• 締切済み
  • すぐに回答を!

送受信ができません(涙)

outlook2003を使っています。 突然メールの送受信ができなくなってしまいました(涙) テストアカウント設定とやらをクリックすると “受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。”というメッセージがでました。 特にこれといって何か変更をした覚えは無いのですが…(涙) どなたか助けていただけませんでしょうか(涙)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数14
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

こんにちは。お役に立つ情報かどうか分かりませんが以下ご確認下さい。     ツール>電子メールアカウント>既存の電子メールアカウントの表示と変更(右下「次へ」をクリック)→次の画面の枠の中に表示された該当のメールアドレスをクリック、青く反転させた状態で右側の「変更」をクリックしてみてください。(ここにアカウント設定の状態が表示されます)   1.ユーザー情報・サーバー情報・サーバーへのログオン情報の各欄を全て確認。画面左下の「メールサーバーが保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合は・・」にチェックが入っていたらチェックを外してください。   2.同画面右下の「詳細設定」ボタンをクリック。「送信サーバー」タブをクリック。「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」と「受信サーバーと同じ設定で使用する」にチェックが入っているか確認。   3.画面右上「詳細タブ」をクリック。サーバーのポート番号が25なら587に変更して画面下の「OK」をクリック。   4.電子メールアカウント画面に戻りますので、右下「次へ」をクリック、次画面の「完了」をクリックしてください。   以上を行ってもNGの場合は、ウィルス対策ソフトの影響も考えられます。無料期限が切れていたりしないか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>特にこれといって何か変更をした覚えは無いのですが そういう場合は ・サーバ側に問題があるか ・セキュリティ対策ソフトの影響か ・アカウント設定が壊れたか です。 アカウント設定を削除して再作成してみて下さい。 それでも駄目なら以下も参照。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

エラーはPOPで出ているようですが、SMTP送信サーバーの25番ポートブロッキングかもです。 その場合は、送信ポート25を587へ、サーバーへの接続に要認証にチェックを入れます。 プロバイダによっては、違うかも知れませんが、同じようなエラーでの過去ログを参考に。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3991015.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2225548.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 突然、Eメールの送受信トラブルに…

    お願いします。 一昨日まで普通にできていたメールの送受信が今日はできなくなりました。 プロバイダはyahooの光で半年使用しています。 (あと、同時期より、BIGLOBEのメールも受信しています) 「送受信クリック後のメッセージ」※BIGLOBEメールも同様のメッセージ →YAHOOもBIGLOBEも送信の行には「終了」と出ますが、送信は実際できません。送信のみをクリックした場合も以下と同様のメッセージが出ます。 ●タスクYAHOO BBメールー受信中はエラー(Ox +エラー番号?)を報告しました。受信(pop3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 「詳細設定でのアカウントテスト後のメッセージ」※送信も同様のメッセージ ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。{詳細設定}内の{詳細設定}タブでポートとSSLの設定を確認してください。 確認しましたが、特に間違っているものもありませんでした。 最初の設定(今年2月)以降にアカウントなどの変更等はしていません。 何が原因なのでしょうか。何が考えられるのでしょうか。 仕事で使用しているため、とても困っています。 よろしくお願いいたします。 質問文にわかるだけのことを書きましたが、もし情報不足でしたらまた教えてください。 あまり専門用語は知らないので、初心者にわかるように教えてください。

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • 突然送受信ができなくなりました

    OE6を使っています。今日、メールソフトを開いたら、昨日までに受信したメールと全く同じ物をダブって受信し、同じメールが2通ずつになってしまいました。更に、その後送受信をしようとしたら、何も設定をいじった覚えがありませんが、下記のようなエラーが出てしまい、送受信できませんでした。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 インターネットは普通につながっていると思われます。 何をどうしたら解決できるのでしょうか・・・?マイクロソフトのサポートページも見てみましたが、ごめんなさい、よく分かりませんでした。

  • メールが送受信できません。。

    outlookでメールの送受信をしようとしていたら 突然こんなメッセージが出て送受信できません。。 どんなことが考えられますか? もうひとつのパソコンでは出来るのですサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail', サーバー : '****t', プロトコル : POP3, ポート : **, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : ***, エラー番号 : ・・・・が。。。  ***部分は出していいのか分からないので数字から**に変えました。。

  • YBB!回線で、ZEROのメールが送受信できません。

    こんばんは。先日、ZEROでのメールプランでアドレスを取得しました。 しかし、OUTLOOKで送受信ができません。 アカウント設定のテストで、何度やっても下記のメッセージがでます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。ユーザー名、パスワード、電子メールフィールドを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信:テストメッセージを送信できません。電子メールアドレスフィールドを確認してください。 WIN XP OUTLOOK2002を使用しています。 最初は、入力する文字を間違えたのかと思い、何度も、やり直したのですが、やはりダメです。 送受信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? ちなみに、他のフリーメールなどは、ちゃんとOUTLOOKでも送受信できています。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Outlook2003で送信は出来るが、受信が出来ない

    今までは問題無く使えていたのですが、2日ほど前から急に使えなくなってしまいました。アカウント設定のテストを試してみたところ、 受信メールサーバー(POP3)へのログオン テスト電子メールメッセージの送信 この二つが失敗になりました。 エラー内容は以下のとおりでした。 ・受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 同じ事が起きた方や、解決方法の分かる方、ぜひ回答お願いします。

  • outlook2003アカウント設定のテストがうまくいかない。

    yahooのフリーメールをoutlook2003にしてるのですがアカウント設定のテストをすると 送信メールサーバー(SMTP)の検索 テスト電子メールメッセージの送信 このふたつがうまくいきません。 エラーの詳細は ・テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするにはこの画面を閉じたあと、詳細設定をクリックし、詳細タブを開いてください。 ・送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバーに接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。詳細設定内の詳細タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。 と書いてあります。ポートとSSLがどうだったら正しいのか、SSLがサポートしているのか ポート番号とSSLの設定を確認してくださいとありますがどうだったら正しいのか分かりません。そもSSLとは何なのかさっぱり分かりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • メルアド変更したらメールができなくなりました。

    先日、ぷららのメルアドを変更しました。outlook2013のアカウント設定内容がわかりません。 現状の設定はアカウントの種類:POP3、受信メールサーバー:imap.plala.or.jp、送信メールサーバー:secure.plala.or.jp。 詳細設定の送信サーバーのタブは送信サーバー認証が必要にチェックを入れ、受信メールサーバーと同じ設定を使用するを選択。詳細設定のタブはポート番号は、受信サーバー(POP3):993、暗号化が必要にチェック。送信サーバー(SMTP):587、接続の種類:なし。 アカウント設定のテストを行うと「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信(POP3)メールサーバーが内部エラーを報告しました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かISPに問い合わせください。サーバーが応答しました:*OK ready.」と「テスト電子メッセージの送信:このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。」 どのように解決すればよろしのでしょうか。サポートセンターへ電話しても繋がりません。 そもそもぷららは、outlook2013に対応していないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。