-PR-
解決済み

メールのダイヤルアップが出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.86480
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

現象:OutlookExpressで送受信ボタンを押すと『ダイヤルアップ ネットワーク接続 'DION' を確立しようとして、エラーが発生しました。』というエラーメッセージがでてダイヤルアップが出来ません。。

経緯:InternetExplorerを5.0から5.5にバージョンアップしました。
OutlookExpressのバージョン情報は『5.50.4133.2400』、InternetExplorerのバージョン情報は『5.50.4134.0600IC』となっています。

InternetExplorerはダイヤルアップできます。
現在はメールを送受信する際、InternetExplorerでダイヤルアップし、OutlookExpressを起動し、送受信をしています。

InternetExplorerをバージョンアップする前は問題なくOutlookExpressで送受信できてました。初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (25/47)

OEでこのようなエラーが出る場合は、OEで設定してある接続の設定が使用できない可能性があります。

InternetExplorerでダイヤルアップができているなら、
まずデスクトップから
マイコンピューター→コントロールパネル→インターネットオプション を開き、「接続」タブを開きます。
ダイヤルアップの設定 の中に、今現在の接続設定の一覧があります。
この中で、必ず1つに(既定)という表示がついていることを確認してください。
(もしどれにもついていない場合は、いつも出てくる接続設定の名前を選択し、右端に並んでいるボタンの「既定に設定」をクリックします。)

それからOEのツール→アカウント→「メール」タブ→プロパティを開き、
「接続」タブを開いて、この中のチェックが外れていることを確認してください。(チェックがあったらはずしてください)

これで解決すると思います。
これでも駄目ならOEの不具合だと考えられます。
IEのバージョンを戻して、再インストールするしかないのではないかと思います。
お礼コメント
myukkun

お礼率 100% (4/4)

mitoizumiさんありがとうございました。問題は解決しました。

>OEのツール→アカウント→「メール」タブ→プロパティを開き、
>「接続」タブを開いて、この中のチェックが外れていることを確認してください。>(チェックがあったらはずしてください)
でチェックがついていましたのではずしたらうまくいきました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 00:13:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

私のIEは5.50.4522.1800ですから・・・。
更新バージョンがSP1になってなければバージョンUPすれば良くなるかもしれません。

UPした時に設定がおかしくなったのかもしれないのでアカウントなどもご確認を。
お礼コメント
myukkun

お礼率 100% (4/4)

コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 00:23:51


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

バージョンアップする前は出来ていて
バージョンアップした後に設定がおかしいという事は

バージョンアップしたためにエラーが起こっていると
ほぼ考えられますね。

とりあえずは、簡単なところから
ダイアルアップの設定を見なおしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
myukkun

お礼率 100% (4/4)

コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 00:20:59
  • 回答No.3

oeのアカウントの設定を繰り返しやり直すとできることあるよ

でなければインストールにしっぱいかなあ?
お礼コメント
myukkun

お礼率 100% (4/4)

コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 00:20:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ