• 締切済み

彼女からのプレゼント

彼女から携帯をプレゼントされたらどう思いますか? いつも彼のほうから電話がきて 1、2時間はしゃべるしほぼ毎日なので 通話料がたかくなっちゃうしと思って ウィルコムを2台買って1台をプレゼントしました。 自分的にはすごく喜んでくれるかなと 思ったのですが喜びより すごいびっくりしていたのでいまいち うれしいのかもわかりませんでした・・・ もし自分の彼女に携帯をプレゼントされたら 重いですか? なんかいまさらあげないほうがよかったのかな って不安になってます。 回答お願いします

みんなの回答

noname#188869
回答No.2

ごめんなさい、先程回答したものです。 私の勘違いで、質問者様を別の方だと思って回答してしまいました。 大変失礼致しました。 全て忘れて下さい。

回答No.1

以前の結婚についてのご質問にも回答致しました40代子持ち主婦です。 以前に頂いたお礼を読んで私なりに感じていた事がありました。 今回のご質問を読んで、再び回答してしまう無礼をお許し下さい(失礼な事を申し上げるので…)。 彼は、とても良い人なのでしょうが、少し気が弱く、言い訳して生きている男性なように感じます。 自分の母親やお姉さんなど、女性(質問者様も含む)に対してその場その場で言い訳しながら上手くやり過ごしているようです。 ご回答中の彼が言った事も、私には言い訳に聞こえます。 何か他に原因があるように感じるのです。 今回の件も合わせて私が言いたいのは、 「彼を追い詰めないであげて下さい」 と言う事です。 39歳まで独身で来てしまった彼を追い詰めて追い立てて結婚までたどり着いても、その先に幸せが待っている可能性は低いような気がするのです。 彼が自然とプロポーズしてくれるのを、間合いを詰めすぎずに優しく見守りながらゆっくり待ってあげる事は出来ませんか? 彼が大切にしている事を大切にしてみてはいかがですか? 質問者様のご家族は“個人主義”だそうですが、“個人主義”であるならば、相手を尊重し、相手を大切にしなければ成り立たないですよね? “個人主義”は、相手を無視して自分の考えを押し付ける事では決してないはずです。 質問者様が思う“正解”や“正義”は、彼のそれと大分ズレているようです。 そこを十分に認識して、彼を尊重してあげて下さい。 一度結婚に失敗して、今は再婚した女からの戯れ言でした。 失礼致しました。