hatoko117のプロフィール

@hatoko117 hatoko117
ありがとう数8
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2011/10/15
  • 性別女性
  • 都道府県岐阜県
  • 日本人と言えば?

    日本人と言えば何が思い浮かびますか?

    • ベストアンサー
    • noname#172672
    • アンケート
    • 回答数11
  • ぶっちゃげ女性にとってクリスマスは重要ですか

    私はもうすぐ24になります男性会社員です 付き合って3年目の女性がおりますが仕事が忙しく毎年、年末に中国方面に出張が入ってしまい付き合って3年も経ちますがクリスマスや正月を一緒に過ごした事はただの一度もありません。 もちろん私も彼女もクルスチャンでは御座いません。 カノジョは出張に行く私に嫌な顔一つせずに私の仕事を応援してくれております。 本来ならこんな事を気にしないのですが廻りの女性達があまりにもクリスマスに出張ばかり行く私に疑問を投げかけますので気になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#144263
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 大学生のアルバイト個別塾講師です

    最近担当になった生徒が、ため口な上、文句ばかりこぼし、全然勉強に集中してくれません。 しまいには僕のことを、嫌いだ、とか、馬が合わない、とか生意気をいう始末。 僕の方に問題があるのかな、ともおもったのですが、今までそんな生徒はいなかったし、 聞けば、ほかの先生にもそうだったそうです。(交代で僕が入りました) 室長に相談したところ、どうやら親が下の子(弟か妹)のほうを溺愛しているそうで、 授業中にだだをこねる様子はそれが原因のような気がします。 今は、とりあえず集中力をつけるために、できる問題をひたすらとかせ、演習中は話しかけられても答えないようにしていますが、それでも集中できてるとは言い難い状況です。 このような生徒はどのようにしどのようにして接していくべきでしょうか? 教育カテかなとも思ったのですが、カウンセラーなど、こういう心理の子の専門家が多そうな人間関係カテで質問させていただきました。 よろしくお願いしjます。

  • パン耳の有効活用法を教えて下さい。

    母がパン耳を大量に貰ってきて、しばらく冷凍庫で熟睡してました。 このパン耳を『お菓子』みたいに出来ないかと言う事で、『ラスク』以外でお勧めのレシピを教えて下さい。

  • 最近飲む機会が増えてしまって

    二日酔いにいい食事を教えて下さい。