• 締切済み

歯茎の上のほうからから犬歯が生えてはじめた

11歳の息子の歯についての相談です。 上の歯、右側の犬歯が生えてくるところの乳歯がまだ生えている為 犬歯が乳歯の上(高い位置の歯茎から)のほうから顔を出し始めてしまいました。 かかりつけの歯医者さん様子を見てだめなら、矯正しましょうといわれました。 この段階でなにか治療できることはないのでしょうか? お姉ちゃんも様子を見ていて遅れてしまい矯正が大変になったので 二人もとだと費用的にも大変なので 教えてください宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

そういえば、昔、歯茎にぼこっって出っ張りが出来たので 歯医者に行ったら、 乳歯の下に永久歯が生えてきている。と言われて 乳歯を抜きました。 何処の歯だったかは覚えていません。

zasikubuta
質問者

お礼

体験談有難うございました。やっぱり乳歯ぬくか、 抜けてくれるのを待つしかないようですね。