• ベストアンサー

アニメ声って男性にもありますよね?

ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスのことを、「三ツ矢 雄二の声に似てる」っていう人がいて、「上杉達也がしゃべってるみたい」と言っています。 それに対して自分が「アニメ声ってやつですよね」っていったら間髪いれず「それは違う」とくい気味に言われました。。。 どういうことですか? 明らかにアニメ声ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスを全く知らないので どんな声なのかユーチューブでコントをやってるときの声を聴いてみました。 そして上杉達也の声がどんなものだったか忘れていたので それもユーチューブで検索して聴いてみました。 初めに断っておきますが 私はユーチューブを宣伝し隊ではありません! 上杉達也のような声でもないですし しゃべり方も特に似てるような気がしないのですが… 漫才だからなのでしょうか。 トーク番組などで話しているのを聴けば似ているのかな… 結果 アニメ声ではありません。 そしてあなたの 「アニメ声ってやつですよね」っていったら間髪いれず「それは違う」とくい気味に言われました。。。 得意げに言った人がどんな顔で言ったのかもぜひ書いてほしかった。 ようするにあなたが聞いた人の言いたいことは 上杉達也の声に似てると言った人の意見とは別に それっぽい話し方しているなと思っての 「上杉達也がしゃべってるみたい」 と言っています。 以上です。 PS ウーマンラッシュアワーのコントなかなか面白かったです。