱいおいしいものはあると思うので、 沢山回答があると良いですね。