• 締切済み

メール送受信

64ビット vistaを使用しています。 送受信ができませんので、「ZERO」を無効にすると送受信できます 「ZERO」の設定項目が解りません。 ※メールソフト「windowsメール・shuriken2008」両方だめです。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

次のサポート文書がソースネクストHPに存在します。 【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583 http://sec.sourcenext.info/support/vs.html ページ右側に書かれている『速答くん』からQ&A文書を探すことが出来ます。良くある質問の多くについて、ここから対処法が分かります。活用してください。

回答No.2

「ZERO」とは、ZERO社の「ウイルスメールチェック機能」のことでしょうか? まず、考えられるのは、他に、「常駐型」のウイルス対策ソフトを導入していませんか? もし、そうだとしたら、「常駐型」のウイルスソフトと「ZERO」の「ウイルスメールチェック機能」のどちらかを「Off」にしなければいけません。つまり、共存できないことを意味しています。 私の知人で Windows XP に Norton Internet Security2008 を導入している人がいました。やはり、電子メールの送受信がうまくいかず、Nortn(Symantec社)に問い合わせたら、Norton の電子メールスキャン機能を停止するようアドバイスされたそうです。Windowsに組み込まれている電子メールスキャン機能との相性が悪かったようです。また、Symantec社の説明によれば、Norton の電子メールスキャン機能をOffにしても、Windows(SP2) だけでも十分機能する、とのことでした。 ましてや、vista は次世代PCと言われ、ウイルス対策ソフトが、かなり強化されて組み込まれています。したがって、当然「ウイルスメールチェック機能」も組み込まれていて、両者の間で「反発」し合っているのではないでしょうか。 多分、vista に組み込まれた機能だけで十分なのではないでしょうか。 結論としては、ZERO解除(解約)しても、問題はないと思います。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

まずはソースネクストに問い合わせしてみましょう。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなりました(>_<)

    ウイルスセキュリティ ZERO ダウンロード版をインストール後 メールの送受信が出来なくなりました 使っているメールソフトはジャスト システムのShuriken です どなたかよろしくご指導下さいませ

  • メールの送受信ができなくなった

    1週間ほど前より、アウトルックでのメールの送受信ができなくなりました。タイムアウトで失敗します。ウイルスセキュリティZEROの設定をすべて無効にすると、送受信できます。今までのようにセキュリティを有効のまま、送受信出来ないのでしょうか?教えてください。(OSはVISTAです。)

  • Windowsメールが受信できない

    VistaのWindowsメールが送受信できません。 ファイアーウォールではウィンドウズメールを完全許可してます。 ZEROを停止するか迷惑メールとフィッシングを防ぐの項目を使用不可にすると受信できます。 ですので迷惑メールとフィッシングを防ぐの項目が何かおかしいのだろうと思いますが何をどう設定すれば良いかがわかりません。 インストールしたまま何も設定を変えてませんがどのように設定すればいいのでしょうか?

  • Windowsメールの送受信ができません。

    Windowsメールの送受信ができません。 以前にも質問させていただきましたが、エラー内容が違うので再びお願いいたします; パソコンはWindows Vistaを使用しています。 Vistaに変えた後も普通に使えていたのですが、突然送受信できなくなりました。 エラー内容は ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E です。 今まで行った方法としましては、 ・アカウントの削除→再設定 ・ポート番号の変更 ・Windows・セキュリティーソフトのファイヤーウォール無効 ・送信ボックスのメール削除 インターネットはケーブルテレビで契約し、ネット自体は問題なく繋がります。 どうしたらよいでしょうか?

  • Soucenextの製品の不具合について

    Vista 64bitでWindowsメールが出来ない。 セキュリティZEROのすべての機能を無効にしても解決しません。 セキュリティZEROをアンインスト-ルすればメ-ルの送受信は可能です。VISTA32bitba版では正常に使用できるが、VISTA64bit版では使用できない。 現在、avestのフリ-ソフトで対応。 LANの共有もセキュリティZEROを入れると大幅に設定を変えなければ使えない。 B'sRecorderGOLD10では、インスト-ルすると、DVDドライブが消失する。B'sRecorderGOLD9のUpdateなら64bitが使える。 以上の質問の回答を?

  • ウイルスセキュリティのアップデートで Shuriken が使えなくなりました(涙)

    メールソフトとしてジャストシステムの Shuriken を使っていますが、昨日のウイルスセキュリティの フィッシュング機能搭載のアップデートから、Shuriken でメールが送受信できなくなってしまいました。 ウイルスセキュリティで個人情報保護機能を無効にすればどうにか Shuriken でメールが送受信できる ようになったのですが、パソコン起動時にはまた自動で有効になってしまうため、その都度無効にしなけれ ばならず、非常に面倒な状態になっています。無効にせずとも両方使用できる方法はないでしょうか? OSはWindowsXP SP2です。

  • メールの送受信ができない

    OUTLOOK EXPRESSを使ってメールをしています。 突然、メールの送受信ができなくなりました、 メールを送信しようとすると。。。。 「認証中」とでてきて、「IDとパスワードを入力して下さい」となります。しかし、その欄にはすでにIDもパスワードもはいっています。。。 一応、両方とも入力しなおしましたが、それでも駄目でした。 仕方がないので、「T-COMの簡単メール設定」というもので 最初から設定をやり直しました。。。 すると送受信できるようになりました。。。。。。。。 ですが、一日に5回ほどメールの送受信が出来なくなります。。。。。 そのたびに、メールの設定をやり直しています。。。 インターネットはいつでも繋げられるのです。 何故なのでしょうか。。。どなたか、おしえてもらえないでしょうか。。。

  • windowsメールで送受信するとエラー番号゛0x80004005゛が出る

    vistaのWindowsメールで送受信ができず、エラーが発生して困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 エラー「不明なエラーが発生しました。 アカウント: '********', サーバー: '********', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 タスク「新着メッセージ:新着25(344KB)、合計25(344KB)」 ウィルスソフトはSourceNextウィルスセキュリティzeroを使用していますが、 すべての機能を無効にしても改善しません。 また送受信するたびに、迷惑メールフォルダに差出人:SPAM-ADMIN 件名:SPAM REPORTというメールが増えます。 受信トレイの右側には“(13)”と青文字が出ていますが、受信トレイをクリックしてもメールは1つも表示されません。 DELLに問い合わせたら、「プロバイダにメール設定を確認して」と言われ、 プロバイダ(catv)に問い合わせたら、「設定に問題ない。ソフトに問題があるのでは」とのこと

  • メールが送受信出来なくなった。

    ディスクトップVISTAで windowsメールを使用していますが 今まで異常がなかったのですが、 今日メールが送受信出来なくなりました。 POP3サーバーが60秒間応答できませんでした。 Ox800CCC19のエラーがでます。 NTT西日本のセキュリティ対策ツールを使用しています。 今まで、自動で更新していましたが、今日は更新しません。 インターネットは使用できます。 もう一台のノートXPはセキュリティソフトは違いますが メールは送受信出来ます。 お教えください。

  • メールの送受信ができなくなりました。色々試しましたが解決しません。

    最近あった質問とほぼ同じ状況ですが、解決に至りませんので、私からも質問させて頂きます。 18日まで普通に送受信できていたのですが19日にできなくなりました。(サーバーにつながらない) 「セキュリティーソフトを一時的に無効にして試して」とありましたのでやってみましたがダメでした。 Microsoft Outlookを使用しています。秀丸メールもダウンロードして試してみましたが、送受信できません。(ホストが見つからない) シマンテックのNorton Internet Securityです。 YahooメールやGooメールは使えます。 なお、もう一台のPCでは普通に送受信できます。

専門家に質問してみよう