-PR-
解決済み

メールの送受信ができない

  • 困ってます
  • 質問No.9320161
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

windowsLiveメール2012で送受信ができなくなり、以下のようなメッセージが出ます。
どのように解決すればよいか全くわからない状態です。
よろしくお願いします。

・・・・アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。

サーバー: 'www.・・・・・・.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x80004005
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (2621/4462)

他カテゴリのカテゴリマスター
※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
とあるのでISP(プロバイダ)はSo-netをお使いのなのでしょうか?

「エラー番号:0x80004005」が表示されてメールの受信ができない
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3250/
Windows Live メール 2012 / 2011 のメール設定確認方法
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656
あたりを参考に設定をもう一度確認してみるとか。

メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ(認証方式)
https://www.so-net.ne.jp/info/2017/op20170123_0006.html
APOP認証は終了するようですね。また猶予期間はあるようですが。
お礼コメント
lalalarkz

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。

ご紹介いただいたページを参照し、無事解決しました。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-21 19:41:59
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ