• 締切済み

無線lanかWi-Fi環境とDSi

無線lanかWi-Fi環境とDSi 現在、自宅で無線lanなのかWi-Fi環境なのかわかりませんが、 家の者が今まで光インターネットを有線lanでパソコンにつないでいたものを、 iPodTouchでワイヤレスでインターネット接続できるような環境を構築しております。 ある時、私は友人にNintendo DSiを借りようとしたのですが、 その友人はソフトはマジコンを使っていて、 マクドナルドで電源を入れたら自動的にインターネット接続されて、 マジコンの使用をとがめられる可能性があり、 私の自宅でも、 電源を入れたら自動的にネット接続をしてしまい、 任天堂からマジコンの使用を咎められる可能性がある、 と言っておりました。 この友人の言っていることは本当のことなのでしょうか? もしそうであれば、家族の友人がDSiを持ってきて、 知らずにDSiの電源を入れると、 任天堂から咎められて、 家族の友人関係が気まずくなると思うので、 家族にはくれぐれも友人がDSiを持ってきたときは 電源を入れさせないように言っておきたいと思います。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

ご質問中の原理であっても無線LAN(Wi-Fi)経由に限らずご友人がマジコンを利用しているのは、すでにばれています(この文章でも暴露されていますからw)ので、ご質問者様は、気になさらずとも大丈夫です。 関係が悪化するのであれば、この質問だけで十分ですので ご参考まで。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

一般的な良識がある大抵の人なら マジコンなんか使わないので問題ありません。

関連するQ&A

  • Wi-Fi Gamersの無線LANについて。

    Wi-Fi Gamersの無線LANについて。 まったくの無知なので面倒な方はスルーしてください;; 今家にはパソコンもないし、インターネット環境があるかどうかもわかりません。 環境があるかどうかはどうやってわかるのでしょう? そんなやつですが、Wi-Fiにつなぎたいと考えています。 Wi-Fi Gamersの無線LAN というのを見つけました。 これはパソコンがなくても家(マンション)のインターネット環境をどうにかすれば私でもWi-Fiができるってことですよね? この機械とwiiやDSのほかに何か必要なものなどあるのでしょうか… あとインターネット環境が無かった場合はあきらめるしかないのでしょうか;; Wi-Fiに接続している料金というのはどこから請求されるのかなども教えていただけたらと思います。(工事費なども) よろしくお願いします。

  • logitec 無線LAN、Wi-fiが・・・

    皆さん、始めまして いろいろ調べてみたのですが、お手上げ状態です>< ELECOM logitec社の無線LAN 「WH300N/DGR」を数ヶ月前に購入し インターネットをやっていたのですが、つい最近、突然できなくなりました。 有線接続はできているのですが 無線LAN、Wi-fi がつながらなくなりました。 アクセスポイントとして、携帯のwi-fi や無線LAN の電波はあるのですが 接続しようとしても、無線LANやwi-fiは取得中となり接続できません。 現在までにやったこと、  再び無線LAN、wi-fiの接続、パスワード入力をした  一度、パソコン、ネット接続機器の電源をすべて落として20分放置した後。再び電源をいれた などをやってみたのですが、できませんでした。 プロパイダはふれっつ光です。 pcはwindows vista です。 どうしたらよいでしょうか。 是非ともお力を貸してください。

  • 無線環境でwi-fiコネクタは使えますか

    無線環境で任天堂wi-fiコネクタはつかえますか? 無線は無線機能付きのTrioモデムを使っていますが、wepキーがどうしても分からないのでwi-fiコネクタを使いたいと思いました。 (無線環境ではそのままwi-fiをできるのは知っていますが) wi-fiはDSのwi-fi通信です。

  • 無線LANを任天堂 Wi-Fi USB コネクタで

    インターネット接続を無線LANにしたいと思っていたのですが、任天堂が発売しているDS専用のWi-Fi USB コネクタを買ってPCにつなぐと範囲内に利用できる無線LANがでてきました。これによってインターネットを無線LANにできるんでしょうか?またそれをつなぐためにはネットワークキーというものがあるみたいですが、それはなんなのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • ニンテンドーWi-Fiと無線LAN環境(Yahoo!BB)

    Yahoo!BB26Mで無線LANパックを使用しています。 これがあればニンテンドーWi-Fiは接続できるのでしょうか? 本来ならば、自宅のモデムをチェックして 任天堂Wi-Fiサイトに載っているものと照らし合わせればよいのですが あいにく諸事情により実家に戻っているため、自宅の モデムのチェックができません。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/ に載っている【Yahoo! BB トリオモデム26M】と 同じものが自宅にはあったと思います。 お分かりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN と Wi-Fiの違いなど

    無線LANとWi-Fiの違いがいまひとつわからないので、教えてください。 現在、自宅ではモデムからパソコンへLANケーブルで接続しており、外出先でネット利用はあまりしていません。 レンタルオフィスの紹介に、「無線LANによるインターネット接続が無料でご利用いただけます。」という文章がありました。 http://office.katana.bz/lp/201011/shiodome.html?gclid=CjkKEQjw_N-cBRD2k73X3OjJ8eMBEiQAbdPic7PwPtqyLkfgkAkLhv7Jy4kO-FVwZA9DPZHVAUW2n87w_wcB この場合は、Wi-Fiではないのでしょうか?  Wi-Fiはこれに加入(有料)していれば、Wi-Fiの設備のある店舗内やホテル内などでパスワード入力無しでネット接続ができるということですか?  Wi-Fiスポットとされる1件の店舗からだと何メートルくらい離れても接続できるのでしょうか? 一方、無線LANは、それを導入している(自宅や)店舗内やホテル内なら、契約者からパスワードを教えてもらいそれを入力する事で無料でネット接続できるという事ですか? こちらも、無線LAN機器のある場所から何メートル離れて接続できるのでしょうか? 無線LANとWi-Fiの違いがいまひとつわかりません。 よろしくお願い致します。

  • Wi-Fi環境

    お世話になります。 会社の作業場にWi-Fi環境を設置しようとしています。 NTTのホームゲートウェイに無線LANカードを挿し込みました。 スマホにてSSIDに対応した暗号化キーを入力しました。 ところが『 インターネットなしで接続 』と表示されます。 自宅では問題なく通信できています。 会社のパソコンは windows7 の無線LAN非対応型です。 (新規のパソコンは注文済み) パソコンメーカーサポートからはそのパソコンではWi-Fi環境を設定するための無線LANの設定はできませんと言われました。 パソコンがどうあれ、ホームゲートウェイに無線LANカードを挿せば良いのかと思っておりましたがダメなのですか。 コントロールパネル-アダプタの変更 にはワイヤレスネットワークのアイコンはありませんでした。

  • wi-fi環境を作りたい。

    PC初心者です。 現在、プロバイダからレンタルしているモデムにデスクトップPCをつなげて使用しています。(ADSL、12Mです。) このたび、ipod touchの購入を考えているのですが、ipodの機能をフルに使用するには、wi-fi環境が必要とのことでした。 wi-fi環境=無線LAN環境、と理解していますが、とりあえず現在の有線接続はそのままで、wi-fi環境もつくりたいです。 (使用中のデスクトップPCに無線LAN機能がありません。) プロバイダからレンタル中のモデムは、Aterm WD701CVというもので、無線LANカードを入れれば無線LANが利用できるようです。 質問1)無線LANカードを購入すれば、現在の有線接続はそのまま使えて、wi-fi接続もできるようになるのでしょうか?(無線にしたら、有線としては使えない??) 質問2)無線LANカードではなくて、無線LANルーター(子機付き)を購入すれば、現在有線接続で使用中のPCも、(もちろん今後購入予定のipodも)無線LAN接続できるようになるのでしょうか? 質問3)上記の1&2以外に、現在のPCとipodを同時にネットにつなげる方法はありますか?

  • WI-FIと無線LANの違いについて

    WI-FIの意味が分かりません。 以前、出張でノートパソコンを持っていくときは、部屋に無線LAN対応のホテルを予約して、夜インターネットを使っておりました。 最近は、無線LAN対応とはホテル情報に書かれておらず、WI-FI完備などと書かれています。 そもそもWI-FIと書かれていれば、無線LAN対応同様にネットに接続できるのでしょうか。それともパソコンに何かしらソフトを入れる必要があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 無線LANとwi-fiについて

    デスクトップパソコンでケーブル使用でネットをしていますが、docomoのoptimus PADを使用したく、友達に聞いたらwi-fiで使用可能との事でした。ただ自宅はケーブルでネットをしている為、無線環境ではなく、別で聞いたら無線LANルーターをつければ可能とのこと。WI-FIルーターを買っても同じ事なのでしょうか?ただ、wi-fiルーターは毎月の基本料金がかかるとか?であれば無線LANルーターを購入したらどの部屋でもoptiが使用可能なのでしょうか?optiを屋内外で無料で使用できるようにするには、何を準備すればよいですか?