寝ていただけなのに

このQ&Aのポイント
  • 初めての大規模合コンで、眠気に負けて途中から寝てしまった。眠れるタイプの私は男性二人の間に座り、肩に頭を乗せてしまった。
  • 眠っていた私に声をかけず、男性二人は放置。しかし、帰宅後にお礼メールと誘いのメールが届いた。
  • なぜ眠りながらでも誘ってくれたのか疑問。お互いに職業やプライベートを知らないまま食事に行くのは大丈夫だろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝ていただけなのに

先日、初めて合コンにいきました。 人数的に大規模な合コンだったのですが、終わったあと、合コンに来ていた男性二人に声をかけられ、私と友人と男性二人で飲みに行き、そのあとカラオケに行きました。 私以外の三名は歌ったり騒いだりしていたのですが、私は眠た過ぎて途中からずっと寝てました。私はどこでも寝れるタイプなので、男性二人の間に座っていたのですが、ソファーにお構いなくな感じで上半身だけですが、横になってしまいました。 途中で目覚めましたが、やはり、眠かったので、隣の男性の肩にもたれかかってしまいました。 わざとでもなんでもなく、調度良いとこに肩があったから借りたと言う感じです。 男性の方もあー、寝てるなと言う感じて放置でした。 肩を借りた男性とはカラオケの前に行ったバーで少し話をしただけで、後は寝ていたのですが、帰ったあと、朝方だったにも関わらず、お礼メールと今週末食事に行かないかとお誘いのメールが来ました。 彼は27歳で私は4つ下です。 そこで質問なのですが、なぜ失礼にも寝ていたのに、誘ってくれたのでしょうか。 また、職業やプライベートはお互いに殆ど知りません。そんな男性と食事に行っても大丈夫でしょうか?

noname#145547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

女性経験豊富な男です。  こういう場所で初めての相手に肩にもたれて寝てしまう女性なら、何をしても、大丈夫と考え、直ぐにやれると思うものです。無防備ですから。そういう軽い女性と思われたのですね。待ち構えています。

質問者

お礼

え!そうなんですか? うーん( ̄~ ̄;)微妙。 私、そういうとこは無防備ですが、肝心なとこはガチガチガード堅いので相手の男性の期待をみごとに裏切ると思いますが、どうでしょう? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ejking035
回答No.4

そんなことを女性にされると好きになってしまいますよね! 多分、貴女が彼に気があると思われてしまったんですね。

質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございました。思わせ振りな態度には気を付けたいと思います。

• eby
回答No.2

気になってたらご飯くらいいってみたら? まあ、気があると思われたことは仕方ないと思います。 生理的に嫌なら、触れないだろうと思うのは当たり前です。 貴方はほんとに寝てたかもしれないけど、テクニックとして同じ事をする女性もいるのよ。 そのくらい、男性には効果的な行動だと私は思いますけど…

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざとそのようなことをする人がいるんですね。

• red_nose
回答No.1

男性は、女性からのボディタッチにとても敏感に反応します。 貴方は彼の肩を都合の良い出っぱり程度に思ったんでしょうが、 彼は、そうは思ってません。 脈があると判断したのです。 ただ遊んでやろうなのか、真剣に付き合ってみたいなのか それは、わかりません。 男性は、女性からのボディタッチ=自分に気がある と考えるものなんです。 食事に行くかどうかはそれを考えて、自分で判断すればいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性はそんなにボディタッチに敏感になるものなのですか。 和たちは、男女関係なく、誰にでもそういうことを気兼ねなくしてしまう タイプなので、少し気をつけないといけないですね。