• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送受信エラー

Win98を使用しています。 IE5.5から6.0にアップしたところ、 メールの送受信も最初は問題なかったのですが 最近になってOutlookを起動させると 「ダイヤルアップ ネットワーク接続 '***' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーがでてきて送受信できません。 IE5.5では問題なかったので5.5に戻してみたのですが また同じエラーメッセージがでてしまいました。 しかしInternet ExplorerからOutlookを開くとなぜかメールがエラーなし で送れるのですが・・・ とりあえず今は、再度6.0にしたままの状態です。 何処かを設定しないといけないのでしょうか? できれば対処法を詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

質問検索で「確立しようとして、エラーが発生しました」と入力して 検索すると、8件ヒットします。 参考になりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題が解決しました!! 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#2119

たまにメールのアカウントが壊れる事があります。 「ツール」→「アカウント」から、アカウントを作成しなおすのも手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!