• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのダイヤルアップが出来ません

現象:OutlookExpressで送受信ボタンを押すと『ダイヤルアップ ネットワーク接続 'DION' を確立しようとして、エラーが発生しました。』というエラーメッセージがでてダイヤルアップが出来ません。。 経緯:InternetExplorerを5.0から5.5にバージョンアップしました。 OutlookExpressのバージョン情報は『5.50.4133.2400』、InternetExplorerのバージョン情報は『5.50.4134.0600IC』となっています。 InternetExplorerはダイヤルアップできます。 現在はメールを送受信する際、InternetExplorerでダイヤルアップし、OutlookExpressを起動し、送受信をしています。 InternetExplorerをバージョンアップする前は問題なくOutlookExpressで送受信できてました。初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

OEでこのようなエラーが出る場合は、OEで設定してある接続の設定が使用できない可能性があります。 InternetExplorerでダイヤルアップができているなら、 まずデスクトップから マイコンピューター→コントロールパネル→インターネットオプション を開き、「接続」タブを開きます。 ダイヤルアップの設定 の中に、今現在の接続設定の一覧があります。 この中で、必ず1つに(既定)という表示がついていることを確認してください。 (もしどれにもついていない場合は、いつも出てくる接続設定の名前を選択し、右端に並んでいるボタンの「既定に設定」をクリックします。) それからOEのツール→アカウント→「メール」タブ→プロパティを開き、 「接続」タブを開いて、この中のチェックが外れていることを確認してください。(チェックがあったらはずしてください) これで解決すると思います。 これでも駄目ならOEの不具合だと考えられます。 IEのバージョンを戻して、再インストールするしかないのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mitoizumiさんありがとうございました。問題は解決しました。 >OEのツール→アカウント→「メール」タブ→プロパティを開き、 >「接続」タブを開いて、この中のチェックが外れていることを確認してください。>(チェックがあったらはずしてください) でチェックがついていましたのではずしたらうまくいきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#529
noname#529

oeのアカウントの設定を繰り返しやり直すとできることあるよ でなければインストールにしっぱいかなあ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。

  • 回答No.2

バージョンアップする前は出来ていて バージョンアップした後に設定がおかしいという事は バージョンアップしたためにエラーが起こっていると ほぼ考えられますね。 とりあえずは、簡単なところから ダイアルアップの設定を見なおしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。

  • 回答No.1
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)

私のIEは5.50.4522.1800ですから・・・。 更新バージョンがSP1になってなければバージョンUPすれば良くなるかもしれません。 UPした時に設定がおかしくなったのかもしれないのでアカウントなどもご確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

    OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Outlook2000でダイヤルアップ接続

    ISDNのダイヤルアップでOutlook2000を使っています。 接続されていない時、Outlookで送受信を実行すると 接続に行きます。その時に送信トレイにあったメールの 送信に失敗するケースがあります。 もう一度、そのまま送受信するとうまくいく事が多いです。その時のエラーは英文でオーサライズ・・ とかなんとか出たような。SMTPサーバーの認証エラー でしょうかね。IE側でネット接続を確立してからOutlookを起動してやればこの現象は出ないみたいなので運用で逃げていますが、 この様な現象についてなにか情報ありましたら教えてください。

  • ダイヤルアップが出来なくなってしまいました

    勤務先のWin98環境でメールを受信しようとしたところ、「トーンが聞こえませ ん。」というメッセージが出て、プロバイダに接続できないようになってしまいま した。 業者が、ナンバーディスプレイの着信記録をPCに取り込んで処理するソフトを インストールする前はOutlookExpressの「送受信」をクリックするだけで接続でき たのですが…。 また、コントロールパネル内の「ダイヤルアップネットワーク」に今まであった 2つの接続先のアイコンも、そのソフトのインストール後無くなってしまっていま す。 業者に問い合わせても、「新しい接続を作れば繋がります」と言われただけで、 しかも、今までのように新しい接続を作ってアクセスしても、やはり「トーンが聞 こえません」「接続先のコンピュータが応答しません」と言われて切断されてしま います。 接続ウィザードを起動して「既存のアカウントを利用」として進むと、ちゃんと InternetExplorerが立ち上がって電話回線が私の勤務先のプロバイダに接続され、 Inter-Qのアクセスポイント情報をダウンロードし始めるのでTAとの接続は間違っ ていないはずなのですが。 尚、ダイヤルアップの「接続の方法」も、正しいドライバを選択してあります。 ただ、OutlookExpressで「送受信」をクリックすると、コントロールパネルの「ダ イヤルアップネットワーク」から無くなってしまっているはずのアクセスポイント に接続をはじめようとしていて、ちゃんと接続IDもパスワードも保存されている ので、そこのところがどうなっているのかさっぱり判らないのです。 どういう事なのか教えてはいただけないでしょうか? 私は本来Macユーザなので、Winの概念は用語も含めて不案内なところが多い んです。 どうかよろしくお願い致します。

  • メールの送受信エラー

    Win98でIE6.0を使用していいるのですが、最近送受信をしようとすると 「ダイヤルアップ ネットワーク接続を確立しようとして、エラーが発生しました。」とエラーが表示され、送受信出来なくなってしまいました。 どこがおかしいのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続以外にネットワークに接続する方法があると思いますが、お教えください。 また、ダイヤルアップ接続と、他のネットワーク接続の違いはどういったところでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたかお教えください。 宜しくお願いします。

  • メールの送受信エラー

    Win98を使用しています。 IE5.5から6.0にアップしたところ、 メールの送受信も最初は問題なかったのですが 最近になってOutlookを起動させると 「ダイヤルアップ ネットワーク接続 '***' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーがでてきて送受信できません。 IE5.5では問題なかったので5.5に戻してみたのですが また同じエラーメッセージがでてしまいました。 しかしInternet ExplorerからOutlookを開くとなぜかメールがエラーなし で送れるのですが・・・ とりあえず今は、再度6.0にしたままの状態です。 何処かを設定しないといけないのでしょうか? できれば対処法を詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出て困ってます

    友人がアダルトサイトを周回しているうちに、なにか変なものをダウンロードしてしまったらしく、メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出てきます。 つい最近OSを再インストールしたばかりなので本当困ってます。ダイヤルアップネットワークにあった、怪しげなアイコンはすでに削除したので、おそらくレジストリが書き換えられているのではないかと思うのですが、私には解決策がわかりません。 解決策を教えてもらえないでしょうか。お願いします。 私のPC環境は、Win98SE、OutlookExpress6.0、YahooADSLです。

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ダイアルアップネットワークの画面

    Outlook Expressをクリックしたら、ダイアルアップネットワークの画面が出ますけど、接続しても、どうしても 出来ません。でも、送受信は普通に出来ています。 IEの方は、ダイアルアップ画面は出なくて、すぐに繋がります。前はメールの方も直接繋がっていたのですが、メモリ増設してから、なんか調子がよくないのです。 ADSLの1,5Mで使用しています。 ダイアルアップネットワークの画面を、表示しないようにするには、どうしたらいいでしようか? よろしくお願いします。

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。