• ベストアンサー

歯茎が出てる

こんにちは。 私は去年まで矯正をしてました そのおかげでものすごい歯が綺麗になったのはいいのですが なぜだか歯茎が出ています そしてたらこ唇なので笑うと 上唇の上には影ができていやでなんか本気で笑ってる気がしないって言われちゃいました。 どうしたらいいですか?? 手術とかはなして 金がかからないようにしたいです 本気で悩んでますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 こんにちは。察するところまだ随分とお若くて自分ではまだ働けないお年なのですね。  3つほど考えました。   (1) 将来の夢をもつことです。どんな夢かと言うと、働けるようになればお金をためて形成手術で自分の   望む顔になろう。と決めればもう今のお顔は気にしなくていいです。   (2) 自分の顔のことをとやかく言わない人と友達になろう。中高生なら部活動でがんばればいい。   (3) 将来の夢をもてばいい。ご自分の顔を生かして芸人になろうと。  多分、貴女は昔、人から何か言われて気持ちが委縮して、その縮こまった気持ちがお顔を暗くしてしまって いるのではないかな。面白い人になればいいじゃないですか。それが嫌なら何か一つのことに打ち込んで誰  にも負けない才能を身につければ人生楽しめます。そうすると、お顔が変わってきますよ。

mt4-0701
質問者

お礼

そうかもしれませんね! 私は将来TVに出たい(タレント)になりたいと思ってます。 そのことを気を遣っていきたいと思います!^^/ ありがとうございます∀

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

鏡を見ながら出来るだけ唇を横に開いて笑うように練習を してみたらいかがですか。 頬の筋肉とあごの筋肉の使い方でかわるとおもいます。

mt4-0701
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございます^^/

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

大口を開けて笑わないか、笑うときは口の前に手を置いてあまり口の中を見せないというのがいいんじゃないですか。 昔は、女性は話すときは手で口を覆って口の中を見せないのがマナーだみたいのがありました。でもその話し方は外国人から見ると非常に自信がなくしゃべっているように見えないので、日本の国際化が進むとともに廃れましたね。

mt4-0701
質問者

お礼

そうなんですね!!! わかりました!ありがとうございます^^*

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

どうしようもないんじゃないですか? お金をかければ直せるかもしれないですけど、 「お金をかけない」という条件ならば、 それを受け入れる以外、方法はないんじゃないですかね。 お金を掛ける方向でいくならば、 化粧で少しでもごまかすとか、 整形を考えるとか、 いろいろあると思います。 どうしてもイヤなら、 解決するか、受け入れるかのどっちかですよね。 努力じゃ直せない部分なんですから。 そして解決するには、お金がかかります。 >本気で笑ってる気がしないって言われちゃいました。 だれに言われたのか知りませんが、 ほんとにそれが原因で、 本気で笑ってるように見えないんですかね? もし、友達にはそんなことは言われないのに、 彼氏に言われた。 ということならば、そういうアナタを受け入れてくれる人を 見つけるべきです。 ちなみに、 どうしてお金がかからないようにしたいんですか?

mt4-0701
質問者

お礼

友達に言われました。 お金を使いたくない理由は 私の家は貧乏でお金が無いからです。

関連するQ&A

  • 歯茎が透けてます

    初めまして。 私の歯は、下顎の歯茎が痩せて、差し歯をしたように歯の根っこが歯茎から透けて見えてしまっています。指で触ると骨のぼこぼこした感触がします。それに知覚過敏にです。これって最終的には歯が全部取れちゃう?ってことなのでしょうか。(歯茎が痩せすぎた結果、支えのなくなった歯が倒れて・・)透けちゃった歯茎を治す治療法などあるのでしょうか。 私の歯は矯正してから手術で顎を削らないと綺麗にかみ合わないそうです。 将来矯正なども考えています。でも、今の状態じゃ反対に歯を傷めて抜けやすくしてしまうのではないかと不安を感じています。 どんなに小さなことでもいいので、何か知っている情報がありましたら、お教えください。

  • 歯茎 移植

    歯茎がかなり下がってしまい、見た目が気になるので 歯茎を移植する手術を考えています。 歯医者には歯周病ではないと言われました。 私は長年矯正をしていたので、もしかしたらそれが原因かもしれません。ただ、周りにこの手術をした人がいないし、大変そうなのでとても不安です。 もし歯茎を移植する手術をされた方がいらっしゃったら経験談を 教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 上唇小帯ってなんでしょうか?

    うちの2歳になる息子なんですが、昨日保育園の歯科検診があり、診断書に「上唇小帯」と書かれていました。すぐに息子の上唇を見てみると、唇がうすいから小帯なのかな?と思いきや、唇をめくると歯茎と唇をつなぐすじ(帯)が歯と歯茎のさかいからつながっていました。自分たちのを確認すると、すじ(帯)はもっと上のほうからつながっています。何かの病気なのでしょうか?もしくは手術など必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 歯茎の腫れ

    私は前歯2本が差し歯です その上の歯茎がぷよぷよしていて少し腫れています 痛みは全くないです 歯医者さんに歯茎を切る手術をしたほうがきれいにはなる といわれたのですが 手術は怖いしおおげさすぎる気がします 手術をしなくても歯茎のぷよぷよは治せないのでしょうか?

  • 歯茎が下がり続ける!?

    歯茎が下がり続けて不安です。 歯医者さんに行ったら、歯並びの問題でこれからも下がるって言われました(∋_∈) あと、歯を硬い歯ブラシ強く磨くのが好きだったためか 冷たいものが歯にしみます 何だかストレスです‥ お金もあんまりないし、矯正は無理かもです。 どうしたら、歯のエナメルて回復するんでしょうか? 歯茎が下がらず染みない歯になるには わたしの場合、どんな方法があるんでしょうか?

  • 歯茎が短いのが原因でしょうか?

    普通に笑っても歯が見えないので歯が見えるように笑おうとするとしゃくれたようになってしまいます。 (普通にしてると全くしゃくれていません) それで色々研究して気づいたんですが自分は上の歯茎がかなり短いようです。 やはりこれが原因でしょうか? それとも歯の噛み合わせとかもありますかね? 19歳なんですが歯茎の長さは矯正とかでどうにかなるものなんでしょうか・・・? 一体どうしたら笑って歯の見える顔になれるか知りたいです!!

  • 歯列矯正の一環で上唇の裏のスジを切ったこととガミースマイル

    もう十何年も前の話ですが 小学生の時に近所の歯科(元々家族が通っていただけで、矯正専門でもない)で歯列矯正をしたことがあり(上の歯の出っ歯とすきっ歯を治す30万くらいだったらしい) その矯正の一環でタイトル通り上唇の裏の真ん中のスジ(唇と歯茎を繋げてる部分)を切ったのですが なぜ、切ったのか今になってはよく説明も覚えておらず、また説明の用紙等も残ってないのですが 最近、ガミースマイルという言葉があると知り、自分がそのように言われたことはないけれど、鏡でみると大笑いしてしまうとわたしもこの範疇に入ると思いちょっとショックをうけました。 そこで、上の手術のことを思い出して。。 あの手術ちゃんと意味あったのかなー、とかその手術のせいでもしかしてガミーになったのかなー と疑惑がわいてすごくスッキリしません。 詳しい方、この手術と矯正の関連詳しく教えてください。 ちなみに、この小学生時代の矯正ですきっ歯は直りましたが、出っ歯は完全に直っておらず、その後高校生になってから、100万くらいかけて歯も両側1本ずつ抜いて、出っ歯もなおし、下の歯のガタつきも矯正しました。

  • 上唇小帯が切れました

    19歳女です。 先日上唇小帯を切ってしまったようです。 その時は切った感触もなかったし、 血もおそらく出てませんでした。 しかし今日になり少しずつ腫れてきました。 切れたことはあまり気にしてないのですが、 若干唇が上に位置しやすくなり、 笑ったときに見える歯茎の範囲が 今までよりも広くなった気がします。 私は歯茎がコンプレックスで、 これが困ったところなんですよね・・・ このままほっといても問題ないでしょうか。 小さい子どもは切っても大丈夫という回答や、 すきっぱの人は切らなくちゃいけないという記事を読みました。 私は元々かなり出っ歯で矯正しましたが、 これをきっかけにまた歯が出たらショックです(-_-) (そんなことはないと思いますが…) このままほっといても大丈夫ですか? もしくは、残念ながらほっとくしかないのですか? 教えてください(>_<)

  • 歯茎があがってきた

    歯茎があがって(薄くなって?)きて、歯茎に隠れていた歯が出てきて歯が長くなってしまいました。 歯周病と診断され、歯磨き方法の改善をしてからは進行してないとおもいますが、歯茎を取り戻したいです。歯茎を下げる方法はないでしょうか? 手術はする気ないので、自宅でできるケアがあったら教えてください。

  • 赤ちゃんの歯茎に・・

    生後1ヶ月半(もうすぐ2ヶ月)の歯茎なんですが、最近フッと見てみたら、上の歯茎に白い口内炎みたいな感じのポツっていうのを二つ発見しました。 これってなんでしょう?まだ歯なんて生える時期じゃないし、痛がってもいないし、上の歯茎(唇との境目)にあるのでなんだか知りたいんです。 知ってる方いますか?