DSiをWi-Fi接続したいんですが

このQ&Aのポイント
  • 先日DSi-LLってのを買ったんですが、結構おもしろいじゃんとか思いまして、ついでにネットに繋げるといいなぁ、とか思ってLogitec社のLAN-WN11/U2DSてモンを購入したんですが、なんかうまく接続できません。
  • うちは光の有線LANでして、この商品、有線でもパソコンに繋げばWi-Fiできるってんで買ったんだすが、いざ使うとなると「IPアドレスが取得できません」とかでます。エラーコードは052000-1です。
  • マニュアル見るとDHCPサーバー機能を有効にしてくださいとかなんとか書いてあるんですが、そういうのあんま詳しくないもんで四苦八苦してなんとかいろいろやってみたんですがさっぱりわかりません。OSはVista使ってます。ふと気になってるのは、なんかこれ接続が「限定」になってるみたいなのとゲートウェイってのが0.0.0.0てなってるんですけど、これでいいのかなぁ・・・ってことです。IP自動取得ってのためしてみたけどダメでした、どうしたらいいのかさっぱりわかりません、わかるかたいましたら情報ください、おねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSiをWi-Fi接続したいんですが・・・

先日DSi-LLってのを買ったんですが・・・ 結構おもしろいじゃんとか思いまして、ついでにネットに繋げると いいなぁ、とか思ってLogitec社のLAN-WN11/U2DSてモンを購入したんですが、なんかうまく接続できません。 詳しく言いますと、うちは光の有線LANでしてこの商品、有線でも パソコンに繋げばWi-Fiできるってんで買ったんだすが、いざ使うとなると「IPアドレスが取得できません」とかでます エラーコードは052000-1です マニュアル見るとDHCPサーバー機能を有効にしてくださいとかなんとか書いてあるんですが、そういうのあんま詳しくないもんで四苦八苦してなんとかいろいろやってみたんですがさっぱりわかりません。 OSはビスタ使ってます。 ふと気になってるのは、なんかこれ接続が「限定」になってるみたいなのとゲートウェイってのが0.0.0.0てなってるんですけど、これでいいのかなぁ・・・ってことです。 IP自動取得ってのためしてみたけどダメでした、どうしたらいいのかさっぱりわかりません、わかるかたいましたら情報ください、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-santa
回答No.2

私もこのモデル(USB無線LANアダプタ)を使ってPSPを繋げています。 最初はkinsikouさんと同じように「IPアドレスが取得できない…」とかメッセージが出ていたのですが、調べてみたらセキュリティーソフト(のファイアーウォール)が邪魔をしていました。 しかし、邪魔といってセキュリティーソフトを止める訳にも行きませんので、セキュリティーソフトと共存できる方法を探してみてください。 (私の場合はセキュリティーソフトにアダプタで使っているIPアドレスの範囲を教えたら繋がりました。) まず、回答番号1番さんの意見も参考にしながら、お使いのセキュリティーソフトのサイトのQ&Aを参照してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• zaq_1974
回答No.1

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanwn11u2ds_sg_v01.pdf とりあえずこれ見てやって、どこで引っかかるか書いた方が。