• 締切済み

タツノオトシゴはどこで見れますか?

こんにちは。今回の年賀状でタツノオトシゴをテーマにしようかと思っています。 「タツノオトシゴ」はどこで見れますか?ちなみに尼崎市在住です。 水族館という手がありますが、近くにないので。 ペットショップなど店でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jarnecof
  • ベストアンサー率85% (53/62)
回答No.1

一応、画像検索や動画検索でも出てきますが… http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%8E%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B4 http://www.google.co.jp/search?tbm=vid&hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%8E%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B4 生で見たいのでしょうか? ペットショップでも売っているようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122534047 タウンページでの「ペットショップ(魚)」の検索結果です。 http://itp.ne.jp/map_result/?ak=%95%BA%8C%C9%8C%A7%93%F2%8D%E8%8E%73&kw=+%83%79%83%62%83%67%83%56%83%87%83%62%83%76%81%69%8B%9B%81%6A&lat=N34.43.49.750&lng=E135.24.33.040&zm=6&skc=%2Fmap%2F&srk=3&sk=2 でも扱っているかどうかまでは、(片っぱしから)電話して聞いてみないと分からないです。 遠出して水族館で見る、というのが確実かも知れないです。ただ、写真撮影を禁止している所もあるようです。 http://www.ktn3st.net/aquarium.html

関連するQ&A

  • タツノオトシゴの選び方・飼い方

    近くのショップにシーポニーという名でタツノオトシゴが入荷していました。 この時は、自宅の海水魚の餌だけスッと買いに行き、その後、用事があり時間がなかったのと金額もそこそこだったので、その場は店員さんに何も聞かずに帰りました。 そこで質問なのですが、個体選びをするのに、注意する点はなんでしょうか? 元気そうなのは理由の1つだと思いますが、入荷されていたものは、枝のような海草につかまっていて泳がないので、見分けが難しいです。 また、店には2匹だけいただけなので、太っているのか痩せているのか比べようがないのが現状です。 1匹は、背びれが立っていてました。 もう1匹は、背びれをたたんでいました。 たまたま、こうなっていただけなのかわかりませんが、健康状態を見分けるとしたらこのようなことぐらいかなと思います。 現状でわかるのは、入荷日ぐらいです。 タツノオトシゴは前々から欲しいと思っていましたが、飼育が難しいと聞いていたのでやめていました。 安易な気持ち、「欲しい」という欲望だけでの考えで飼おうとは思っていません。 現在は海水魚・淡水魚の飼育年数も経ち、水槽周りの設備、温度調整、バクテリアなどの水質作り(環境作り)など、ろ過器は1ランク上の容量で、水流も調整できるようになっています。 一応、買う前に、店員さんに色々聞いてみようかとは思いますが、大事に飼うには、より色々な人からの情報も聞いておいたほうがいいと思い質問します。 また飼い方のアドバイス等もありましたらよろしくお願い致します。

  • 海水魚

    尼崎大物にある 阪神大震災の時もお店を開けたペットショップは何てお店でしたっけ?

  • ペットの写真

    はじめまして こんにちは。 年賀状用にペットの写真を撮ろうと思ったのですが なかなか上手にとることができないので、 ペットの写真を撮ってくれるお店を探しています。 愛知県名古屋市内でのお店があるとうれしいのですが、 どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 ちなみにペットはチワワ2匹です よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 札幌市でアカハライモリを売っている店!

    北海道札幌市在住です。札幌市内で「アカハライモリ」が売っている店を教えてください。近くのペットショップや爬虫類・両生類専門店には確認しましたが欠品していました。ホーマックに売っていると聞いた事があるのですがどの店舗でしょうか?どんな情報でも良いので教えて下さい具体的な店舗名(例「ホーマック○○店」)よろしくお願いします。

  • 子犬がいっぱいいておすすめのペットショップかスポットは??

    東京都在住です。 近くでワンちゃんがいっぱいいて、楽しめるペットショップを探しています。 犬を飼いたいのですが、すぐには飼えないので、せめてワンちゃんを見たいなぁと思って・・・。 今まで調べて行ったところは、お台場のビーナスフォートの1Fにあるペットショップと、多摩センターのわんにゃんわーるどです。 あと最近は池袋サンシャインの屋上で犬を触れるイベントに行ってきました。 テーマパークを含め、おすすめのペットショップがあったら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットをレンタルできるお店

    犬を飼いたいのですが、飼えないため数時間ほどレンタルさせてくれるお店はないものかと思いました。ご存知でしたらどなたか教えてくださいませ。 兵庫県の尼崎市在住なため、できるだけ近いところがいいですが、尼崎市でなくても大阪や神戸、阪神間であればどこでもいけます。

  • アロワナ専門店を教えてください

    はじめまして。 オーストラリア在住の日本人です。 今年の4月に日本へ行くのですが、オーストラリア人の主人がアロワナが大好きで 今回、日本へ行く時に、アロワナ専門店(ペットショップでも水族館のような所でも、とにかくいろんな種類のアロワナが見れる所)に行きたいらしいのです。 東京、神奈川、静岡、愛知の辺でそのような場所、もしくはお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアンキャトルドッグを探しています。

    福岡県北九州市に在住です。番犬として、オーストラリアンキャトルドッグを考えています。ペットショップ等で取り扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報下さい。

    • ベストアンサー
  • シンガプーラが飼いたい!

    シンガプーラを飼いたいと思っているのですが、行ける範囲にシンガプーラを扱っているペットショップがありません。 実物を見て決めたいと思っているのですが、ブリーダーさんを御存知の方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに名古屋市在住です。

    • 締切済み
  • 北九州市内のウサギショップ、またはお勧め通販は?

    最近強烈にウサギが飼いたくなりました。 そこで、近くのペットショップに行ってみるもののウサギの数が少ないんです。 北九州市内でウサギを多く取り扱っている店ってないでしょうか? また、北九州市内に限らず、信頼できる通販をやって店を教えて欲しいです。 できるなら通販じゃなくて自分の目で確認してから買いたいんですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう