• ベストアンサー

歯茎が出てる

こんにちは。 私は去年まで矯正をしてました そのおかげでものすごい歯が綺麗になったのはいいのですが なぜだか歯茎が出ています そしてたらこ唇なので笑うと 上唇の上には影ができていやでなんか本気で笑ってる気がしないって言われちゃいました。 どうしたらいいですか?? 手術とかはなして 金がかからないようにしたいです 本気で悩んでますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.4

こんにちは。察するところまだ随分とお若くて自分ではまだ働けないお年なのですね。  3つほど考えました。   (1) 将来の夢をもつことです。どんな夢かと言うと、働けるようになればお金をためて形成手術で自分の   望む顔になろう。と決めればもう今のお顔は気にしなくていいです。   (2) 自分の顔のことをとやかく言わない人と友達になろう。中高生なら部活動でがんばればいい。   (3) 将来の夢をもてばいい。ご自分の顔を生かして芸人になろうと。  多分、貴女は昔、人から何か言われて気持ちが委縮して、その縮こまった気持ちがお顔を暗くしてしまって いるのではないかな。面白い人になればいいじゃないですか。それが嫌なら何か一つのことに打ち込んで誰  にも負けない才能を身につければ人生楽しめます。そうすると、お顔が変わってきますよ。

mt4-0701
質問者

お礼

そうかもしれませんね! 私は将来TVに出たい(タレント)になりたいと思ってます。 そのことを気を遣っていきたいと思います!^^/ ありがとうございます∀

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.3

鏡を見ながら出来るだけ唇を横に開いて笑うように練習を してみたらいかがですか。 頬の筋肉とあごの筋肉の使い方でかわるとおもいます。

mt4-0701
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございます^^/

• eroero1919
回答No.2

大口を開けて笑わないか、笑うときは口の前に手を置いてあまり口の中を見せないというのがいいんじゃないですか。 昔は、女性は話すときは手で口を覆って口の中を見せないのがマナーだみたいのがありました。でもその話し方は外国人から見ると非常に自信がなくしゃべっているように見えないので、日本の国際化が進むとともに廃れましたね。

mt4-0701
質問者

お礼

そうなんですね!!! わかりました!ありがとうございます^^*

• IKASABET
回答No.1

どうしようもないんじゃないですか? お金をかければ直せるかもしれないですけど、 「お金をかけない」という条件ならば、 それを受け入れる以外、方法はないんじゃないですかね。 お金を掛ける方向でいくならば、 化粧で少しでもごまかすとか、 整形を考えるとか、 いろいろあると思います。 どうしてもイヤなら、 解決するか、受け入れるかのどっちかですよね。 努力じゃ直せない部分なんですから。 そして解決するには、お金がかかります。 >本気で笑ってる気がしないって言われちゃいました。 だれに言われたのか知りませんが、 ほんとにそれが原因で、 本気で笑ってるように見えないんですかね? もし、友達にはそんなことは言われないのに、 彼氏に言われた。 ということならば、そういうアナタを受け入れてくれる人を 見つけるべきです。 ちなみに、 どうしてお金がかからないようにしたいんですか?

mt4-0701
質問者

お礼

友達に言われました。 お金を使いたくない理由は 私の家は貧乏でお金が無いからです。