• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません

OutlookExpressを使用しているのですが、1時間前からメールの送受信が出来なくなりました。 『すべて送受信』をクリックすると、【メールに接続中・・ 認証中・・】と表示され、そのまま動かないのです。 そして、↓が表示されます。 【POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:メール サーバー:○○○】 その後、↓が表示されます。 【サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19】 どうすれば元に戻りますか? 非常に困っております。 どうか御知恵を御貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

0x800CCC19対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461 こちらで駄目なら一度アカウント設定を削除して再作成します。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

noname#70234
質問者

お礼

埒が明きませんので、プロバイダのサポートサービスに連絡致しましたところ、現在、So-netでメールサーバ障害が起きていることがわかりました。 2時間に亘る障害との格闘は一体何だったのでしょう・・ これからはまず障害情報を確認し、それでもトラブルがあるようでしたら、回答者様の御意見を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#70234
質問者

補足

タイムアウトの時間設定の変更をし、アカウントの再作成をしました。 すると、【ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください】と表示されてしまい、何度もユーザー名とパスワードを入力し直しても、それが消えなくなり、下記のエラー番号が表示されました。 【メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92】 こういった場合はどうすればよいのでしょうか。 面倒だとは思いますが、宜しく御願い致します。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 プロバイダーは、ODNではありませんか? 混んでいるのかも。 http://www.rbbtoday.com/news/20080903/53961.html

noname#70234
質問者

お礼

プロバイダーはSo-netです。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サーバーが時間内に反応してくれないせいです こういうときはエラー番号とソフト名で検索すると結構対処法がでてきます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0857.html#b
noname#70234
質問者

補足

御回答有難う御座います。 たしかに対処法はたくさん載っていました。 参考に致します。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 【PaintShopPRO】スクリプト実行できない?ファイルを開くダイアログボックスに前処理を有効にするチェックボックスが見当たらない
  • 【PaintShopPRO】ファイルを開くダイアログボックスでスクリプトを実行する方法がわからない
  • 【PaintShopPRO】ファイルを開くダイアログボックスに前処理を有効にするチェックボックスが見つからない
回答を見る