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メールの送受信が出来ません
OutlookExpressを使用しているのですが、1時間前からメールの送受信が出来なくなりました。 『すべて送受信』をクリックすると、【メールに接続中・・ 認証中・・】と表示され、そのまま動かないのです。 そして、↓が表示されます。 【POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:メール サーバー:○○○】 その後、↓が表示されます。 【サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19】 どうすれば元に戻りますか? 非常に困っております。 どうか御知恵を御貸し下さい。
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質問者が選んだベストアンサー
0x800CCC19対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461 こちらで駄目なら一度アカウント設定を削除して再作成します。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
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- mamoriya
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回答No.2
こんにちは。 プロバイダーは、ODNではありませんか? 混んでいるのかも。 http://www.rbbtoday.com/news/20080903/53961.html
質問者
お礼
プロバイダーはSo-netです。 ありがとうございました。
- siirsurina
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回答No.1
サーバーが時間内に反応してくれないせいです こういうときはエラー番号とソフト名で検索すると結構対処法がでてきます。
質問者
補足
御回答有難う御座います。 たしかに対処法はたくさん載っていました。 参考に致します。
お礼
埒が明きませんので、プロバイダのサポートサービスに連絡致しましたところ、現在、So-netでメールサーバ障害が起きていることがわかりました。 2時間に亘る障害との格闘は一体何だったのでしょう・・ これからはまず障害情報を確認し、それでもトラブルがあるようでしたら、回答者様の御意見を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。
補足
タイムアウトの時間設定の変更をし、アカウントの再作成をしました。 すると、【ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください】と表示されてしまい、何度もユーザー名とパスワードを入力し直しても、それが消えなくなり、下記のエラー番号が表示されました。 【メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92】 こういった場合はどうすればよいのでしょうか。 面倒だとは思いますが、宜しく御願い致します。