DSiをWi-Fi接続したいんですが

このQ&Aのポイント
  • 先日DSi-LLってのを買ったんですが、結構おもしろいじゃんとか思いまして、ついでにネットに繋げるといいなぁ、とか思ってLogitec社のLAN-WN11/U2DSてモンを購入したんですが、なんかうまく接続できません。
  • うちは光の有線LANでして、この商品、有線でもパソコンに繋げばWi-Fiできるってんで買ったんだすが、いざ使うとなると「IPアドレスが取得できません」とかでます。エラーコードは052000-1です。
  • マニュアル見るとDHCPサーバー機能を有効にしてくださいとかなんとか書いてあるんですが、そういうのあんま詳しくないもんで四苦八苦してなんとかいろいろやってみたんですがさっぱりわかりません。OSはVista使ってます。ふと気になってるのは、なんかこれ接続が「限定」になってるみたいなのとゲートウェイってのが0.0.0.0てなってるんですけど、これでいいのかなぁ・・・ってことです。IP自動取得ってのためしてみたけどダメでした、どうしたらいいのかさっぱりわかりません、わかるかたいましたら情報ください、おねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSiをWi-Fi接続したいんですが・・・

先日DSi-LLってのを買ったんですが・・・ 結構おもしろいじゃんとか思いまして、ついでにネットに繋げると いいなぁ、とか思ってLogitec社のLAN-WN11/U2DSてモンを購入したんですが、なんかうまく接続できません。 詳しく言いますと、うちは光の有線LANでしてこの商品、有線でも パソコンに繋げばWi-Fiできるってんで買ったんだすが、いざ使うとなると「IPアドレスが取得できません」とかでます エラーコードは052000-1です マニュアル見るとDHCPサーバー機能を有効にしてくださいとかなんとか書いてあるんですが、そういうのあんま詳しくないもんで四苦八苦してなんとかいろいろやってみたんですがさっぱりわかりません。 OSはビスタ使ってます。 ふと気になってるのは、なんかこれ接続が「限定」になってるみたいなのとゲートウェイってのが0.0.0.0てなってるんですけど、これでいいのかなぁ・・・ってことです。 IP自動取得ってのためしてみたけどダメでした、どうしたらいいのかさっぱりわかりません、わかるかたいましたら情報ください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-santa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私もこのモデル(USB無線LANアダプタ)を使ってPSPを繋げています。 最初はkinsikouさんと同じように「IPアドレスが取得できない…」とかメッセージが出ていたのですが、調べてみたらセキュリティーソフト(のファイアーウォール)が邪魔をしていました。 しかし、邪魔といってセキュリティーソフトを止める訳にも行きませんので、セキュリティーソフトと共存できる方法を探してみてください。 (私の場合はセキュリティーソフトにアダプタで使っているIPアドレスの範囲を教えたら繋がりました。) まず、回答番号1番さんの意見も参考にしながら、お使いのセキュリティーソフトのサイトのQ&Aを参照してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.1

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanwn11u2ds_sg_v01.pdf とりあえずこれ見てやって、どこで引っかかるか書いた方が。

関連するQ&A

  • Wi-Fiに接続できない

    iPod touchを使ってWi-Fiをしようとおもうのですが... iPod側のWi-Fiでは、扇形のマークが出ているのだけど、接続できません!! ものすごく、困っています。 助けてください!!!! 使っているのは、Logitec社のLAN-WN11/U2IPHです。 ちなみに、iPod側のIPアドレスは169.254.182.207 サブネットマスクは255.255.0.0、ルーターとDNSが出ません。 早めのご回答お願いします。

  • iPod touchがwi-fi接続できない

    何度か繋ぎ直してもうまくいきません。 ・無線LANはlogitecの「LAN-WN11U2DS」を使用していています。 (親機が必要なのかを店員に尋ねてみたところ、必要ないそうです) ・IPアドレス等は正しく割り振られています。 ・試しにDSで試してみると、エラーコード52101が表示されます。 ・ドライバのインストールは間違っていない筈ですし、最新のドライバを使っています。 ・扇形の電波?は表示されています。 ・PCの近くに電話の子機等は置いていません。 よろしくお願いします。

  • WI-FI接続の接続状態が「限定または接続なし」になる

    OS WINDOWS XP(update済 インターネット接続環境 イーアクセス50M ADSL モデム NEC AtermWD701CV(ルータ不使用) セキュリティソフト kingsoft personal Firewall USB2.0対応無線LANアダプタ LAN-WN11/U2DS (Logitec) この環境でPCに付属CDをインストールしUSBで接続したのですが、接続状態が「限定または接続なし」となり、黄色い三角の「!」が動作状況に表示されます。 詳細な情報を見ると、 「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかった事が原因です。」 と書いてありました。 Logitec製品の注意書に『パソコンのローカル側のIPアドレスが「198.168.0.xxx」というネットワークIDを使用している場合に、「198.168.x.x」等、「198.168.0.x」以外のIPアドレスに変更してください。』と書いてありました。 まさに時分の割り当てられているIPがこの「198.168.0.x」なんですが 自動割当てでそうなっているのでDHCP設定等の難しい事は良くわかりませんし、それを直せば使えるようになるのかも知りたいのですが、どなたか詳しい方教えてください。接続環境に不備があればご指摘ください。 (セキュリティソフトを一時切ってもかわりませんでした)

  • Wi-Fi USBaアダプタをインストール後にDSiに接続をしたところ

    Wi-Fi USBaアダプタをインストール後にDSiに接続をしたところ何度やってもIPパスワードが取得できませんとでてしまいます。どこに手違いがあるのでしょうか?

  • DS,WI-FI,接続について。

    IOデータの「WN-G54/R4」という無線LANを使用して接続をしています。 この度DS本体を買い足した為同じ環境下で接続を試みています。 「アクセスポイントを検索」→問題無し 「接続先選択」→LAN選択 鍵マークは空いているのでWEPキー入力無し IP自動取得 この時点で電波の感度は3本立っているのですが、 接続テストを開始すると、 電波0本 エラーコード 51099 「アクセスポイントが見つかりません。 SSIDが正しいかご確認ください。DS本体をアクセスポイントに近づけてください。」 と表示されます。 最初に設定したDSは問題なく接続できるのですが、2台目が上記のように接続できません。 サイトのヘルプを見てWEPキーを入力してみたり、色々試してみましたができません。 解決方法分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • WiFi接続エラー52000について

    WiFi接続エラー52000について Logitec 無線LANアダプタLAN-W150N/U2を使って 任天堂DSiでWiFI接続が出来ません。 エラーコード52000-1 IPアドレスが取得できませんと表示されます。 どうすればつながりますか? OSはvista NTTフレッツ光プレミアム プロバイダはPlala 有線LANです

  • <無線Lan>DSではできるのにDSiではできない・・・

    私は無線LAN接続にPCI GW US54mini2を使用しています。これまで初代DSを使用しており問題なくネット接続ができておりました。ところが、最近購入したDSiで同じようにWiFi接続をしようとすると、「IPアドレスが取得できません」となってうまくいきません。これはなぜでしょうか。 ちなみにWiiでも問題なくWifi接続が可能です。DSiだけできないのです。

  • 無線lanかWi-Fi環境とDSi

    無線lanかWi-Fi環境とDSi 現在、自宅で無線lanなのかWi-Fi環境なのかわかりませんが、 家の者が今まで光インターネットを有線lanでパソコンにつないでいたものを、 iPodTouchでワイヤレスでインターネット接続できるような環境を構築しております。 ある時、私は友人にNintendo DSiを借りようとしたのですが、 その友人はソフトはマジコンを使っていて、 マクドナルドで電源を入れたら自動的にインターネット接続されて、 マジコンの使用をとがめられる可能性があり、 私の自宅でも、 電源を入れたら自動的にネット接続をしてしまい、 任天堂からマジコンの使用を咎められる可能性がある、 と言っておりました。 この友人の言っていることは本当のことなのでしょうか? もしそうであれば、家族の友人がDSiを持ってきて、 知らずにDSiの電源を入れると、 任天堂から咎められて、 家族の友人関係が気まずくなると思うので、 家族にはくれぐれも友人がDSiを持ってきたときは 電源を入れさせないように言っておきたいと思います。

  • USBアダプターでWi-Fiがつながらない

    先日同様の質問をさせていただいた者ですが、まだ解決しないのでもう一度質問させていただきます。 パソコンに差し込んでWi-FiコネクションできるようにするUSBアダプターを購入し、接続を試みたのですが、なぜかうまくいきません。買ったのはLogitecのWN11/U2DSで、DSと接続するとエラー52100が出てきます。 Logitecのこの商品は接続が厄介という話も聞いたので、似たような商品(HORIのWi-Fi USBアダプター)を購入したのですが、やはり52100のエラーが出てきます。 このことから、USBアダプターではなくパソコンの方に問題があると分かりました。 パソコンはVAIOのVGN-SZ70Bで無線LAN対応です(関係あるかどうかは分かりませんが)。インターネットは光フレッツで有線でつないでおり、プロバイダーはau one netです。 同じような質問やトラブルはインターネットでたくさん見かけますが、それらを参考に自分で対処してもどうしてもうまくいきません。セキュリティソフト(カスペルスキー)は無効にしてWindowsのファイアウォールも無効にしているし、IPアドレスなどをコマンドプロンプトで確認して手動で設定したこともありました。でもダメでした。 パソコンでインターネットにつなげて、その時USBアダプターでDSとWi-Fiがつなげればいいだけなのです。どんな方法でもいいので、詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • DSi LLのネット接続について教えてください!

    DSi LLのネット接続について教えてください! DSiは、インターネットに接続できるようですが 無線ルータやアダプタがないと接続はできませんか? 現在のネット環境としては、NTTのCTUで有線で3台のPCがネットに 繋がっています。また、同じくCTUからWiiもネットに接続済みです。 この状態で、なるべく簡単にDsi LLをネットに接続する方法は どのような方法でしょうか? Wi-Fi USBアダプタのHPを見ると、ネットに繋がったWiiがあれば アダプタは必要ありませんというようなことも書いてあるので もしかしたら、今の状況でOKなのかな?と思ったりもするのですが。。。 ちなみにDSiは今回初購入です。 宜しくお願いします。