• ベストアンサー

ムラセンネタ

関西を中心とする芸人さんのウーマンラッシュアワーの話題になったのですが、「ムラセンネタ」ってなんですか? その場では聞けませんでした。 地方住みで無知なため、 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

#1です。 余計なことを書いて間違いました。 先日見たのは同じアイドルネタでも「流星聖也」ネタだったような…録画を消してしまったので確認できないのですが…たぶん間違っています、ごめんなさい。

noname#144062
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます♪ 可愛いですよね、村本さん。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

村本さんが学校の先生を演じる「村本先生=ムラセン」の話がムラセンネタです。 中川さんはたいていそれにあこがれる女子高生役。 2日ほど前の夜中に「THE MANZAI 2011」関連の番組でも見かけましたが、そのときは「ムラピー」というアイドルネタでした。参考まで。