• 締切済み

パソコンでDSのWi-Fi通信

lan-w150n/u2dsというのを買ってきました。 手順どおりやったはずなのですがDS側で「IPアドレスが取得できません」とでます。 パソコンの知識に疎くまったくわかりません。どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• aero1
回答No.2

「WPS」で設定をすれば、LAN-W150N/U2DSとDSの設定は簡単に出来ると思います。 その後も、繋がらない場合はパソコンのセキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが、通信をブロックしていないかを確認して下さい。 パソコンは、ネットにつながった状態になっていますか? 「LAN-W150N/U2xxシリーズ」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw150nu2m.html

• aero1
回答No.1

この機器は、パソコンを無線LANルータの代わりをさせるのだと思いますが、その設定は終わりましたか? 「無線LAN子機をソフトウェアAPモードで使用時」 http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0969 http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0970 ソフトウェアAPモードになっているかを確認したり、上記の部分も確認して下さい。 「DS IPアドレス」 http://www.akakagemaru.info/port/psp/ds-ipkotei.html あとは、IPアドレス自動取得するになっているかを確認して下さい。

vf-19
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてくださったURLのとこを参考にやってみたところ今度は 「接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 とでるようになりました。 どこをいじればいいのかわかりません (ノД`)・゜・。