- 締切済み
ダイヤルアップが出来なくなってしまいました
勤務先のWin98環境でメールを受信しようとしたところ、「トーンが聞こえませ ん。」というメッセージが出て、プロバイダに接続できないようになってしまいま した。 業者が、ナンバーディスプレイの着信記録をPCに取り込んで処理するソフトを インストールする前はOutlookExpressの「送受信」をクリックするだけで接続でき たのですが…。 また、コントロールパネル内の「ダイヤルアップネットワーク」に今まであった 2つの接続先のアイコンも、そのソフトのインストール後無くなってしまっていま す。 業者に問い合わせても、「新しい接続を作れば繋がります」と言われただけで、 しかも、今までのように新しい接続を作ってアクセスしても、やはり「トーンが聞 こえません」「接続先のコンピュータが応答しません」と言われて切断されてしま います。 接続ウィザードを起動して「既存のアカウントを利用」として進むと、ちゃんと InternetExplorerが立ち上がって電話回線が私の勤務先のプロバイダに接続され、 Inter-Qのアクセスポイント情報をダウンロードし始めるのでTAとの接続は間違っ ていないはずなのですが。 尚、ダイヤルアップの「接続の方法」も、正しいドライバを選択してあります。 ただ、OutlookExpressで「送受信」をクリックすると、コントロールパネルの「ダ イヤルアップネットワーク」から無くなってしまっているはずのアクセスポイント に接続をはじめようとしていて、ちゃんと接続IDもパスワードも保存されている ので、そこのところがどうなっているのかさっぱり判らないのです。 どういう事なのか教えてはいただけないでしょうか? 私は本来Macユーザなので、Winの概念は用語も含めて不案内なところが多い んです。 どうかよろしくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 「回線がビジーです」と出てダイヤルアップ接続ができません。
電話番号は何度も確認し、コントロールパネルからパルス、トーンをどちらも設定して試しましたがダイヤルアップ接続ができません。 ただ気になったのはパルスでもトーンでもどちらでも発信音が変わらないことです。 どうすればダイヤルアップ接続できるでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メールのダイヤルアップが出来ません
現象:OutlookExpressで送受信ボタンを押すと『ダイヤルアップ ネットワーク接続 'DION' を確立しようとして、エラーが発生しました。』というエラーメッセージがでてダイヤルアップが出来ません。。 経緯:InternetExplorerを5.0から5.5にバージョンアップしました。 OutlookExpressのバージョン情報は『5.50.4133.2400』、InternetExplorerのバージョン情報は『5.50.4134.0600IC』となっています。 InternetExplorerはダイヤルアップできます。 現在はメールを送受信する際、InternetExplorerでダイヤルアップし、OutlookExpressを起動し、送受信をしています。 InternetExplorerをバージョンアップする前は問題なくOutlookExpressで送受信できてました。初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけませんか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ダイヤルアップ接続について
ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- フレッツADSLでダイヤルアップ接続が出ます
OSはWin98、PC初心者ながら、フレッツADSLで常時接続を楽しんでおりました。 が、数日前から、ダイヤルアップ接続の画面が出るようになりました。 こちらの質問&回答を見て、ツール→インターネットオプション→ダイアルしないにチェックがついているを確認、コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ→ダイヤルアップアダプタに×も付けました。でも、まだ時々(手動でのメールの送受信時など)画面が出ます。どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- ダイヤルアップ接続のフレームが出ない
Windows95+IE5 を使用しています。 今までプロバイダに接続時、ディスクトップ上のIE5のアイコンをクリックしたら、ダイヤルアップ接続のフレームが現れていたのに、何故か出て来なくなりました。現在は[コントロールパネル]の[ダイヤルアップネットワーク]から接続をしていますが、少し不便なのです。どうやったら元に戻るか教えてください。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ダイヤルアップ接続画面が表示される
今までアナログ回線でダイヤルアップで接続していました。今回ADSL回線をひきLAN環境になりました。 インターネットの接続はうまく行くのですが、メールは送受信ボタンを押すとダイヤルアップ接続画面が表示されてしまいます。 ダイヤルアップの接続は削除したのですが、だめでした。 ダイヤルアップ接続画面は空白の状態で表示されます。 環境 OS:Win98 メーラー:OutlookExpress 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ダイアルアップとADSL
うちは現在ADSLなんですが、以前のようにプロバイダのアクセスポイントにダイアルアップで接続するにはどうすれば良いのでしょうか? インターネットオプションの『ダイアルアップの設定』で『接続しない』にしてありますが、これを変更すればいいのでしょうか。 PCの内蔵モデムとスプリッタの電話用端子をモジュラーケーブルで繋がなくてはだめなんでしょうか。 osはmeでIEは5.5です。 宜しく。
- ベストアンサー
- ADSL
- ダイアル中の接続音がありません
ダイアルアップで接続中、ダイアル中のあのピッポッパの接続音がなく無音のままで繋がるのです。メール送受信中の接続音もありません。コントロ-ルバーの音量、アピアランス「コントロールパネル」のサウンド、サウンド「コントロ-ルパネル」も関係ないようです。その他の警告音などは正常です。どこを直せば音が出るのでしょうか。 iMac(350MHz)InternetExplorer5,OutlookExpress5.02です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- アクセスポイント(ダイアルアップ)の作り方
アクセスポイント(ダイアルアップ)の作り方 無線LANが大分いろんなところで使えるようになってきましたが、それでも無料というところは少ないです。 そこで考えてみたのですが、ダイアルアップ接続を携帯電話の音声ジャックを使ってする方法がありますよね。 それを応用してダイヤルアップを無料で実現する方法を思いついたのですが、家にどうやってアクセスポイントを作れるかわかりません。 とりあえず接続方法です。 パソコン---携帯電話~~~家のパソコン---ブロードバンド *携帯電話から家のパソコンへの電話代はcommufaの自宅への通話が無料になるサービスを使います。 ここで、家のパソコンでどうやってプロバイダのアクセスポイントと同等のものを実現するかです。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- ダイヤルアップ接続で接続が確立されない
最近引越しをしました。ADSLの開通までに今しばらく時間がかかるので、ダイヤルアップ接続をしようと思い、無料のプロバイダで接続を試みた所「接続を確立できません」というメッセージがでます。 動作環境は、Windows NT workstationで プロバイダはアルファ無料接続サービス と Solootといプロバイダを使ってみたのですが、2つとも、ID,Pass,アクセスポイント番号を入力しても「接続を確立できません」というメッセージが出ます。 IEのプロパティから接続で設定しております。ダイヤル種別はトーンにしておりますし、初歩的な事ですが、電話も通じております。 何が原因で繋がらないのか不明の為、ホトホト困っております。どなたか、知恵を御貸し頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
またの機会によろしくお願いします。
補足
いやー、恐れ入ります。 マシンは、NECのバリュースター、タワーケースにはVU47L/2で、メモリは 128Mです。 TAはINSメイト V30 Tower。 ソフトは、Bell Support というソフトですが、問題のPCを普段直接使って いる人物によると、ソフトをインストールしただけではこういう事態にはま だなっていなかったそうです。 正確には、問題が出たのは、そのソフトを使うためにNDA-P1というナンバー ディスプレイ用の装置を接続してソフトを実用し始めてからだそうで、とす ると、原因はNDA-P1に付属する「ナンバーウォッチ」というソフトかもとも 思いはじめました。 そこでそのNDA-P1のメーカーであるIOデータに相談すると言う手も考えられ るのですが、実は私が問題のPCを直接触れたのは昨日までで、今は遠隔地で 電話で相談されている状態なので、IOデータから他の詳細環境を尋ねられる と答えようが無くなってしまうのです。 本当は直接の操作者がもっとPCの事が解る人物だと、本人に直接問い合わせ てもらえるのですが…。 お手数ですが、何か思い当たられることがございましたら、よろしくお願い 致します。