• ベストアンサー

歯茎が短いのが原因でしょうか?

普通に笑っても歯が見えないので歯が見えるように笑おうとするとしゃくれたようになってしまいます。 (普通にしてると全くしゃくれていません) それで色々研究して気づいたんですが自分は上の歯茎がかなり短いようです。 やはりこれが原因でしょうか? それとも歯の噛み合わせとかもありますかね? 19歳なんですが歯茎の長さは矯正とかでどうにかなるものなんでしょうか・・・? 一体どうしたら笑って歯の見える顔になれるか知りたいです!!

noname#84644
noname#84644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidedent
回答No.1

笑顔で一番良いといわれているのは笑ったときに上の唇が上の歯とそろう感じ(といっても言葉ではうまく伝わらないと思いますが)になるのが良いといわれていて、これをスマイルラインといいます。矯正で歯を並べるときはこれも気にしながら歯を並べます。 apple666さんの質問の”歯茎が短いので長くしたい”という悩みは矯正ではなく歯周外科で行うことが出来ます。 ところで、歯が見える笑顔が一番美しいでしょうか? きっとapple666さんが気にしすぎているだけで今の笑顔が自然で一番apple666さんに似合っているかもしれませんよ。 歯茎を触る前にスマイルラインを検索し研究して、次に鏡にむかって笑う練習をして口の周りの筋肉を鍛えていい笑顔を作ってみてください。 それだけで笑顔が素敵になりますよ。