• ベストアンサー

メールが送受信出来なくなった。

ディスクトップVISTAで windowsメールを使用していますが 今まで異常がなかったのですが、 今日メールが送受信出来なくなりました。 POP3サーバーが60秒間応答できませんでした。 Ox800CCC19のエラーがでます。 NTT西日本のセキュリティ対策ツールを使用しています。 今まで、自動で更新していましたが、今日は更新しません。 インターネットは使用できます。 もう一台のノートXPはセキュリティソフトは違いますが メールは送受信出来ます。 お教えください。

• 81238
  • お礼率18% (6/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

「[エラー番号:0x800CCC19]でメールの受信ができない。」参照してみてください。 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC19 受信サーバーにあるメールサイズが大きいか、ヘッダの壊れたものがあるのかも知れません。 (その他) http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?001681 http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp03

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

コマンドプロンプト 画面で、・・・ telnet popサーバアドレス  110 と入力するとどうなりますか?  ※仮に、popサーバアドレスが、mail.goo.ne だった場合、  telnet   mail.goo.ne  110    です。