• ベストアンサー

メールが送受信出来なくなった。

ディスクトップVISTAで windowsメールを使用していますが 今まで異常がなかったのですが、 今日メールが送受信出来なくなりました。 POP3サーバーが60秒間応答できませんでした。 Ox800CCC19のエラーがでます。 NTT西日本のセキュリティ対策ツールを使用しています。 今まで、自動で更新していましたが、今日は更新しません。 インターネットは使用できます。 もう一台のノートXPはセキュリティソフトは違いますが メールは送受信出来ます。 お教えください。

  • 81238
  • お礼率18% (6/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

「[エラー番号:0x800CCC19]でメールの受信ができない。」参照してみてください。 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC19 受信サーバーにあるメールサイズが大きいか、ヘッダの壊れたものがあるのかも知れません。 (その他) http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?001681 http://net.joetsu.ne.jp/manual/email/error/#erp03

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

コマンドプロンプト 画面で、・・・ telnet popサーバアドレス  110 と入力するとどうなりますか?  ※仮に、popサーバアドレスが、mail.goo.ne だった場合、  telnet   mail.goo.ne  110    です。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    メールを送受信すると下記のエラーが出て、送受信出来ません。(Outlook Express 6) アドバイスお願いいたします。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90

  • メールの送受信が・・・

    突然メールの送受信ができなくなりました。 なぜでしょうか?? OXはXPでソフトOUTLOOK6を使っています。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E とエラーメッセージが出ます。教えてください!!

  • 突然、Windowsメールの送受信ができない

    今までトラブルなくメールの送受信ができていたのに突然送受信できなくなり下記の表示がされます。 『アカウント: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 Windowsセキュリティ ユーザー名とパスワードが要求されます。 困っています。

  • メール送受信ができません。

    急にメールの送受信ができなくなりました・・・。 サイトの方も検索してサーバーエラーの対処法を見ましたがどうにもなりません。nPOPの方も「ユーザー名かパスワードが間違っています」と出ます。どうしようもなく困り果てております。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 アイエフネットを使用しております。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.if-n.ne.jp', サーバー : 'pop.if-n.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールの送受信が出来ません

    OutlookExpressを使用しているのですが、1時間前からメールの送受信が出来なくなりました。 『すべて送受信』をクリックすると、【メールに接続中・・ 認証中・・】と表示され、そのまま動かないのです。 そして、↓が表示されます。 【POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか? アカウント:メール サーバー:○○○】 その後、↓が表示されます。 【サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'メール', サーバー : '○○○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19】 どうすれば元に戻りますか? 非常に困っております。 どうか御知恵を御貸し下さい。

  • OutlookExpressでヤフーメールを送受信するには?

    今日、新規にヤフーメールアドレスを作成し、 OutlookExpress6でも送受信したいので、 指示通りアカウントを追加したのですが、 メールの送受信をすると… http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (2)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こういうダイアログがでます。なぜでしょうか? インターネット上では普通に送受信できているの ですが。ちなみにヤフーメールは他に2つ持っている のですが、その2つは普通にOutlookExpressでも 送受信できています。何か制限でもあるのでしょうか?

  • OEの送受信ができないです

    昨日まで普通に送受信できていたのに、今日送受信しようとしたら、以下のエラーメッセージが出て送受信ができません。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (伏せます)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 なにが原因なのでしょうか? どこをどのように直せばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました!!

    outlookをつかっていて今日起きたら使えなくなっていました。再起動をしても無理だし、第一、ネットは利用できるのでソフトに以上があるのかもしれません。 昨日はソフトを起動させっぱなしにしていましたがそれが理由だとも思わないし。 一応エラー内容はこんな感じです。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'muse.ocn.ne.jp', サーバー : 'muse.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 そしてこんなものも表示されます。 POP3サーバーが60秒間応答しませんあと60秒待ちますか?と。 誰かわかる人いたら至急教えてください!! お願いします!!

  • エラーで送受信できません!3

    色々試してみましたが依然、メール送受信すると以下のエラーが出てしまいます。 アカウント: 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 対処方法お解かりの方いましたら、よろしくおねがいします。

  • ウインドウズメール 送受信出来ません。

    ウインドウズメールで、送受信をすると↓こう出て、送受信出来ません。 どうしたらいいのでしょうかぁ?? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

専門家に質問してみよう