• 締切済み

海水魚

尼崎大物にある 阪神大震災の時もお店を開けたペットショップは何てお店でしたっけ?

みんなの回答

  • 3292
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

前、大物に住んで居ましたが阪神大震災当時の大物にはペットショップは在りませんでしたが、つい最近、魚のお宿と言うお店が出来ました。杭瀬に淡、海水魚を扱っている店(店名は忘れてしまいましたが)が何軒か在りますが阪神大震災の時も店を開けていたか分かりません。尼崎であれば、店の主人が亡くなって今は店はありませんがペットショップ8(はち)と言う店が阪神大震災の時も店を開けていました。(場所は尼崎の三和商店街に在りました。)

関連するQ&A

  • 阪神の通勤定期券について尼崎-梅田

    阪神電車のHPに「九条駅~大物駅間を含む通勤定期券(IC定期券を含む)をご利用の場合、阪神梅田駅でも乗り降りできます。」とあります http://rail.hanshin.co.jp/ticket/teikiken/teiki02.html 尼崎(最寄り駅)から梅田へ通勤しているのですが 「尼崎-大物」の通勤定期を購入して、 毎日、尼崎もしくは大物で乗車 梅田で下車し通勤することは可能ですか? またそのようなことをしてもよいのでしょうか?

  • 震災時のペットはどうなりますか?

    阪神淡路の時もニュースになったのかわかりませんが、 ペットを飼っていて震災にあったら、ペットはどうなり ますか? 人間だけでも大変だから、ペットまでは助けてあげられ られないのでしょうか? 震災にあって、非難する場合は家に置き去りで 逃げるしかないのでしょうか? ペットも家族の一員です。 動物愛護協会の方やボランティアの方とかが 活動されているのでしょうか? メディアでは放送されないので、いつも気がかりです。

  • タツノオトシゴはどこで見れますか?

    こんにちは。今回の年賀状でタツノオトシゴをテーマにしようかと思っています。 「タツノオトシゴ」はどこで見れますか?ちなみに尼崎市在住です。 水族館という手がありますが、近くにないので。 ペットショップなど店でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 尼崎ちゃんぽんのお店を探しています。

    尼崎ちゃんぽんのお店を探しています。 塚口、JR尼崎、武庫之荘、阪神尼崎、JR立花 の辺りで。 その他の地域でも 情報お待ちしています。

  • 梅田・難波etc.にオシャレ105円ショップありますか?

    だいぶ前に関西に住んでいました。 町歩きをしていると、ちょこちょこオシャレな105円ショップがあって感動しました。 今度大阪へ行くことになったので、またそのようなお店があったら、ちょっと見てみたい!と思い、こちらで質問させていただきました。 梅田、難波、心斎橋・・・辺りでちょっとオシャレな雑貨屋さん的な105円ショップはありますでしょうか? また以前、阪神尼崎の商店街を歩いていて、オシャレで可愛い105円ショップを発見して色々購入しました。 また行ってみたいと思い、ネットで調べてみたのですが、商店街の店舗一覧にのってません。 場所は、有名な大きな商店街を、阪神尼崎駅の方から入って行き、左側にあったと思います。 中ほどにはダイソーがあったかと思いますが、そこまでは行かないところにありました。 今はもうないのでしょうか? また、天神橋筋商店街からちょっと入ったところ(扇町駅からすぐ)にも可愛い105円ショップがあったかと思いますが、そこは今もありますか? 上記色々書いてしまいましたが、どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします!

  • 災害・震災時のペットたち

    災害・震災時のペットたち 自分は東海地方に住んでいてハムスターを飼っています いずれ東海地震が来るであろう地域です 気になったんですが、過去に阪神淡路大震災などの大きな災害があった時などに 自宅が倒壊して避難所生活した人がたくさんいたわけですが、幸いペットも助かった場合 そのペットたちはどうしたのでしょうか? 犬、猫、魚、鳥、小動物など様々だと思いますが… よろしくお願いします

  • おいしいラーメン店探しています(兵庫県・阪神尼崎駅前付近

    阪神尼崎駅前付近で、おいしいラーメン店を探しております。 こってり系・あっさり系問わず、ここは間違えないという店があれば教えてい頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ペットをレンタルできるお店

    犬を飼いたいのですが、飼えないため数時間ほどレンタルさせてくれるお店はないものかと思いました。ご存知でしたらどなたか教えてくださいませ。 兵庫県の尼崎市在住なため、できるだけ近いところがいいですが、尼崎市でなくても大阪や神戸、阪神間であればどこでもいけます。

  • 阪神バスを利用して三宮→阪神尼崎まで行きたいです

    阪神バスを利用して、三宮駅前停留所から終点の阪神尼崎まで行ってみたいと思っています。 この区間に阪神電車があることは知っていますし、バスに乗るということは時間がかかることだとわかっているのですが、どうしても一度乗ってみたいと思っています。(この区間にぜひ見てみたい建物があります) 三宮駅前停留所から終点の阪神尼崎までは、どれくらいの乗車時間がかかりますか? この区間は平日の朝や夕方は道路が混雑していますか? また、阪神バスの乗車券は金券ショップでは安く買うことはできますか?

  • 阪神尼崎駅

    伊丹から阪神尼崎駅へ行きたいのですが、バスの路線がよく解りません JR尼崎から阪神尼崎まで行くバスがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう