• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません

OutlookExpressを使用しているのですが、1時間前からメールの送受信が出来なくなりました。 『すべて送受信』をクリックすると、【メールに接続中・・ 認証中・・】と表示され、そのまま動かないのです。 そして、↓が表示されます。 【POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:メール サーバー:○○○】 その後、↓が表示されます。 【サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19】 どうすれば元に戻りますか? 非常に困っております。 どうか御知恵を御貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

0x800CCC19対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461 こちらで駄目なら一度アカウント設定を削除して再作成します。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

noname#70234
質問者

お礼

埒が明きませんので、プロバイダのサポートサービスに連絡致しましたところ、現在、So-netでメールサーバ障害が起きていることがわかりました。 2時間に亘る障害との格闘は一体何だったのでしょう・・ これからはまず障害情報を確認し、それでもトラブルがあるようでしたら、回答者様の御意見を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#70234
質問者

補足

タイムアウトの時間設定の変更をし、アカウントの再作成をしました。 すると、【ログオン 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください】と表示されてしまい、何度もユーザー名とパスワードを入力し直しても、それが消えなくなり、下記のエラー番号が表示されました。 【メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92】 こういった場合はどうすればよいのでしょうか。 面倒だとは思いますが、宜しく御願い致します。

その他の回答 (2)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 プロバイダーは、ODNではありませんか? 混んでいるのかも。 http://www.rbbtoday.com/news/20080903/53961.html

noname#70234
質問者

お礼

プロバイダーはSo-netです。 ありがとうございました。

回答No.1

サーバーが時間内に反応してくれないせいです こういうときはエラー番号とソフト名で検索すると結構対処法がでてきます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0857.html#b
noname#70234
質問者

補足

御回答有難う御座います。 たしかに対処法はたくさん載っていました。 参考に致します。

関連するQ&A