• 締切済み

メールの送受信ができなくなった

助けてください! 先週金曜日からメールの送受信がいつも「23/39受信中」の状態のまま、送受信ができません。しかし、金曜日以前のメールが同じ内容、音字時間のものがどんどん来ています。10回以上も!! プロバイダーに問い合わせし、サーバー上で確認してもらったが、問題ないそうです。(大きい容量のファイルがないし、サーバー上では金曜日以降の新しいメールが一通ずつきています。) どうしてしょうか?

みんなの回答

回答No.2

補足です ewidoさんの紹介サイトは確認していませんが、違う取得方法を考えろという意味では意見一致です。 又、同じ内容のメールが届くというのは、受信作業が中断されている為、tansinkoyaさんのメーラーが既に受信したメールを消す要求を出せない或いは受信完了の記録ができない為に発生しています。 (X-UIDLのフラグが立てられない) ですので、他のメーラーで1回受信すればなおる可能性もありですね。

tansinkoya
質問者

お礼

soran-e666さん ご回答ありがとうございます。 なんと原因はMcAfeeだったんです。NECからサポート電話が来まして、McAfeeの削除を勧められました。それが効きまして、送受信が直りました。 いろいろありがとうございます。とても専門的なご回答で、初心者の私には少しわからなかったのですが、助けてくれる人がいらっしゃることだけでも気持ち的に楽になりました。 ありがとうございました!

• ewido
回答No.1

こんにちは。 とりあえずコレを使ってサーバー上にあるいらないメールを削除してみたらどうですか。 ↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html (nPOP) http://www.ocn.ne.jp/hosting/question/maildel/npop.html (手順) 送受信できない状態が改善するかもしてません。 >同じ内容、音字時間のものがどんどん来ています 現状も同じ内容・同じ時間のメールが来ているのですか? 詳細が不明なのでナンとも言えませんが、誰かが故意にやっているのかも分かりませんね。 或いは何処なの業者なのかも。

tansinkoya
質問者

お礼

ewidoさん ご回答ありがとうございます。 nPOPをダウンロードし、試しているところ、NECからサポート電話が来まして、McAfeeの削除を進められました。それが効きまして、送受信が直りました。 いろいろありがとうございます。nPOPがとても役の立つソフトと思いますので、今後も活用させていただきます。 ありがとうございました!