寝ていただけなのに

このQ&Aのポイント
  • 初めての大規模合コンで、眠気に負けて途中から寝てしまった。眠れるタイプの私は男性二人の間に座り、肩に頭を乗せてしまった。
  • 眠っていた私に声をかけず、男性二人は放置。しかし、帰宅後にお礼メールと誘いのメールが届いた。
  • なぜ眠りながらでも誘ってくれたのか疑問。お互いに職業やプライベートを知らないまま食事に行くのは大丈夫だろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝ていただけなのに

先日、初めて合コンにいきました。 人数的に大規模な合コンだったのですが、終わったあと、合コンに来ていた男性二人に声をかけられ、私と友人と男性二人で飲みに行き、そのあとカラオケに行きました。 私以外の三名は歌ったり騒いだりしていたのですが、私は眠た過ぎて途中からずっと寝てました。私はどこでも寝れるタイプなので、男性二人の間に座っていたのですが、ソファーにお構いなくな感じで上半身だけですが、横になってしまいました。 途中で目覚めましたが、やはり、眠かったので、隣の男性の肩にもたれかかってしまいました。 わざとでもなんでもなく、調度良いとこに肩があったから借りたと言う感じです。 男性の方もあー、寝てるなと言う感じて放置でした。 肩を借りた男性とはカラオケの前に行ったバーで少し話をしただけで、後は寝ていたのですが、帰ったあと、朝方だったにも関わらず、お礼メールと今週末食事に行かないかとお誘いのメールが来ました。 彼は27歳で私は4つ下です。 そこで質問なのですが、なぜ失礼にも寝ていたのに、誘ってくれたのでしょうか。 また、職業やプライベートはお互いに殆ど知りません。そんな男性と食事に行っても大丈夫でしょうか?

noname#145547
noname#145547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験豊富な男です。  こういう場所で初めての相手に肩にもたれて寝てしまう女性なら、何をしても、大丈夫と考え、直ぐにやれると思うものです。無防備ですから。そういう軽い女性と思われたのですね。待ち構えています。

noname#145547
質問者

お礼

え!そうなんですか? うーん( ̄~ ̄;)微妙。 私、そういうとこは無防備ですが、肝心なとこはガチガチガード堅いので相手の男性の期待をみごとに裏切ると思いますが、どうでしょう? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ejking035
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

そんなことを女性にされると好きになってしまいますよね! 多分、貴女が彼に気があると思われてしまったんですね。

noname#145547
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございました。思わせ振りな態度には気を付けたいと思います。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

気になってたらご飯くらいいってみたら? まあ、気があると思われたことは仕方ないと思います。 生理的に嫌なら、触れないだろうと思うのは当たり前です。 貴方はほんとに寝てたかもしれないけど、テクニックとして同じ事をする女性もいるのよ。 そのくらい、男性には効果的な行動だと私は思いますけど…

noname#145547
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざとそのようなことをする人がいるんですね。

  • red_nose
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

男性は、女性からのボディタッチにとても敏感に反応します。 貴方は彼の肩を都合の良い出っぱり程度に思ったんでしょうが、 彼は、そうは思ってません。 脈があると判断したのです。 ただ遊んでやろうなのか、真剣に付き合ってみたいなのか それは、わかりません。 男性は、女性からのボディタッチ=自分に気がある と考えるものなんです。 食事に行くかどうかはそれを考えて、自分で判断すればいいでしょう。

noname#145547
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性はそんなにボディタッチに敏感になるものなのですか。 和たちは、男女関係なく、誰にでもそういうことを気兼ねなくしてしまう タイプなので、少し気をつけないといけないですね。

関連するQ&A

  • 合コン

    前回合コンした気になる女の子とメールを週3回程度やりとりしています。 またメールのやりとりでまた飲もうということなり、人数集めて合コンをやるのですが、彼女のことを少しでも知れたらなぁと思っています。 今後、食事とか誘いたい思っていますが、食事に誘うときとかどんな感じで連絡しますか? 私としては何気なくメールで都合を聞いてみようと考えています。 また2人での食事とかで女性は男性のどのようなところを観たりしますか? アドバイスをお願いします。

  • 実際とメールで積極性が異なる男性の心理

    それぞれ違うAとBの合コン(たまたま2日連続になってしまいました。)で知り合った男性のうち、1人ずつからメールがきたのですが、極端で分かりません。 Aの合コンで知り合った1人目の男性Aは、席が離れていて、ほぼ話してない、内気そうな男性でしたが、合コン後、毎日ようにメールがきて、食事に誘われました。 Bの合コンで知り合ったもう1人の男性Bは、合コンの間、他の男性と話させないくらいぐいぐいくるような方でしたが、メールは1日おきくらいに向こうからくるといった感じです。失礼ですが、男性Bはモテそうな感じではありません。返信し辛いメールなので、慣れてない感じがします。 合コンの短時間で、一目惚れ(もしくは生理的にうけつけない)でもしない限り、恋愛退場になるかは判断できないため、誘われればとりあえず会ってみようと思っています。 男性Aは、興味を持ってくれてるのは分かりますが、男性Bはそう思っているのでしょうか? 2人とも会った時とメールでは極端で、分かりません。

  • 合コンで知り合った男性

    先週、友人の紹介(合コン)で気になる人に出会いました。合コンが終わってからメールし、鉄は熱いうちに打て!という思いもあって、すぐに私から次に合う約束をしました。二人で合った当日は、お酒を飲んだ後に突発でカラオケにいきました。最初はただ普通に盛り上がっていたのですが、後半になるとむこうが急にひざ枕をしにきて、私も嬉しくなってしばらくベッタリしてました(ひざ枕しながら抱きついてきたり、起き上がったと思ったら肩を抱いてきたり)。私もその時は幸せで、もしかしたらいい感じなのかな?と思ったのですが、翌日からなぜかメールがあっさりしたものになりました。カラオケの最中、彼は本当に私好みのいい歌声だったので、(美声が恋しいです)的なメールもしました。すると(カラオケの新曲仕入れたんだ)とだけメールがきたので、ぜひ聞きたいです、次はいつにしますか?と返信したのですが、もう2日返信がありません。。なんだかショックで本当に落ち込んでいます。皆様はこの現状をどう思いますでしょうか。私的にはもっともっと仲良くなりたいと思っていたので、辛いです。。

  • 脈ありか…酔った勢いか…

    同じ会社の先輩がずっと好きでした。 この間、仲の良いメンバーで飲みに行き【好きな人も】二次会にカラオケに行きました。 まわりは2人はお似合いだとか盛り上げ、途中から彼が私の肩をずっと抱く感じでいました。 もうどきどきして、飲み過ぎました。 まわりが今度2人で食事行けよとか言うと彼は行くよと言ってました。 彼が私に俺の事好きなの?と聞いてきたので、うんと答えてしまいました。 2人きりになった時にキスされました。 その後は私からお礼のメールをして、返信が近いうちにまた飲みに行こうねでした。 このまま、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 私からはメールしないほうがいいでしょうか 私は今回キスした事で今までより好きになってしまいました。でも彼は酔った勢いでなのかとか考えると、あまり積極的にいけません。 なぜか、すごくせつない気分です。

  • 遊び目的かどうか

    (1)先日、合コンである男性からアプローチを受けました。しかし、気遣いが出来ていたり、合コン中に番号を聞き出し、すぐ携帯に掛けてきたり、名前の漢字を確認してきたり、今度2人で飲みに行こうと誘ってきたり…(なんだか慣れてるな~)と思い、本気にはしませんでした。 (2)翌日、彼からメールが送られてきたものの、やはり遊んでいるという印象がぬぐえず、参加していた友人も「○○君は彼女いそうだな~と思った」と言っていたため、(失礼な話ですが)話の途中でメールを切ってしまいました。 (3)その1週間後、彼から「忙しいのかな?(略)…今度食事でもどう?」というメールが送られてきました。相変わらず遊び目的ではないかと思っていたものの、(無視するのもな…1回くらいご飯に行ってもいいか)と思い、メールを再開しました。しかし、途中で彼からメールが返ってこなくなり、メールが途切れてしましました。 (4)ところが、その1週間後、彼から「食事の件だけど…(略)…もし今忙しいなら、落ち着いてからでもいいから」というメールが送られてきました。(2)のときとは違い、私は間違いなく返信をしていたのですが、彼曰く、私が最後に送ったメールが届いていなかったということでした。 (5)今は、食事の日にちが決まり、1~2日に1~2ターンの頻度・互いに疑問ありでメールを続けています。 最初は、「せっかく合コンに行ったんだから、誰かと遊ばないと損」というような気持ちから誘ってきたのではないかと思っていました。しかし、今は(2度もメールが途切れたのに送ってきてくれたし)(遊び目的なら、特別美人でもかわいくもない自分にいつまでも構わないで、アッサリ次にいくんじゃ)と、少し期待してしまっています。 彼は遊び(体)目的なのでしょうか? もやもやしていて落ち着かないので、率直なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに彼は、顔はイケメンではないですが、明るく爽やかな感じです。大手企業に勤めていてお金は持っているようなので、合コンする機会は少なくはないと思います。食事は、「平日の夜でも大丈夫かな?」と言われました。

  • どう進展させていけばいいでしょうか?

    好きな人には彼氏がいます。合コンで知り合ったんですけど、メールしたりみんなで飲んだりする仲です。彼氏とうまくいっているかよくわかりませんが、合コンにも来てるし、メールしたり飲んだりしてるんで若干スキはあるのかなあと感じてます。  でも今のままでは友達で終わってしまうと思いますんで、一歩踏み込んだアプローチをしていこうかと思ってるんですが、どんな感じでいったらいいでしょうか?  とりあえず彼氏との状況を聞いて、ラブラブ!って感じじゃなければ、二人で飲みor食事に誘ってOKがでるかどうか試そうかと思ってます(合コンは1ヶ月ちょっと前、飲んだのは2回なんでちょっとまだ早いかな?とも思ってますが)。  あと彼氏がいたけど別れて付き合えた(男性)、または彼氏がいたけど、別かれてほかの男性と付き合った(女性)方からなにかエピソード・アドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 合コンの後で、困惑しています

    先日、いわゆる合コンに行きました。 正確に言うと、会社の同僚の友人が誘ってくれ、いろんな人がどんどん友達を連れてくる感じの飲み方。合コンではなく大規模な飲み会、とだけ聞いていたのですが、 やはり会場に着くと、各テーブルに男女が半々に座り、数十分ごとに入れ替わりがあり… 私は年上の彼氏がいるのですが、いろいろあって3か月逢っていません。一応二日に一度くらい、短いやりとりはありますが、なんだかなぶり殺しをされているようで…もう彼氏とは呼べません。 そんな私に、同僚は気を使って今回の合コンに呼んでくれたのだと思います。 きれいめな女の子が多かったので、私はみんなより幼いかなあ、と思いながらも、一応終始にこにこしていました。 合コンで知り合う人にはやはりときめくものはありません。 さあ帰ろう、と思ったら、4、5人から連絡先を聞かれました。 社交辞令も考えて、断れず、一応にこにこしながら教えました。 男の人側は、職業的に出会いの少なさそうな人ばかりだったので、妥協されてるのかなあ、と不安になりました。 そして帰宅後、ある男性から二人で食事に行きませんか、と連絡がありました。 定職についていて、私より多分2歳下くらい。容姿も普通の男性です。合コンではひとことくらいしか話さなかったのですが。 みんなで食事に行きましょう、とお返事したのですが、やはり二人で行きたいと言われています。 正直、どうしたらいいのかわからず困っています。ときめくものがそのとき全くなかったのですが、何事も経験として、二人で会うべきでしょうか?

  • 女性の皆さんに質問です!

    20代男性です。 先日合コンをしましてその時気になった子と今度、合コン後に初めて二人きりで食事をします。 七時くらいから居酒屋で始めてずっと居酒屋にいるのもグダグダになりそうなので、その後の展開として、何かアドバイス頂きたいと思います。 次の日はどちらも仕事があるので終電までには帰る予定です。 カラオケが無難ですかね??

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • ただの遊び友達?※ちょっと長いかも※(出来れば男性の方お願いします。)

    こんにちは。 先日知り合った男性の気持ちについてです。 私はほとんど一目惚れでした。 これまの流れから、彼の気持ちについてアドバイス下さい。 2ヶ月位前にコンパで出会いました。彼とは話もはずみ、アドレスを聞かれたので交換しました。 別れ際、彼から頭を軽くなでられました。(意味は不明です。) その後、再度飲みました。(2人対2人)。 その際の彼の行動↓ ・お互いに子供の頃からの話、仕事の話、等々した。 ・途中、遅れてくる彼の友人から電話があるかもと言って、携帯を私に  渡し、「鳴ったら出て。」と言ってトイレに行った。 その後、カラオケに行きました。 その際の彼の行動↓ ・カラオケの際、初め私は彼から離れて座っていたが、  彼が途中から私の隣に来た。 その後、また2人対2人で飲み・カラオケに行きました。 カラオケで彼は私の隣に座りました。 その際の彼の行動↓ ・私が彼のリクエストを歌うと、「よくやった」(?)と言って  私の肩を抱き、頭をなでる ・「温かい家庭をつくりたいんだよなー」と呟く。 ・私のグラスから飲む ・途中酔いつぶれて私にもたれかかって寝ていた・・・。 という感じです。 他は、 ・頭を撫でたり、アドレスを聞いたのは私だけ (私が知る限りですが。他では分かりません。) ・なんとなく、私に対して優しい ・友達と他にもコンパ等は行っている ・彼女はいない ・ちゃらい感じはあまりない(主観ですが。) ・それなりにもてそう&女なれしてそう 等々です。 本当に私に興味があればデートのお誘いがあると思うのですが、 それは無いのです・・・。 現在いろいろ物色中という感じでしょうか? 私から誘い等のメールはしていません。 彼は外見はカッコイイ感じですが、体育会系で同性でつるんで遊んだりする事が多いようです。 彼と関係を進めたいのですが、どうしたものかと思っています。