• ベストアンサー

LAN-W300N/RをDSに繋げません

LAN-W300N/Rを購入したのですが、DSをうまく接続できません PCの方はインターネットに接続できたのですが、DSのwifiに繋げません エラーコード 52002 IPアドレスが取得できません。 みたいな画面が出てきます・・ 何回も確認してやったのでWEPキーが間違ってるということは無いと思います モデムNTT VH-100E<N>→LAN-W300N/R→PC といった感じでつないでます http://192.168.2.1 にも繋がりません APモードで使用しています OCNのフレッツ光 マンション です どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 VH-100E<N>との接続でしたらAPモードではなく、RTモードのほうが良いですよ。 192.168.2.1につながらないのは、APモードだからです。 また、DsのIPアドレスが取得できないのもAPモードだからです。 RTモードにすれば192.168.2.1につながります。 一度ルーターの電源を切って背面スイッチをRTにかえて電源を入れて3分待ってから192.168.2.1にアクセスしてみてください。 おそらく今は、パソコン本体にPPPoE設定がなされていると思います。 W300NRに添付されているCDに入っている説明を読んでもう一度最初からゆっくりと設定をやり直してみてください。 うまくいくといいですね。 http://kinokawa.tv/

kyotyan_001
質問者

お礼

RTモードでもう一度やってみたらうまくいきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANルータをAPにしたら接続がうまくいかない。

    無線LANルータをAPにしたら接続がうまくいかない。 フレッツ光を利用しており、PR-S300SEというルータをレンタルしています。 これを無線化するには無線LANカードが必要なんですが、ロジテックの「LAN-W300N/R」という 無線ルータを手に入れたので、これをAPにして無線接続を実現したいと思っています。 無線ルータとして使った場合、二重ルータになってしまうんですが、この場合は何故か PS3やWiiも無線で繋ぐことができました。 しかし、APとして繋ぐと、うまく繋げない(WEPキーが違うと言われる)のです。 公式のサポートを参考に http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2822 フレッツの設定をしてみるべきかと思ったんですが、192.168.2.1と入力しても 設定画面が出てきてくれないのです。 現在は、 [PR-S300SE(フレッツ光レンタルルータ)---LAN-W300N/R(APモード)---パソコン というように有線接続しており、とりあえずネットはできるんですが、これだと せったく買ったW300Nがまったく無意味です。 無線APとするにはどうしたらいいのでしょうか…。

  • LAN-W300N/R)))ipodtouch

    ipodtouchのネット接続できません。 ルーターはLAN-W300N/Rを使っています。 ipodtouchの左上には扇?のようなマークが出ているのに、ネットを接続することができません。 どうすればいいですか? 調べてみても同じようなものばかりで、わからないです。 ・取説通りにやったので導入は大丈夫だと思います。  壁~ルーター)))ipodtouchの状態です。 ・付属CDは何もしていません。  PCで何かしないといけないのですか?  ipodtouch専用に接続したいと思っています。 誰か助けてください~~~((+_+))

  • Logitec LAN-W300N/RにてPC、テレビ、Wiiの接続に

    Logitec LAN-W300N/RにてPC、テレビ、Wiiの接続について PC、テレビ、Wiiをインターネットに接続するためにLogitec LAN-W300N/Rを購入しました。 接続してみるとPCとテレビは接続できました。 ただ、Wiiだけが接続できませんでした。 いろいろ調べているうちにPCのネットワーク接続の設定を自動所得しないでWiiの接続設定を行うと接続することができました。 毎回このような作業をしなければいけないのでしょうか? いちいち行うのは面倒なので、このような操作をしなくてもよい方法を知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB2対応 無線LANアダプタ LAN-W150N/U2DSというの

    USB2対応 無線LANアダプタ LAN-W150N/U2DSというのを買ったのですが、 自分の家は、親が使っているPCは有線らしく、自分の使っているPCは親のから無線でつないでいるらしいのですが、自分の使っているPCで無線LANアダプタをさしてDSやPSPでやってみたのですが、エラーコード 052000-1がでて接続できません。セップアップガイドとかいろいろ読んだんですが、意味が全くわかりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 無線LANでPS3、DSがしたい。必要なものは?

    無線LANを使ってPS3、DSがしたいと思っております。 後々はEPSONのプリンターも無線接続したいです。 現在はGateway GT4014J XP SP3を使用しています。 (モデムはNTTのVH-100VR-N) 無線LAN機器はバッファローの「WHR-G301N」を検討中ですが、PCに無線LANアダプタが内蔵されていないようであれば、別途、無線LAN子機を用意しなくてはいけないとのこと。 このPCは無線LANアダプタはないのでしょうか? またアダプタが無いとUSBタイプの子機だけの使用も不可能ですか? 初心者なので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • LAN-W300N/PR5の接続2

    RV-230NE → LAN-W300N/PR5 → PC(FMVCEA509K) につなげ、LAN-W300N/PR5のモード切り替えスイッチが[AP]になってない場合は電源を切った後、切り替え、RV-230NEとLAN-W300N/PR5のWANポートを繋いで次にLAN-W300N/PR5のLANポートにPCを繋ぐ配線と設置後にPCでIPアドレスを確認して、InternetExplorerを起動しアドレス欄に192.168.2.1を入力しEnterを押してからユーザー名:admin、パスワード:admin LAN-W300N/PR5の設定画面を開き、左側のメニューから有線設定からLAN側設定 LAN-W300N/PR5のIPアドレスを確認後に192.168.2.1から192.168.1.200に変え 適用をして更新をしたところLAN-W300N/PR5の設定画面には192.168.1.200でアクセス出来ない RV-230NEの設定画面192.168.1.1にはアクセス出来る状態 LAN-W300N/PR5の設定画面には入れず、装置の初期化(リセット)をし再び設置 再び設定画面に入る事が可能になったが PC側のネットワーク接続画面上にあったRV-230NEが無くなり、ネットワークと共有の中のプライベート設定が無くなったのですがどうやって設定すればいいですか?

  • ロジテックの無線LAN LAN-W300N/Rの件

    Windows7とSoftBank用 iPhone4を持っています。 私のPCには無線LANが内蔵されていません。 そこでロジテックの無線LAN LAN-W300N/RなどはiPhone4に対応している と聞きました。 iPhone4のFaceTimeでこのLAN-W300N/Rを使いたいのですが、 機械音痴なので、果たして使えるかイマイチ確認する方法がありません。 ロジテックのホームページからも探すことができませんでした。 それと本機と別に無線LANアダプタが必要、かつPCにセットしなければ 使えないのかが分かりません。 詳しい方のアドバイスをお願い致します。

  • DSのインターネットつなぎ方

    DSのインターネットがつなげません。 ADSLで有線でPC接続、ロジテックのLAN-W300N/U2を接続してつなごうとしましたが出来ませんでした。 PCのモデムはかなり古いため、ルーター機能?は無し。 モデム(レンタル)を変えないとつながらないのでしょうか? パソコン初心者ですのでわかる方教えて下さい。

  • LAN-W300N/PR5の接続

    RV-230NEにLAN-W300N/PR5をつなげようと思うけど、どのようにつなげればいいか つなげようと思っているのはデスクトップPC(FMVCEA509K)とスマートフォン(HTC Desire HD SoftBank 001HT)でデスクトップは有線でスマートフォンはwifiでつなげようとおもっているが 今はルーター扱いでつなげているがLAN-W300N/PR5の設定がどちらからも、見れないので、 PC方から見れるようにしたいため

  • 韓国のホテル(部屋に有線LAN有)で、Logitec LAN-W150

    韓国のホテル(部屋に有線LAN有)で、Logitec LAN-W150N/APのアクセスポイントを使って WifiでiPad及びiPhoneを使おうとしたところ iPad、iPhone側はLogitec LAN-W150N/APを認識しているのですが、インターネットに繋がりません。 何か設定をしないといけないのでしょうか?