• ベストアンサー

香りについて男性に質問です

ERR1965の回答

  • ERR1965
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.8

手前味噌な話をすれば自分は人工的な香りがもの凄く嫌いです。 ですから、車や居室には芳香剤は絶対に起きません。 たまにJRやバスに乗った時ケバイ服装の香水プンプンのオバハンが居ると吐き気でクラクラします。 下手に香りを付けなくても女性からは普通に良い臭いがしてくるモノだと考えます。自分は特に変なワキガ臭とかでもない限りパートナーには香水は遠慮して貰いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 男性がつける香りについて

    男性がつける香りについて女性の方に質問があります。 1.男からシャンプーの甘い香りがするのはどう思いますか?また、洗剤の香りは?  例:資生堂「ツバキ」(かなり甘いです)、柔軟剤のアップルの香りなど 2.男が香水をつけることをどう思いますか? a.きもちわるい b.あり c.香りによる 3.男が香水をつけるとしたらどんな香りがいいですか? 個人的にはよく売られている男用の香水、デオドラント等は男くさすぎて女性受けしない気がするのですが・・・。 ただの思い込みなので意見・反論ご自由にお願いします。

  • 香りについて教えて下さい

    これからの時期、暑くなったり湿気があって女性の香水が目立つと思います。男性の方は、実際のところ女性の香水を好ましく思っているのでしょうか?男性の本音を聞きたいです。 (1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 新しく香水を買おうと思っているのですが、できれば彼にいいなと思われたいので、ご協力下さると嬉しいです。ある雑誌に女性が好む香りと男性が好む香りに違いがあると書かれていたので、参考にしたいです。因みに彼の年齢は30代前半です。

  • 男性につけてほしい香水の香りは何ですか?

    男性につけてほしい香水の香りは何ですか? 理由も教えてください

  • 良い香りの男性用香水は?

    プレゼント用に探しているのですが。 良い香りの男性用香水って何ですか? 男性でも女性でもどなたでもかまわないので教えてください。

  • 男性で香りをつける人って

    男性で香り(香水やコロンなどなのでしょうか?)を身にまとうのは、 最近の流行ですか?(身に付ける事に対してどうこうと言う訳ではありません) お聞きしたいのは、 ☆男性で香りを身に付けている人はどんな時に付けますか?  また、どんな物を好んで選びますか? ☆女性の方は、男性で香りを身に付けている人をどう思いますか? ちなみに、私は割りと匂いに敏感な方だとおもうので、 いい香りを漂わせている人は性別に問わず素敵だと思っているのですが。 ちょっと興味がわいたのでお聞きしております。 色々なご意見お聞かせください。

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • 男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

    乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 香水を探しています!!!香りの記憶を文章にしました。くだらない質問ですみません

    香水を探しています。 中学生のとき、英語のアメリカ人の女の先生がつけていた香水の香りがとても好きで、ずっと探しています。 なんというか、さわやかで、キツイ印象はなく、心地よい気分になりました。 東京や横浜の街を歩いているとき、その香りがふっとしたこともありました。 女性も男性もつけている香りのようです。 若い方がつけている香りのようです。

  • 男性用のお香の香りがする香水は?

    職業柄(医薬品MR)香水は使用できませんが、休日や内勤時に使ってみたいのですが 甘いお香の香りのする人とエレベーターですれ違った事がありました。どなたかこの香水の品名とおおよその価格を教えて下さいませんか。よろしくお願いいたします。

  • 甘い香りの香水。。探してます

    こんにちは。 自分は男性ですが、香水はどっちかというと男性でも女性でも使えるような香水が好きです。 そこで皆さんに聞きたいんですが、 甘い香りがして、男性がつけてもおかしくないような、おすすめの香水ってありますか??