• 締切済み

歯痛で狂いそうです

藁にも縋る思いでこちらにお邪魔しました。 お恥ずかしい話ですが、現在右下奥歯一本による激痛で悩まされております(泣 無保険状態+生活苦で歯医者に行くのはとても厳しく、なので今はなんとかしてこの痛みを耐え抜こうとしていますがそろそろ気が変になりそうです(T_T) 痛みだしたのは昨日の夜からです。 以前、歯医者に通っていた頃に死んでいた神経を掃除してもらいましたが、詰め物や被せものをする前に、家庭の事情で通うことが困難になり、その直後から長らく(もう2年以上になります)放置してしまっていました。 もうあの頃どのような治療を目指していたのかすらも覚えておりません。…しかし歯を残そうとしていたのは確かなようなので、きっと私がちゃんと治療を続けて受けていたら今頃きちんとした銀歯になっていたのでしょう(:_;) 虫歯の進行具合は簡単に言えばC4。今では歯肉に埋もれ、歯茎から歯の断片がほんの少しだけ、本当にチラッと見えてる程度の重症な虫歯です。…それが3本もあります(汗)全て奥歯です。 のたうちまわるような激痛の経験を経て、その3本の神経はとうに死んでしまいました。全て一度根幹治療を受けています。…全て詰め物をする前に通えなくなりましたが(汗 現在痛むのは先にお話しました、右下の奥歯でございます。 今までもここまでではありませんが度々痛んでは歯茎が腫れ、膿が出ておりました。 今回も膿んでいるのでしょうが、膿が出てきてくれる気配はまだありません。歯が浮いて根の下がまるで圧力鍋のようです。非常に痛い。痛いのです(;_;) 駄目だとはわかっているのですが、喋り続ける仕事のこともあり、副作用を覚悟して服用時間を無視し総合鎮痛薬を飲み続けました。 …しかし今では薬を飲んでも一時間ももちません。 安静にして冷やしたりツボを押してみたり最終手段として今治水を使ってみたりもしましたが全然よくならずとても辛いです(泣 食事はおろか喋ることもできず…仕舞いには口も半開きで唾も飲み込めずに放心している状態…。 本当は一刻も早く歯医者に行かねばならないのは重々承知でございます(:_;) しかし無保険なのです。苦しみから解放される為には一体幾ら用意したらよいのでしょう(泣 専門の方、知識を持っていらっしゃる一般の方。どなたでも大歓迎なのでこの痛みを和らげる知恵を授け下さい。私はもうおかしくなりそうです(T_T)

みんなの回答

• bladder77
回答No.4

歯の痛みは辛いですよね。 保険が無いとのことですから実費ですので保険点数そのまま請求でしょうから一万円以上は必要かも。歯科は当方解りません。 でも、我慢するにも限度がありますから、何とかして歯科に行ければ良いのですが。 出されるお薬は、抗生物質と痛み止めでしょう。 恐らく歯茎に膿が溜まりその為に痛みが発症したのだと思います。歯茎が破れて排膿されれば痛みは嘘のようになくなると思います。 歯茎表面まで化膿し破れてくれれば良いのですが、自分で切開する事も出来ませんので・・・。 あと少しの我慢で済めばよいのですが、出来ましたら歯科に言って保険もないし金もそんなに無いが何とか痛みだけでも止めてくれと訴えて下さい。 大体何とかしてくれます。 歯科ではありませんが時々ホントにそういう方居ますよ。 お大事にして下さい。痛みが取れたら抜歯しておいて下さい。

• habataki6
回答No.3

口の中だけの問題だと考えていませんか 虫歯などを放置すると細菌などが体内の体に入り悪影響をすることだって否定できませんよ 虫歯は放置しておいても残念ですが治ってはくれません.治療するのが最善の方法です 歯医者さんが好きだという人は聞いたことがありません,皆さん何らかの事情はありますが 我慢して通院されていますよ。

noname#146481
noname#146481
回答No.2

市販の鎮痛剤は飲まれてますか? 近くに薬剤師がいるドラッグストアがあれば明日の朝にでも行って、鎮痛剤を選んでもらってください。市販の鎮痛剤の中でなら、ロキソニンとかがかなり強力だと思いますが。

miya555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、既に市販の鎮痛剤に頼りまくってしまっています(汗 ロキソニンですね。わかりました。価格と相談して購入を検討したいと思います! ありがとうございましたっ。

• Lupinus2
回答No.1

何で無保険なのかが気になりますね。 市区町村役場に行き、国民健康保険に加入すればその日から保険が使えます。 仮の保険証が発行されます。 仕事しているのなら、保険料くらいは払えるでしょう。 明日、仕事を休めないのなら、どうぞ狂ってください。 ちなみに緊急夜間診療の歯医者もあったと思います。 事後の保険請求ってできたんだっけかな? 保険診療でも自己負担は3割なのですから、普通の3倍を目安しておけばいいのでは? ちなみに一般の方です。

miya555
質問者

お礼

>保険料くらい払えるでしょう …払えているならとっくにに払って更新して歯医者行ってますよ。 治療費はおろか保険料すら払えない状況だからこそ助けを求めたのです。 >どうぞ狂ってください …とても残念でした。 でも回答ありがとうございました。感謝です。