• ベストアンサー

オーストラリアンキャトルドッグを探しています。

福岡県北九州市に在住です。番犬として、オーストラリアンキャトルドッグを考えています。ペットショップ等で取り扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、情報下さい。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitiziman
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

なかなかいないですよね。 オーストラリアンキャトルドッグ・・・ こちらのサイトさんで聞いてみてはどうでしょうか。 珍しい犬種の取扱もしてまるし、 ブリーダーさんから直接販売しているのでオススメですよ。 http://www.loveken.com/ あと、番犬としてなら柴犬等はいかがでしょう。 すごくお利口ですし、病気にもかかりにくいので、 野外での飼われるにも最適です。 しつけもしやすいのでオススメですよ。 夜に忍び込み・・・不安ですね。 戸締りとか帰宅中とか気をつけてくださいね

lemonsong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早く番犬が欲しいです。深夜が怖いです。眠れず新聞配達の方が動き出す頃にようやく寝ています。 柴犬も利口で忠誠心のあるワンちゃんですよね。子供のころ飼っていました。素敵な子に巡り合って癒されたいです。

その他の回答 (2)

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.2

本当はブリーダーから直接お迎えするのがベストだと思いますがみつかりませんね。。。 昨日近所のショップをみたらいました。 そのかわり大阪ですが。。。。 一度問い合わせるのもよいかもです。 http://www.kdc2000.co.jp/index.html レアモノの所をクリックで見れます。 ショップなのでよく吟味なさってください。 あくまでも参考意見として聞いてくださいね。 私はブリーダーからの購入が常々ベストだとおもっていますので。

lemonsong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。3/19深夜に忍び込みに逢いまして早急に番犬が欲しいのです。こうして返信を書いている最中でも夜が怖いです。番犬がいたら心強いと思って探しています。 ショップのサイトを見ました。他のワンちゃんたちもかわいくてたくさん見てしまいました。レアモノらしくお値段も↑ですね。…でも欲しい。家族と相談してみます。

  • abacabu
  • ベストアンサー率37% (250/663)
回答No.1

生涯初の愛犬が1歳になった者です。回答でなく申し訳ないのですが調べる方法を1つ書いておきます。そういう事を対応してくれるかはわかりませんが、JKC(ジャパンケネルクラブ)に問い合わせてみてはどうでしょうか?一番大きな団体だと私は認識しておりますので、その犬種のブリーダーさんが登録されていないか聞いてみてはどうですか?入会者にしか言えないと言われる可能性もゼロではない気もしますが、動物の輸入が厳しくなっている昨今国内で繁殖してないと難しそうな気はします。こんな感じでご参考になれば幸いです。

lemonsong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3/19深夜に忍び込みの被害に逢いまして早急に番犬が欲しいのです。ネットで見て気に入りましたが、近郊では見かけないので質問しました。毎晩不安で…。入手が難しそうですね。他の犬種も検討してみます。

関連するQ&A

  • デグーを飼いたい。

    はじめまして。 私は今、デグーを飼いたいと思っているのですが、私の住んでいる福岡県北九州市では、デグーを売っている店がチャチャタウンにあるP2というお店しかありません。年齢や活発さ、値段などいろいろと他のペットショップと比較して買いたいので困っています。 北九州市から車で片道1時間程度の範囲でデグーを売っているペットショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 資生堂のヌーヴについて

    こんばんは。最近まったく資生堂のヌーヴの商品を見かけなくなったのですが、 わたしとしてはあのマニキュアがとっても使いやすかったのでまた使いたいと思ってさがしています。 しかしまったく見つからないので、質問させていただきました。 わたしは福岡県在住ですので、福岡県内(できれば福岡市もしくは北九州市)で、 ヌーヴのマニキュアをまだ置いているお店をご存知の方は回答お願いします!

  • 下関市と北九州市のペットショップと動物病院について

    山口県の下関市と福岡県北九州市にある、フェレットを扱っているペットショップとフェレットを診察科目に入れており、それなりにフェレットに詳しくて信頼できそうな動物病院を探しています。 そろそろ、フィラリア予防の薬を飲ませないといけない時期なので、結構急いでます。 ペットショップは、フェレットの生体とフード等を扱っている所を教えて頂ければ助かります。 タウンページやネットで調べたのですが、あまりにも情報が少なすぎるので。。。 まだ引っ越して来て短いので、ペットショップと動物病院の所在地等も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ADHD/ADD(成人)の診察をしてくださる病院を探しています

    福岡県内で、成人のADHD/ADDの診察をしてくださる病院を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? (※ちなみに、北九州市在住です。)

  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします

  • リバウォーク北九州のバーゲン情報

    福岡県北九州市のリバウォーク北九州の正月のバーゲン情報が知りたいです。 知っている情報で良いので、知っている方教えてください!

  • 北九州市の問題点や課題はなんですか?

    福岡県北九州市の行政職を希望しています。将来役立てるためにもご協力お願いします。 そこで皆様に伺いたいのですが、北九州市の課題や問題点は何だと思われますか? 北九州に在住しておられる方、市民の方のお声が特に聞きたいです。 私は北九州市に住んだことはないのですが、北九州市で生活していている方のお声を特に詳しく聞いてみたいです。

  • 折りたたみ自転車を収納する袋の購入

    できるだけ安い輪行バッグを求めています。 下関、北九州、福岡市周辺のディスカウントショップなどで売られているお店をご存じの方は教えてください。

  • 福岡県のうまい鍋ってどこ?

    福岡県でおいしい鍋を扱ってるお店をしってる方教えてください。 鍋の種類などは問いません。ここはおいしいって店を知りたいのです。 なるべくなら北九州市から福岡市らへんでいい店を知りたいです。 宜しくお願いします。 鍋以外でも美味しいお店があるなら教えてください。

  • 北九州の過去の天気

    北九州地方の過去の天気を調べられるサイトを教えてください。福岡県(もしくは福岡市、飯塚市)の情報は目にするのですが、北九州となるとなかなか探しきれません。よろしくお願いします!