• ベストアンサー

焼き肉屋の自営業

焼き肉屋の自営業をするには何から始めたらいいんでしょう?

  • Japi-
  • お礼率66% (80/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

名の通った 忙しい有名店で数年の修行 1年たったら、調理師免許の受講(1年以上勤めないと受講資格がない) 調理師免許取ったら裁き方や仕入れ、品定めを教えてもらう タレや味付けを教えてもらって 目をつぶっても出来るようにする。 のれんわけの承諾を得てから 保健所に行って営業許可証の申請 検便などの提出 貯金が出来たら、地元でも大きな不動産に通い 土地の選定 店舗製造中に、メニューの策定 仕入先の策定 バイトの募集 バイト教育 店が出来たら保健所の審査員を呼んでチェックしてもらう 保健所の衛生法の合格証書を貰う。 プレオープン前に、修行先へ行ってご意見を伺う最終調整 プレオープンで、バイトの動き 運営手順の最終チェック 反省 改善 オープン

Japi-
質問者

お礼

詳しくわかりやすくありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.1

焼き肉屋で働いてノウハウを身につけましょう できれば色々な店を経験した方が良いですね それに合わせて経営やマーケティング、経理の勉強もしておきましょう 貯金も必要です

Japi-
質問者

お礼

詳しくわかりやすくありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 焼き肉の焼き方

    焼き肉屋で焼き肉を焼いてもいつも不味くてたまりません。 バイ菌が怖いので両面しっかり焼いて、赤みが完全に消えるまで焼かないと気がすまないのです。 結果、不味くなりますが、それでも焼き肉が好きです。 バイ菌を完全に殺してから焼き肉を食べたいのですが、出来るだけ美味しく食べるやき方をご指導願います。

  • ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ?

    ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ? こんにちは!!  皆さんは「焼肉」好きですよね 僕も大好きです(笑)食いしん坊ですみません!! では・・いつもご家庭でする「焼肉」ですが 定番で使うおいしいお肉それはなんですか うちの焼肉はこれも焼肉のときに食べるよう~って意外なものって・・何かありますか またそのときにタレとか色々ありますよね 辛口・中辛・甘口 色々あります それ以外にも何かありますか いつものパターン飽きて・・・(泣)・・・・・あぁ・・なんだかなぁ ☆こころ優しい焼肉ファンのみなさま 教えていただけませんか ☆ちなみに・・・・このタイトルいかがでしょうか 教えてくださいね よろしくお願いいたします(*^_^*) ・・・・夏の疲れを大好きな焼肉で乗り切ってくださいね(笑)  

  • 焼き肉屋にて・・・・

    サークルグループ(20人位)で焼き肉を食す事になりました。が、しかし、私は産まれてこれまで、焼き肉屋さんに行ったことがありません。 メンバー達は割と意気の良い人間達なので、小突かれたり、バカにされそうで怖いです。サボってしまおうかとも考えましたが、夏恒例のサークル行事なので、そう簡単にはいきません。(BBQに決まりかかっていたのですが、事情が変わって焼き肉になってしまいました) そこで、「焼き肉を食す最低マナー」というのか、「焼き肉の常識」というのか、 焼き肉屋に行ったら、 ・これとこれをああして ・こういう時にはどうして ・それはこうする といった具合に、多少なりとも恥をかかずに済むような知識を教えて下さい。 店によって多少なりとも違ってくると思いますが、どこの店でもやることだなというようなツボを押さえて教えてもらえれば、なお助かります。

  • どっちの焼肉屋が好き

    焼肉屋さんも沢山あって TVでも紹介され取り上げられてる焼肉店が沢山有りますが あなたの行った無名だけど近所ではソコソコ美味しいと言われる店があります 私は近くの焼肉レストラン 火星 という 店に行ってます 友達にも好みですけど勧めてます オススメの焼肉屋さんはどんなお店でしょうか 

  • 焼肉店へは

    皆さんは、外食 特に 焼肉店へは、どの位の 頻度で行かれていますか? うちは、2.3ヶ月に1回です。 焼肉店に行くと ご家族連れや若い人達を 多くみかけます。 焼肉って 高いですよね。 うちは 家族3人で 一回に7000円から 10000円位です。 主人は、焼肉に高い料金を出すのは もったいないと言います ちなみに うちの主人の 所得は年1000万円以上です。 若い人達って 焼肉に 高い料金支払っても もったいないとは 思わないのか・・ 知りたいのですが・・

  • 焼肉屋

    焼肉屋に可愛い定員が居ました。 距離を近くしたいんですが、どうしたら近く出来ますか? 焼肉屋は自宅より、かなり離れてます!

  • 焼肉食べたい

    こんばんは。 私は焼肉が大好きです。近所にも焼肉屋さんがたくさんあって、漏れるニオイが食欲をそそります。 ただ私は一人暮らしなんです。一緒に行く友人も勿論、恋人なぞいません。 一人だとどうしても入りづらいです。店員さんから、変な目で見られそうで。また、他のお客さんにも変な意味で注目されそうで。 やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?

  • おいしい焼肉屋

     都内で、これはうまい!! っていう焼肉屋さんを教えてください。  肉がおいしくなかったらいやだな・・・と思いながら あまり焼肉屋さんには 行かないのです。 お願いしま~す。

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • 焼き肉が食べたいと思うと・・・

    どのカテゴリーで質問すべきか迷ったのですが聞いてください。 私はもともとお店にご飯を食べに行くことが好きなのですが、だいたい和食系の創作居酒屋とか、焼き鳥屋とかのわりと少ない量でいろんなものを食べることが多いです。豚肉、牛肉は食べればおいしいと思うのですがあまり自分から選ぶことはありません。 ところが「何食べに行く?」となったときに半年から一年に一度くらい「焼き肉」と一度頭に浮かぶともうその日は絶対に絶対に「焼き肉」じゃないと気が済まなくなってしまいます! たとえばそれが「焼き肉」じゃなくて「ラーメン」とか「イタリアン」とかが思い浮かんだなら、「まあそれは今度でいいや」と思えるのですが・・・。 この心理状況って何なのでしょうか・・・?じつは焼き肉にものすごく執着してるんでしょうか? わたしのように「焼き肉」じゃなくても、こんな気持ちになる方いらっしゃいますか?自分でも不思議です。 ちなみに焼肉屋ではホルモンやレバーなどしか食べませんが・・。 お時間ある方ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう