• 締切済み

無線lanかWi-Fi環境とDSi

無線lanかWi-Fi環境とDSi 現在、自宅で無線lanなのかWi-Fi環境なのかわかりませんが、 家の者が今まで光インターネットを有線lanでパソコンにつないでいたものを、 iPodTouchでワイヤレスでインターネット接続できるような環境を構築しております。 ある時、私は友人にNintendo DSiを借りようとしたのですが、 その友人はソフトはマジコンを使っていて、 マクドナルドで電源を入れたら自動的にインターネット接続されて、 マジコンの使用をとがめられる可能性があり、 私の自宅でも、 電源を入れたら自動的にネット接続をしてしまい、 任天堂からマジコンの使用を咎められる可能性がある、 と言っておりました。 この友人の言っていることは本当のことなのでしょうか? もしそうであれば、家族の友人がDSiを持ってきて、 知らずにDSiの電源を入れると、 任天堂から咎められて、 家族の友人関係が気まずくなると思うので、 家族にはくれぐれも友人がDSiを持ってきたときは 電源を入れさせないように言っておきたいと思います。

みんなの回答

• ple6
回答No.2

ご質問中の原理であっても無線LAN(Wi-Fi)経由に限らずご友人がマジコンを利用しているのは、すでにばれています(この文章でも暴露されていますからw)ので、ご質問者様は、気になさらずとも大丈夫です。 関係が悪化するのであれば、この質問だけで十分ですので ご参考まで。

• JFrost
回答No.1

一般的な良識がある大抵の人なら マジコンなんか使わないので問題ありません。