• 締切済み

ぶっちゃげ女性にとってクリスマスは重要ですか

私はもうすぐ24になります男性会社員です 付き合って3年目の女性がおりますが仕事が忙しく毎年、年末に中国方面に出張が入ってしまい付き合って3年も経ちますがクリスマスや正月を一緒に過ごした事はただの一度もありません。 もちろん私も彼女もクルスチャンでは御座いません。 カノジョは出張に行く私に嫌な顔一つせずに私の仕事を応援してくれております。 本来ならこんな事を気にしないのですが廻りの女性達があまりにもクリスマスに出張ばかり行く私に疑問を投げかけますので気になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.5

言われてみれば、重要な物ではないけど、年に数度あるイベントのウチの1つですよね。 私は子供の時から楽しみなイベントの1つだったな。 女のコの親は、X'masっていうイベントは割りと大事にしてくれるんですよ。 ツリーを飾ったり、一緒にケーキやチキンを買いに行ったり、一緒にお料理したり、X'masカードを送ったり…。 街も盛り上がってる&我が家も盛り上がってるみたいな。 小さい頃からワクワクしてました。 女の子らしさを全面に楽しめるイベントですよね。 そういう風に育っちゃうんですよ。 重要か重要じゃないかを別にして、何とも言えない楽しみな気分になったり、色々イベントをしたくなる気持ちは、小さい頃から培われた幸せな思い出です。 X'masなんてって言う女性の方が、少しひねくれてると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性です そーなんですよ どーして女性はクリスマスになると 気が狂ったように髪を振り乱して 騒ぐんでしょうねえ 単にクリスマス商戦にのっかっているだけで 普段は神も仏も関係ないふしだらな生活をしているくせに どーなっているんでしょうねぇ いつものとおり一人で飯食ったっていいじゃないかなあ 昔は、クリスマスがどーのこーの言う奴が大嫌いで 毎年それが原因で別れていましたね いまの奥さんはなにも言わなかったので 結婚しました それでもクリスマスには それなりのことをしています 子供にも 我が家は浄土真宗だと教育して 騒ぐなと教育しておりました それでもそれなりにプレゼントは送っていましたけどね マスコミもいいかげんクリスマスにさわぐのは いいかげんにしてほしいと思いますねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ao11-2011
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

わたし個人の意見ですが、クリスマスは重要っていうわけではないです。 重要じゃないけど、一緒に過ごせたらそれはそれで嬉しい。 なくてもやっていけるけど、でもあったら楽しい。 そんな感じじゃないでしょうか。 彼女もクリスマスを過ごせる誰かより、過ごせなくてもアナタを選んでるんだし。 でも、口ではクリスマスとか気にしなくていい、と言ってたとしても、万が一、クリスマス当日にあなたからクリスマスカードでもプレゼントでも届いちゃったりしたら、彼女、絶対喜ぶだろうなあと思いますよ☆ そういうもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

クリスマスは過ごさないけど、プレゼントの習慣が無かったのなら(あったならスミマセン)気になったついでにクリスマスに便乗して早めに贈り物をあげては? 日頃の感謝に。 気にしない彼女でも、喜ぶとは思います。 サプライズもありかと思います。 プレゼントの習慣だけはあるのなら、彼女に聞いてあげて下さい。 気にかけてくれていた事を知るのと、知らないじゃ違うと思いますから クリスマスだからと言う訳でないですが、感謝を形にするには調度良いタイミングかもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問拝見しました。 20代の一女性として回答させていただきます。 私はクリスマスだから、とか記念日だからということは気にしません。女性は何かとこのようなことに細かい傾向にあるという話を聞きますが、男性からしてみれば理解しにくいことかもしれませんね。 私は2年付き合っている彼がいますが、不器用な彼にはクリスマスプレゼントをもらったこともないし、ほしいといったこともありませんよ。イベントの日だから何かしなければいけないということに私たちは全く興味がありません。 質問者様は周りの意見に惑わされているようですが、あまり気にせずに自然体でおつきあいしていけばよいと思いますよ。 お役にたてれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス&お正月の行事について

    51歳女性です。 2年程前から苦痛でしかありません。 子供に恵まれ無かったせいか、この歳で夫婦で今さらクリスマスっぽいことも馬鹿らしいです。 お正月もそうです。 年末の掃除だけは毎年狂ったようにしますが最近体調不良続きで今年の大掃除に対し体力的に元気がありません。 年賀状作成すら億劫です。 また大掃除の合間に、お豆を煮たり、おせちっぽい物を揃え御重に並べたり、年越し蕎麦作ったり、お正月用のお飾りを活けたり、新年を迎えることが今回は苦痛でしかありません。 ここ数年くたくたな状態でお正月を迎え、御重を並べ、おとそを飲み、お雑煮を食べ正月気分で元旦は過ごしていますが、おせちは2日で飽きてしまい捨ててしまう事が殆どです。 大体デパートは2日に開くのになぜお正月気分を味わうのはたったの2日位なのにお正月用の多大なお金の出費と多大な労力に対し最近うんざりしていて、年末が憂鬱でしかありません。 若い時にはこんなこと無かったのですが。 ここ最近調子があまりに悪いのでこんな事思ってしまうのでしょうが、2年位前から憂鬱に感じるようになっていました。 同年代の方はどのように感じているのでしょうか。 お子様や孫やらいるとか集まる家族が多くいらっしゃる方はまた自分とは違うとは思うのですが。 宜しくお願い致します。

  • 20代最後のクリスマスって大事?

    表題の通り、 20代最後のクリスマスってやはり思い出になりますか? 毎年仕事仕事で、。。 先日彼に 「三連休は仕事かも」といわれ 「年末も仕事」 といわれ 恥ずかしながら、大事にされていません。 仕事なんだ。 って言われるのがこわくて 「どうしよっか?」なんて聞けなかったのが本音です。 実際思ったような返答にわかってたくせにとても悲しくなってしまいました。 たかがクリスマスじゃん たんなる年末年始じゃん って言い聞かせてますが さみしさとかなしさに 耐えられなさそうです。 彼氏、、悪くないですよね。。仕事頑張ってるだけですもんね。 だれでもいいので、なにか慰めてください。 お願いします。

  • xmasや正月恋人と会わなくても平気?女性へ質問

    女性の意見が聞きたいです。 クリスマスや年末年始、バレンタインなど行事の日、 恋人と会えなくても会わなくても平気な方っていますか? あと、遠距離じゃないのに何ヶ月に一度しか会えなくても大丈夫? 私は2年、3年と長い交際をしたことがないので分からないのですが、 長くなればなるほど、信頼関係が出来てて会う回数が少なくても大丈夫 なものなんでしょうか。私は恋人と近くに住んでいる以上、どんなに忙しくても週1回は会いたいですし、クリスマスやお正月は時間があれば一緒に過ごしたいと思うタイプです。 世の中いろんなタイプの方がいらっしゃると思うので、たくさんの意見を聞いてみたいです。でも、女性のほとんどは行事ごとに敏感だと思っていますが…

  • 交番勤務の彼氏とのクリスマス

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は警察官でして、交番勤務です。 クリスマスイブからクリスマスにかけた夜も、交番に夜勤が確定しています…(>_<) 毎年そんなにクリスマスを盛大にお祝いしてきたわけではありません。 美味しいご飯食べに行き、お互いプレゼントを選ぶくらいでした。 ですが、警察官となった彼氏にとっては、年末年始がかなり忙しい時期になります。 お正月休みもありません。 日頃から忙しい仕事なので、せめてクリスマス当日は少しでも楽しい気分になれたらいいな、と思い今回も何とかお祝いをしたいのですが… やはり日にちをズラしてお祝いするしかないでしょうか。 交番にケーキなんて持って行ったら、公私混同するな!と彼氏が怒られてしまいますよね(>_<) まだ1ヶ月先ですが、出来る限り喜ぶことを考えたいのでお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに・・・単身夫の嘆き

    単身赴任生活5年になります。 昨日 主人から電話があり クリスマスイブなのに 残業を言いつけられ 残っていた・・・寂しい・・・といって涙声で電話がありました。 一瞬 「はあ?」 と思ったのですが 「家族の為に 有難うね」 といいましたが 主人が言うには クリスマスイブなのに スーパーに行くと大しておいしそうなものもなく カップラーメンですごした。と言って泣いていました。 正直、主人は 単身に行く5年前くらいから (今から10年くらい前) クリスマスイブは 出張と言って毎年、家にはいませんでした。 それでも仕事と思い家族で我慢していました。 昨日、残業を言いつけられたのが クリスマスイブで悔しかったのか イブに一人でカップラーメンが悲しかったのか わかりませんが クリスマスがフラッシュバックしてきて 私はどうしても気持が治まりません。 きっと この10年 家族を忘れて、楽しいクリスマスを送ってきたのでしょう。 浪費がすごかったので・・・ そういうことがあって私はクリスマスが来るたび 恋人同士の為にある、この行事が苦しくて仕方ありませんでした。 (子どもも 今ではクリスマスを喜ぶ年でもありません。) また、長年出張と行って行き続けた土地の観光地は見るのも聞くのもいやです。 もうすぐ正月休暇で帰ってきます。 こういう主人と残りの人生を過ごすかと思うと憂鬱です。 皆様のご意見お聞かせください。

  • クリスマスに出張?浮気?

    普段から出張などがあり忙しい人なのですが、週に1回は会っています。 関係は仲良しだと思います。 しかしクリスマスに出張みたいです。 2週間前に、「疑われると思うけど24、25出張になった」と言われました。 ド平日のド年末なので、元々会えると思ってなかったので、私も仕事の予定だったのですが、今になって、もしかして?と思い気になりました。 なので一昨日会った時に「クリスマスは浮気旅行するんやろ!」と冗談ぽく言うと、「あ!バレた?」と冗談ノリで返してきたので「私も仕事行かんと浮気しよ」と言うと、笑わずに黙って無視されました。 これは浮気の可能性はあるでしょうか?

  • クリスマス予定なし。 お正月も特になし。  な私はへんでしょうか?

    おはようございます。 質問をさせていただきます。 私は20代のサラリーマンです。 今年私は、12月23日も24日も予定がありません。今年に限らず 今までも特に予定はなく、家族とケーキ食べたりするぐらいでした。 そしてお正月も、どこかに買い物に行くとか、親の実家に遊びに行く 等の予定はありません。毎年家にいてTVみながらくつろいでいます。 初詣も小さい頃にしかいったことがありません。。 先日少しいい雰囲気になりつつ女性から、クリスマスやお正月の 予定を質問され特にないということを話したら、ちょっと驚いて いました。彼女は23も24もお正月も予定があるようです。 この季節、外を歩けばカップルばかりで、街はピカピカ明るいし なんだか憂鬱です。彼女がいたら嬉しい季節なのかもしれませんね。 ★質問 ・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか?   (好きな女性なので、どう思われたか気になります...) ・回答者様のクリスマスとお正月の過ごし方を教えてください。

  • クリスマスの電飾

    日本のクリスマス電飾はいつからどの様な理由で青色の電飾になったのでしょう? シンガポールでは毎年色が変わりますが、たまたま2000年に出張で行った時に青い電飾だったので、個人的には懐かしい感じがするのですが・・・

  • 気が早いですが、2010クリスマス!

    気が早いですが、2010クリスマス! 暑くなってきたこのごろ! 気が早いですが、2010年クリスマスはどんなふうに過ごしたいですか? 個人的には 年末はお金が飛んでいってしまいますが、 せっかくなのでゴージャスに過ごしたいです。

  • クリスマスプレゼント何が欲しい?

    もうすぐクリスマスです。 そこで仕事でお世話になっている方に、何かプレゼントをと思っております。 私は、40歳半ばです。 差し上げたい方は、30歳の女性と27歳の男性です。 負担にならず、喜ばれるものを・・・と思っておりますが、一回り以上違うので、私の欲しいと思うものは、きっと・・・彼女達が喜ぶのか?解らないので・・・ 自分だったら、こんなものが欲しい!というモノを教えてください。 予算は・・・¥5,000.-くらいです。 よろしくお願いします。