• ベストアンサー

歯茎の腫れ

私は前歯2本が差し歯です その上の歯茎がぷよぷよしていて少し腫れています 痛みは全くないです 歯医者さんに歯茎を切る手術をしたほうがきれいにはなる といわれたのですが 手術は怖いしおおげさすぎる気がします 手術をしなくても歯茎のぷよぷよは治せないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は素人なので はっきりわかりませんが 歯茎のぷよぷよが 歯周炎などの炎症からきてるものだとすれば 正しい歯磨きで引き締まってくると思います。 それでも変化がなければ もう一度歯医者さんに 相談された方がいいと思います。