• ベストアンサー

avastがメールの送受信を邪魔します

Avast バージョン6 をwin7 64bitで使用しています。メールクライアントはoutlook2010です。ある日、突然、送受信ができなくなり、以降そのような状態が続いています。avastを切ると送受信が可能になります。AVASTを立ち上げたままで、outlookの送受信ができるような設定にすることは可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ある日、突然、送受信ができなくなり、  ↓この辺ではないですか? avast! 5 メールが受信しない http://okwave.jp/qa/q5709273.html  上記は Avastのバージョンやメールソフトが違いますが、「リアル タイムシールド」の「メールシールド」で設定するみたいです。 http://all-freesoft.net/soft/antivirus/avast/avast.html  アップデートか何かのきっかけで、設定が変わってしまったのかも 知れません。  因みに、オイラは Avastから離れて久しいので詳しくありません。

参考URL:
http://forum.avast.com/index.php?topic=74290.0
verify
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーなのでしょうがないのかもしれませんが不便ですね。