• 締切済み

デスクトップ型windows7のwi-fiについて

windows7のデスクトップパソコンを使っています。 インターネットにはフレッツで接続しています。マンション一括で多分入っています。 壁から線を引いて四角い装置(これがモデムというものなんでしょうか、わかりません。装置自体に特に記載はありませんが、 認証 UNI 光回線 電源 と書いてある項目がすべて緑色に光っています。)につなぎ、さらにそこから線をPCにつないで使っています。 ゲーム用にwifi環境を整えようと思い、Logitec社のLAN-W150N/U2DSという商品を購入したのですが、うまくいきませんでした。具体的にどううまくいってないか説明したいのですが、最初からDSと接続できません。ドライバもwindows7用のものにしなおしたりしましたが、どうもうまくいきません。 そこで、普通にルーターを買おうと思うのですが、ゲームをするだけのために家庭用のルーターを買うのは割に合いませんし、あまり安いものだとamazonなどのレビューの評価が低く、あまり推奨されてませんでした。 なので、ゲームに使うだけでのWindows7に対応したオススメのルーターを教えてください。 代金についてふれましたが、少し高くてもいいです。できるだけ接続が簡単なものをお願いします。 また、ルーター以外に他に必要なものがあれば、ぜひ教えてください。LANケーブルは一本しかありませんし、この場合ハブなるものが必要になったりするのでしょうか? また、LAN-W150N/U2DSが使えるようになったらそれでいいので、LAN-W150N/U2DSについての情報も、あれば教えてください、お願いします。 何か情報が足りなければ、そちらもお申し付けください、解答します。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

とりあえずは、手順をよく読んでもう1度試してください。 http://www.logitec.co.jp/MANUAL/w150nu2m_sg_ds_v01.pdf 質問にこちらの取扱説明書のリンクを貼って何ページの何番で失敗する。 と言えば、多くの方に的確に状況が伝わります。 おすすめのルーターはAOSSに対応したものでしたら、設定が簡単です。 ゲームだけに使うルーターというのはないように思います。

powapowaro4434
質問者

補足

手順的には一番最後のページまで問題なく進みます。 LogitecAPもDSのほうでちゃんと認識できるのですが接続ができません。ファイアウォールもオフにしたり、とくにセキュリティの設定もしていませんが、なぜか接続ができません。 ルーターについてあまり詳しくないのですが、ルーターが使える環境というのはどういうものあのでしょうか。ルーター以外に何か必要なものはありますか?ご返答よろしくお願いします。

• suteteko
回答No.1

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/w150nu2m_sg_ds_v01.pdf こちらのマニュアルで設定出来ないとなると、何を買っても同じだと思いますよ。 ちなみにUSB接続なのでこういうった商品は電波のとびがあまり良くないでしょうね。

powapowaro4434
質問者

補足

そんな気がするので、できれば代替案をおしえてほしいのですが