• ベストアンサー

焼き肉屋の自営業

焼き肉屋の自営業をするには何から始めたらいいんでしょう?

• Japi-
  • お礼率66% (80/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名の通った 忙しい有名店で数年の修行 1年たったら、調理師免許の受講(1年以上勤めないと受講資格がない) 調理師免許取ったら裁き方や仕入れ、品定めを教えてもらう タレや味付けを教えてもらって 目をつぶっても出来るようにする。 のれんわけの承諾を得てから 保健所に行って営業許可証の申請 検便などの提出 貯金が出来たら、地元でも大きな不動産に通い 土地の選定 店舗製造中に、メニューの策定 仕入先の策定 バイトの募集 バイト教育 店が出来たら保健所の審査員を呼んでチェックしてもらう 保健所の衛生法の合格証書を貰う。 プレオープン前に、修行先へ行ってご意見を伺う最終調整 プレオープンで、バイトの動き 運営手順の最終チェック 反省 改善 オープン

Japi-
質問者

お礼

詳しくわかりやすくありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• sss100
回答No.1

焼き肉屋で働いてノウハウを身につけましょう できれば色々な店を経験した方が良いですね それに合わせて経営やマーケティング、経理の勉強もしておきましょう 貯金も必要です

Japi-
質問者

お礼

詳しくわかりやすくありがとうございますm(_ _)m