茶のしずく石けんによるアレルギーの問題とその責任追及について

このQ&Aのポイント
  • 茶のしずく石けんによるアレルギー問題が発生しており、アレルギー体質の人々が増えていることについて懸念が広がっています。
  • アレルギーの症状は個人によって変化し、以前はぜんそくが主だったのに最近は皮膚炎やじんましんなどが出るようになりました。
  • 茶のしずく石けんに使用されていた小麦由来の成分がアレルギーを引き起こすことが判明し、販売されていたことに対して問題視されています。販売元の悠香という会社の対応や責任についても注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶のしずく

悠香という会社の、 茶のしずく石けんというので、 アレルギーになっちゃった人が多数いる問題、 アレルギーって直らないんですかね。 僕もアレルギー体質なんですけど、 年々アレルギーの症状って、変わってきてるんですよ。 以前はぜんそくが主だったのに、 最近は皮膚炎とか、じんましんみたいなのが出るようになりました。 アレルギーになる物質も変わってるような気もします。 直ることもあるんですかね。 ところで今日質問したいのは、 茶のしずく石けんに使われていた、 小麦由来の成分、 これをいろんなものに混ぜて、 みんなに使わせて、 みんなアレルギーにしちゃうって言うのはどうです? そうすると、みんな小麦を食えなくなって、 米の消費が増えて、 最高じゃないですか。 たばこみたいに、 害がわかってるのに平気で販売してるんだから、 手法としては同じじゃないですか。 どうですか。不謹慎ですか。 でも害がわかっていながら、 中毒患者を製造し続けるたばこ害も、 そうとう不謹慎だと思うので、 それが許されてる日本なら、 考えてもいいと思うのです。 主食をみんなが食わなくなっちゃったから、 食うようにする方がいいと思うのですけど。 それにしても、この、 悠香っていう会社。 アレルギー多発の情報が入ってからの対応の問題はありますけど、 そもそも小麦由来の成分なるものが、 アレルギーを引き起こすなんて言うこと、わかってたんですかねえ。 どの程度の責任追及できるんですかね。 パンを食えなくなった人、やっぱりかわいそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thegenus
回答No.1

>「小麦由来の成分、 これをいろんなものに混ぜて、 みんなに使わせて、 みんなアレルギーにしちゃうって言うのはどうです?」 国がいろんなものに混ぜるよう指導するのですか?誰がそれを使うの? 国がいかに国民をコントロールするかをいつも考えている人たちは権力行使欲ですかね。 国の方針ではなく自分の行動を考えるべきだと思いますが、なぜ他人を支配する事を考える続けるのでしょう。 規制や指導や増税など、自分にその害がまわってくることが分らないのでしょうか。それでもいいなら、道連れ馬鹿ですね。 >「アレルギー多発の情報が入ってからの対応の問題はありますけど」 特別、そうなんですか。 日本中の愚民を勤労中毒者にすることは成功しましたが、アレルギー患者にすることはないでしょう。得しませんよ。医療分野と国民生活で、非建設的な経済が膨らむだけです。戦争やって景気を良くしましょうか。 この商品も、泡泡にして下さい、ってやつですよね。その泡泡は先行きこうなるビジネスモデルだったのに、お気楽というか、増税馬鹿有権者と泡泡セッケン購入者が同じ類だから上手く行ったのか、急いで収入を増やす方法をこの会社のサラリーマンは優先したんですね。増税と同じですぐに手広く儲けようと思ったら最初から害なのですが、数年後に害が顕在化します。税金でもセッケンでも馬鹿は回転させれば得をすると思っています。回転させても安全に儲かるのはパチンコ経営くらいです。 これは民間だから中止にできるんです。政府が毒入れたり、馬鹿な教育をしたり、納税労働者中毒にしたり、するのは中止できなくなります。 マスコミの影響ですが、何かあればすぐ政治と、なんでもかんでも政治手段に代えたがる人が結構多いですね。ごく一部の消費者のアレルギーのニュースからこれは日本の政治に使えるぞって思考回路。そこまでして、政治のやる事を増やしたいの。政府による政治中毒ですよ。政府は政治の仕事を増やしたいんです。 この問題は、役人がまた利権を増やす材料にするということです。この会社の今後はどれだけ役人とマスコミとヤクザを接待してきたかということになります。 公平に考えたら会社の責任を追及できるような出来事ではありません。いちいちクレームを社会問題にするのは愚民ですね。日本人を奴隷化しようと悪知恵を働かせるサラリーマンもたくさんいるくらいだから、ある事に文句つけて利益が出たら、でっち上がるでしょうね。街宣右翼ばかりじゃないですよ。 アレルギー?だったら使い続けた人は何なんですかね。マルチも増税もそうなるのが分っていることでしょう。それも分らない人にはセッケンは難しいですね。高かろう良いだろうで決め付けたら体に害が出るまで思考停止です。 >「パンを食えなくなった人、やっぱりかわいそうですよね。」 >「そうすると、みんな小麦を食えなくなって、 米の消費が増えて、 最高じゃないですか。」 どっちなの?無理に国政のような高度な問題にかかわることないと思います。訳分らなくても一票です。 なんでもかんでも政治に持って行く習癖が一番の社会問題です。 >「ところで今日質問したいのは」 >「最高じゃないですか。」 ほんとにそう思っていますか。 ご質問はいろんな事を聞きすぎています。「最高」への反応を求めるだけとか、ストレス解消目的とかでないのならば、一つ一つ分解されて、ご質問されるのが建設的だと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。