• 締切済み

脈ありか…酔った勢いか…

同じ会社の先輩がずっと好きでした。 この間、仲の良いメンバーで飲みに行き【好きな人も】二次会にカラオケに行きました。 まわりは2人はお似合いだとか盛り上げ、途中から彼が私の肩をずっと抱く感じでいました。 もうどきどきして、飲み過ぎました。 まわりが今度2人で食事行けよとか言うと彼は行くよと言ってました。 彼が私に俺の事好きなの?と聞いてきたので、うんと答えてしまいました。 2人きりになった時にキスされました。 その後は私からお礼のメールをして、返信が近いうちにまた飲みに行こうねでした。 このまま、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 私からはメールしないほうがいいでしょうか 私は今回キスした事で今までより好きになってしまいました。でも彼は酔った勢いでなのかとか考えると、あまり積極的にいけません。 なぜか、すごくせつない気分です。

noname#125356
noname#125356

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

どうして・・・? メールしたければすれば良いじゃない。 合コンとか、ナンパとかの流れならば、ちょっと待て~!と、ブレーキを掛けるところですが…。 <同じ会社><先輩><みんなの前で肩を抱く><周りもお似合いとはやす>…この状況で、彼にその気がなければ貴女に近づきませんて!絶対! 会社員ならば、男の人は<社内恋愛>に対してものすごく慎重になります。 同僚が知っているという事は、下手すると自分への評価につながる可能性もあるからです。 なので、会社以外では遊んでる人でも、会社の子にはうかつには手を出しません。 同じ会社で、ましてみんながくっつけようとしている子に気がなければ、期待なんか持たせるそぶりなんかしません! お酒が入ったからでも、酔った勢いでもありませんよ! 充分脈あり過ぎです!!! メールで初詣に誘ってみたらいかがですか? お酒が入っていた事がネックになっているのでしたらば、会えた時にもう一度きちんと告白すれば良いのです。 頑張って!!!

noname#139377
noname#139377
回答No.4

その程度ならあなたから押していくべきです(ただし身体は許さないこと) イニシアチブは彼にあります お願いする立場はあなたで、お願いされる立場は彼です 自分が女だから待っているだけで彼がアプローチしてくれるものだと思っているのなら三十路過ぎても独身のままだと思います

回答No.3

状況は違いますが、私の今の境遇に似ていますね…笑 私も酔った勢いで気になっていた人と体の関係に迄なりました。 そして翌日もシラフの状態で… 私は告白したのですが、仕事が落ち着くまで待つと言ってしまいましたので今待っている状態です。 好きな相手なので、後悔はないんじゃないですか? でも、酔った勢いともあって、その夜の事が本当の事なのか…彼の本心なのかが気になっているのでは?不安でどうしようもないですよね…私もです(笑) 私は同じ職場の上司ということもあり、毎日会いますが、返事を待とうと思っています。 質問者さんも一時待ってみては? もし何も無い様なら、自分から誘ってみるのも良いと思いますよ^^ 同じ境遇として応援しています! 頑張って下さいね☆

  • aimi1202
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

メールしたくなるけど あたしならしません 待ちます 向こうに気があるなら 必ずなにかしてくるはず! 自分を安売りしないように したほうが 相手もちゃんと見てくれそう お酒入ってないときに いい感じになれたらいいですね 頑張ってください♪

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

<返信が近いうちにまた飲みに行こうねでした。 <このまま、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 私からはメールしないほうがいいでしょうか ★また飲みに行こうとのメールがあったのですね。 だったら、私からメールしないほうがいいでしょうではなく、したいのですから、すれば良いのでは。 また飲みに行こうだけで、まだ具体的日時がないわけですよね。 こうすれば良いのでは。また飲みに行こうと言われたけど、貴女のほうから、いつにしますかと 具体的な日時などを相談すれば、積極的になれないではなく理由がたつことですよね。 ★そして次回のときに、彼の本心がわかりますよね。 ただ、酔っている人はキスしたことを覚えてない可能性があることが、ひとつ。 それから、彼が覚えていた場合、貴女もキスしたことにより彼を好きになってきていることを 考えると、キス以上のことをされてしまうこともありますよ。 そうすると、男からすると、この女ちょろいと思われ、ちゃんとした恋愛に発展していけば良い のですが、遊びの女にされると、都合の良い女どまりになり、彼氏彼女にならないこともありますが。 そのあたりは、貴女はどう思っているのかはしれませんが。 簡単に落ちて、すぐに手に入ってしまう女性を、男は大事になどしないものですからね。 老婆心で書きました。貴女には重大なことなのでしょうが、この程度で、せつない気持ちになど にならないでください。遊び女にされると、もっともっとせつないですよ。では。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 酔ったいきおいで

    本当にどうしようと困っています! 昨日男友達とラインをしてて、酔ったいきおいで会いたいと言ってしまいました。 私は朝起きてからそういえばラインで変な事送ってしまったと思い出してラインを開いたら既読スルーです。 その男友達とはいつ飲みに行こうかと話していていきなり私が会いたいと言った感じです。 ちなみに地元の同級生で、去年二人きりで飲みに行っていてキスまでしています。 去年会ってから今日まで会っていません。 男友達はどう思ったでしょうか? 返信がないと言うことは引いてますよね? 昨日は変な事送ってごめんと謝った方がいいでしょうか? みなさん教えて下さい。

  • どうやったら脈ありか分かるでしょう?

    再度質問させてください、脈の測り方を教えてください。もちろん、手首のではなく恋愛のです。 当方、大学生の男です。相手は違う学部の同級生で、友達グループでたまに飲みに行く仲です。彼女もそのグループを最も好きな人たちと称してます。 最近、個人的に恋愛相談を受けてから1対1でもかなり話せるようになりました。行動パターンが一緒なのもあるのですが。今は、理由を見つければしょうも無い話でもメール・電話が出来る仲くらいです。二人で遊びに行くのはちょっと無理かも(彼女はかなりガードが固く、異性の誰とも2人では遊ばないようです)。3人なら良いんですけどね。 そこで、もっと彼女と仲良くなりたい、彼女がこちらにどれくらい好意を持っているのか知りたいです。その結果によって、時期を見て二人で遊んだりしたいと思います。 ただ、問題なのが (1)私と彼女の共通の先輩が彼女を好き(3回くらい振られてる) (2)私はその相談を受けた(「しつこくて本当困ってる」とか「二人で遊ぼうとか言われるけど、そんなデートみたいなこと無理だよ」とか言ってました) これらから、私があからさまに彼女に接近するのは (1)先輩を傷つけてしまう(今でも彼女にメールしたりするので気づくでしょう。彼女と先輩は今も(表面上は)良い先輩後輩のようです。二人の間に起こったことは仲の良い友達グループでも私くらいしか知りません) (2)私も先輩と同じ立場に立ってしまう(ミイラ取りがミイラに・・・) のです。本来私は、先輩からの猛アタックに悩む彼女をフォローする立場にあるので、自分も実は彼女を好きだという事はすぐには伝えられません。 この状況で、彼女の脈を”私の好意に気づかれずに”測るにはどんな方法があるでしょう。百戦錬磨のokwaveの皆さんのお知恵をお借りしたいです。 ちなみに、彼女は超多忙のためメールできる回数にも限りがあります。

  • これも不倫?酔った勢いか?やっちゃった

    39歳の妻子もちの男性です。飲み会の二次会でカラオケに行ったときのことです。職場の女性二人からなぜか知らないけど、キスされていました。冗談と思いキスをしかえしていましたが片方からディープキスされて、その後自分が変になってしまいました。知らないうちにナニが勃ってしまってやばいといったらまさぐられていました。その後そのうちの一人(27歳シングルマザー)がついてきて勢いでトイレでやっちゃいました。別に愛しているわけではないけどこんな状況でも不倫になっちゃうのかな?なんとなく後ろめたい感じです。

  • 脈はある?

    知人で仲良くしていた男性を飲みに誘ったら来ると言うので二人で飲みに行きました。ほろ酔いでカラオケに行ったら、成り行きで抱きしめられて首筋にキスをされて、胸を触られたり、下半身も直接触られました。私のことをどう思うのか聞いたら、酔いつつ、いいと思うよ。としか言いません。好意がなければ、誘われても来ないよとはいわれましたが付き合おうともいいません。ただの酔った勢いのなりゆきなのか、どうなんでしょうか?

  • 酔った勢いから・・・。これは恋?

    友人と酔った勢いからキスしてしまいました。 彼とは数年来の友人だったのですが半年前くらいから事務的な用事で頻繁に連絡を取るようになり、信頼できる人という印象を抱いていました。 先日大勢での飲み会があったのですが、かなり酔ってしまい、彼にからみついてキスしてしまいました。彼が止めなければそれ以上も、という勢いたったと思います。突発的に彼に恋愛感情のようなものを抱いていたのだと思います。そのまま集団を抜け出して2人で話したのですが、彼にとって私は大事な友人だからそういうことはしない、ということをはっきり言われました。 その次の日話す機会があったのですが、恥ずかしさもありその事には触れずに普通に接していました。 ところが後日、偶然にもネット上で彼の日記を見つけてしまい、彼がその事で悩んでいること(具体的には私がどういうつもりでそんな事をしたのか分からずどうしていいか分からない、など)を知ってしまいました。それで彼を悩ませてしまって申し訳ないという気持ちが出てきて、なぜそんなことをしてしまったのかという説明と謝罪の気持ちを込めたメールを送りました。 メールの返事はありませんでした。 そのメールを送った後、つい最近彼と会う機会があったのですが、全く普通でそのことに触れようとはしませんでした。 おそらく、その態度が彼の答え(私とはこれまで通り普通に接して行く)ということなのかもしれませんが、メールの返信がないので彼の気持ちも分からないですしこれからずっとそんなモヤモヤした状態が続いて行くのかと思うとつらいのです。もしかしたらその事件以来、彼に恋愛感情を抱くようになっていて、彼に何かを期待してたのかも。今は彼に話しかけるのも勇気がいりますしメールも送れません。 これは恋なんでしょうか?そのことを考えるとつらく、どうしていいか分かりません。 複雑な話ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 酔った勢い…?

    大学生の女です。以前、友人に誘われ3対3で合コンをしました。 飲み屋で盛り上がり、カラオケでオールすることに。 その移動途中、私が飲みすぎて路上で吐いてしまった時、 ある男の子がすべて荷物をもってくれ、ついでに薬を買いにコンビニへ走ってくれました。 カラオケに着いて、私とその彼が隣に。 飲みすぎてベロベロだったためか・・・ 私はミニスカートに生脚だったんですが彼に膝枕をしたり (3~4時間ずっとしてました。「ヤバい!ヤバい!」って言ってました笑) キス(ディープキスも)も何度もしてしまいました。 最中、何度も「俺、チャラくないから。本当。こういうの初めてだし」と私に言っていました。 飲み屋での気遣いや見た目からしても、本当に遊んでいる感じはありません。 朝に解散後、彼からメールがありました。 また飲もうね、という内容でした。友達にも同じ様な内容のメールを送っていました。 それ以後、彼からメールはありません。 私から2~3回メールをしましたが、私はメールが苦手で、2度程往復して終わらせてしまいました。 思い切って「普通に話がしたいから今度ごはん行かない?」って 最近メールで誘い、2週間後に会う約束をしました。 メールも絵文字が入ってて丁寧で、本当に軽い感じはないです。 私は少し彼のことが気になっています。 酔いの勢いで!っていうのはもちろんあると思いますが... 彼は私のことをどう思っているんでしょうか。。。 メールは送れば優しい返事をくれるのですが、あちらからこないので不安です(><) 1度しか会ったことないし、今度会うのも2週間後だし… バイトを掛け持ちしていてすごく忙しいらしいのですが。。。 キスをする位だから嫌われているということはないとは思っていますが 実際どうなんでしょう。 酔っていると、誰にでもそういうことしちゃうんでしょうか。 私は、そういうのが初めてだったので いいなと思った人にキスをされて少し舞い上がっちゃったんですが(;_;) また、これからどの様にアピールしていけばいいでしょうか。 軽率な行動に対する批判などは要りません(>_<)分かっているので。。。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか

    こんにちは。男性の客観的なご意見をお願い致します。 私(女性)から食事に誘った男性について下記のような場合、脈ありでしょうか? 1 本人は飲めないのにOKしてくれた。 2 誘ったのは私なのに、セッティングはすべて彼がしてくれた。 3 初デートでキスをしてきた。(それ以上はありません) 4 初デート後の私からのお礼のメールに「また行きましょう」的なことをいれてなかったら、彼の方から「よかったらまた行こう」と返ってきた。 5 初デートで帰るのが遅くなったので、翌朝すぐに体調を気遣うメールが来た。 6 あるイベントに私が参加するか確認してきて、彼も参加することになった。 7 きれい・かわいいとかよくある褒め言葉は全く使わず、具体的に褒めてくれる。 8 次のデートの約束はしてこない。 男性から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 年齢はお互い30代後半です。 よろしくお願い致します。

  • 酔った勢いでしょうか・・・?

    こんにちは!20歳女性です。 私には、ゼミで気になっている人がいます。 以前は、頻繁に連絡をとっていたり、二人で遊びに行ったりしました。 現在は、何でかわからないのですが、以前ほど頻繁に連絡を取り合ったりすることはお互いになくなってしましました。 先日、ゼミの飲み会がありました。 飲み会の時は、隣に座っていたこともあり仲良くお酒を飲んでいました。 飲み会が終わった後、彼は少し酔っ払ってたので私が介抱してあげていました。 すると、彼のほうから2回ディープキスをしてきました。 その後、メールでなぜキスしたのか聞いてみたのですが「内緒」としか返ってきませんでした。 ただ、酔った勢いだったのでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? 友達に相談しても、「減るモンでもないし、別にキスぐらいいいじゃん。」としか言ってくれません。。。

  • 脈ありか判断お願いします!

    こんにちは。初めての投稿です。 彼との出会いは昨年11月に出会いました。元彼に似ていて見た目がタイプでした。 私より6つ年上で、同業者です。 出会ったときに連絡先を聞かれ、交換しその後は社交辞令程度のメールを交わしました。昨年の12月に飲み会の誘いがありました。飲み会自体はなくなり、せっかくなので2人でご飯を食べることになりました。 送り迎え、下調べしてくれて、やさしくて、穏やかな大人な彼に惹かれました。また同業者なので話も合います。 次はボーリングに行く約束をし、1週間後ぐらいに遊びにいきました。 その日も下調べしてくれて送り迎えをしてくれました。 彼といると楽しくて、安心して過ごせます。 次遊んだときにはゲーセンに行き、ご飯食べに行きました。帰り際にバレンタインデーが近かったので、彼にチョコとメッセージカードを渡しました。彼には「そのチョコ義理じゃないから」と伝えました。 先週も遊びに行きました。彼は先週も今週も休日出勤をしていたんですが、それでも私に会いにきてくれました。 次はご飯食べるか、水族館行く約束をしました。 彼は帰り際に「次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりしたいんだけどな」という発言もします。 具体的な日程は決めていません。相手が繁忙期なので具体的な日程を決めるのは悪いなと思いました。 バレンタイン遊びのお返しはなかったです。 遊びの誘いはいつも私からです。彼はメールの返信と遊びの誘いは必ずくれます。 毎日メールや電話はしていません。メールは遊ぶための連絡手段としてです。 試しに帰った後にお礼メールの中にハートをつけました。そしたらニコニコの顔文字の返信でした。 遊んでいるときはボディタッチは嫌がらない、二人の距離は近い距離だと思います。 また先週遊んだときに私の食べかけのデザートを間接キスの状態で食べていました。 彼は仕事に対してまじめで一所懸命な性格だと分析します。 そろそろ告白か、私に対してどう思っているのか聞こうかと思っています。 前好きになった人で7回遊んで振られたことがあるので、その件以来こういうことがあっても ちょっと怖くなってしまい、慎重になってしまいます。 第三者の方から見てどう思いますか。よろしくお願いします。