• 締切済み

メールの送受信ができなくなった

助けてください! 先週金曜日からメールの送受信がいつも「23/39受信中」の状態のまま、送受信ができません。しかし、金曜日以前のメールが同じ内容、音字時間のものがどんどん来ています。10回以上も!! プロバイダーに問い合わせし、サーバー上で確認してもらったが、問題ないそうです。(大きい容量のファイルがないし、サーバー上では金曜日以降の新しいメールが一通ずつきています。) どうしてしょうか?

みんなの回答

回答No.2

補足です ewidoさんの紹介サイトは確認していませんが、違う取得方法を考えろという意味では意見一致です。 又、同じ内容のメールが届くというのは、受信作業が中断されている為、tansinkoyaさんのメーラーが既に受信したメールを消す要求を出せない或いは受信完了の記録ができない為に発生しています。 (X-UIDLのフラグが立てられない) ですので、他のメーラーで1回受信すればなおる可能性もありですね。

tansinkoya
質問者

お礼

soran-e666さん ご回答ありがとうございます。 なんと原因はMcAfeeだったんです。NECからサポート電話が来まして、McAfeeの削除を勧められました。それが効きまして、送受信が直りました。 いろいろありがとうございます。とても専門的なご回答で、初心者の私には少しわからなかったのですが、助けてくれる人がいらっしゃることだけでも気持ち的に楽になりました。 ありがとうございました!

  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.1

こんにちは。 とりあえずコレを使ってサーバー上にあるいらないメールを削除してみたらどうですか。 ↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html (nPOP) http://www.ocn.ne.jp/hosting/question/maildel/npop.html (手順) 送受信できない状態が改善するかもしてません。 >同じ内容、音字時間のものがどんどん来ています 現状も同じ内容・同じ時間のメールが来ているのですか? 詳細が不明なのでナンとも言えませんが、誰かが故意にやっているのかも分かりませんね。 或いは何処なの業者なのかも。

tansinkoya
質問者

お礼

ewidoさん ご回答ありがとうございます。 nPOPをダウンロードし、試しているところ、NECからサポート電話が来まして、McAfeeの削除を進められました。それが効きまして、送受信が直りました。 いろいろありがとうございます。nPOPがとても役の立つソフトと思いますので、今後も活用させていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    outlookの送受信中に”タスク アドレス- 受信中' でエラー (0x80042108) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'とメッセージが出て、メールの送受信ができません。 本日ノートンの更新をしたのが原因でしょうか。対応方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    windowsLiveメール2012で送受信ができなくなり、以下のようなメッセージが出ます。 どのように解決すればよいか全くわからない状態です。 よろしくお願いします。 ・・・・アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'www.・・・・・・.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信がうまくいきません。

    現在、ウィルスバスター2003を使っているのですが、インストール以降、メールの送受信がうまくいきません。 メーラーの受信設定を見ると、受信メールの項目が勝手に受信サーバー名⇒localhostに換ってました。アカウント名の所も、メールアカウント⇒メールアカウント/受信サーバー名に換ってました。これを元に戻すと受信できるのですが、PCを再起動すると設定は変わっていしまいます。 どのように設定したらいいのでしょうか??

  • メールの送受信について

    OEを使っています。新規アカウントの設定をして、テストメールをそこへ 送ってみました。 しばらくして、送受信ボタンを押すのですが、認証し、接続はするのですが メールを受信してくれません。 そのアカウントの、メールボックス(?・コンパネのようなところ)へ アクセスすると、メールフォルダの容量が、メールを送るたびに増えているので サーバーへメールが届いている事は届いていると思うのですが、 受信できなくて、困っています。 ここの質問を拝見させてもらいましたが、サーバーから転送されるのに 時間がかかる、という意見もありました。 そもそも、そういう風に遅れて受信される事はあるのでしょうか?

  • メールの送受信ができません

    ウインドウズXPを使っています。 いきなりメールの送受信ができなくなりました。 電源を切って立ち上げると 必ずインターネットのアカウントの画面が 出てきます。パスワードなどの入力を要求されるのですが 特に入力されているもので間違いありません。プロバイダでも確認したところ間違いはないのですが そのままOKボタンを押しても進みません。 一度プロバイダに問い合わせした時、アカウントでメールのアカウントを削除して入れなおすと送受信できるようになりました。 以後毎回削除しては入れなおしして追加しないとメールの送受信ができなくなりました。 立ち上げるたびにこの操作でできるのですが正直面倒です。 どうすれば以前のように普通に送受信できるようになるのでしょうか?

  • メールの送受信について

    メールサーバーには、送受信の記録が残るそうですが、メール内容や添付ファイルについてはどうなのでしょうか?

  • メールの送受信ができない

    先週からメールの送受信が出来ません。(インターネットは可能)1年以上前からウイルス対策ソフトとしてウイルスセキュリティを入れています。プロバイダーに確認したら、ウイルスソフトが悪さをしているかも知れないとのことで一旦アンインストールをしたらと言われ、アンインストールしました。そうしたら、メールの送受信が出来ました。その後再インストールしたら、また送受信が出来なくなりました。今は、送受信の際、ウイルスソフトの機能を無効にして行っています。どうしたら直るのでしょうか。どなたかお教え願えないでしょうか。

  • メールの送受信が出来ない

    OEで、メールの送受信をしても、エラー報告が届き、送受信できません。プロバイダーからのメールは受信できます。原因として考えられる事を、教えてください。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    メールの送受信ができなくなってしまいました。 環境 OS:WindowsXPsp1 普段のメーラー:Outlook 2002 セキュリティーソフト:ウイルスバスター2003 ネット接続:ADSLで接続 昨日の午前2時頃までは送受信できましたが今朝から全く送受信ができない状態にあります。 送受信かけると以下のようなエラーメッセージがでます。 送受信中はエラー(0x80042108)を報告しました 受信(POP3)メールサーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、 サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ ー(ISP)に問い合わせてください。   2~3日前からたまにこのエラーメッセージが出る事が ありましたが、もう一度送受信をかけたりすると 普通に送受信できていましたが、今回は全く送受信が できない状態になりました。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらお知恵を拝借ください。 宜しくお願いします。  

  • メールの送受信が出来なくて困っています。

    下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。