• 締切済み

ファミリーマート 面接

火曜日にファミマの面接に行きます 高校2年の女子です コンビニの面接を受けた事がある方 どのようなことが聞かれるか 教えてください あと、志望動機がなかなか 思い浮かびません なんて答えたらいいでしょうか?

みんなの回答

• shige9094
回答No.1

15年前にローソンでバイト経験があり、 毛髪業の人事総務を経験した経験から申し上げますと、 学生のバイトに志望動機なんてそんなに必要ないです。 強いて言うなら、 「親に負担をかけたくないので、お小遣いを自分でどうにかしたい」 この程度でいいと思います。 高校2年生が「社会経験を積みたい」とかおかしいです。 私なら胡散臭くて採用したくないです。 どんなこと聞かれるかというと、適当な世間話です。 私も私の友達もコンビニバイトの面接で落とされたこと無いですよ、安心してください。 むしろ、女性なのでメイクには気を使った方がいいと思います。 今の子はまつ毛が熊手みたいになってたりしますが、 派手な感じにはしていかない方が無難です。(派手では無かったらごめんなさい) コンビニってほとんどがフランチャイズですから、 オーナーが夫婦なんてことは普通にあり得ることです。 そこで女に嫌われると、もう最悪。 ですので、おとなしい格好で面接に行った方が、後々のことを考えると良いかと思われます。