• ベストアンサー

サバサバした彼女とのデートについてなんですが・・・

彼女に付き合ってOヶ月記念日や誕生日についての重要性について 聞いたところ、Oヶ月記念日は特に何も思うことは無い、誕生日 は覚えてくれてて言ってくれたらいいレベルと言われました。 そんな彼女にどういうデートをしたいか聞いたら高級レストランは興味無し。 公園にお弁当持って行ってレジャーシート引いて食べたい・バドミントンが したいと言われました。 記念日に関する考え方や普段の発言からはとても想像つかない回答だったので 少しとまどっています。 彼女はどういう性格かのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 形より中身ということでは?  プレゼントより一緒に過ごす時間、同じものを見て同じものを食べるという事に価値を見出しているのでしょう。私にはサバサバしているその性格も同じ根元からくる物に思えますよ。  付け加えるなら、そんな中でもきちんと言葉にする・行動に表すという事でしょうか。「一緒にいてくれてありがとう」とか、そういうちょっとした言動で気持ちを伝えて欲しいという風に感じました。  以上、参考になるとよいのですが。

その他の回答 (2)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

普段どんな発言かわかりませんが、この度の発言から見れば貴方に負担をかけたくないと云う 素朴で堅実なお嬢さんですね。 どっちかと云えば男のっこぽいさっぱりとした性格のように思いますが、 貴方はもっと甘えて欲しいのでしょうか?

回答No.2

アラサーのおっさんです。 あまり情報が無いので判断が付きにくいのですが、 質問内容からだと素朴な印象の女性なように思います。 特に相手に対して束縛しないし過度の要求などしない性格なのでは と想像しました。 「普段の発言からはとても想像つかない・・・」の部分が質問からは 読み取れないので上記のような感想になります。 記念日についての言及が多いのですが、女性はそういった記念日などに 執着する人も多いですが、逆に無頓着な人もいます。※経験談 私の今の彼女は誕生日とクリスマス以外は特になにも言いません。 彼女の言動と行動になにか気になるギャップがあるのでしょうか? 何が気になるのかもう少し具体的に書かれた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 広島でごろ寝できる場所ありますか?

     広島駅から車で片道1時間くらいで行ける、お弁当食べて、レジャーシートを広げてごろ寝ができる、公園とか、なんとか峡とかでオススメありませんか?  この週末に行くんですが、本で調べてはみたものの、今ひとつ場所を決められなくて、、、。  できれば、アスレチックとかあって、バトミントンとかできるような広場があるところ、教えてください!お願いします。

  • 彼氏のお誕生日デートについて!

    はじめまして★18歳の大学生ですvv 2週間後の日曜日に付き合って半年くらいの彼氏の誕生日があります! 実は私は、今の彼氏が初めての彼氏のため、誕生日をぉ祝ぃするのも初めてで… どこ行ったらいいのかといろいろ悩んでしまいます(>□<) 場所はみなとみらい周辺にしようかな?と考え中なのですが…実際に行ったことはないです… *お昼は公園でお弁当 *コスモワールド *夜は夜景の見えるレストラン(バイキング) な感じはどうかな~?と思っていますが、 他にみなとみらいでお勧めの場所とかあったら教えていただきたいです★ あと,お弁当食べてのんびりできるような公園はあるでしょうか? 教えてください(゜□^)!!

  • 箱根でお花見♪

    今度の土曜日に箱根へお花見がてらドライブへ行こうと 思っているのですが、場所が決まりません(涙) お弁当を作って行きますので、出来たらレジャーシートを 敷いてお弁当を食べたいのですが、オススメの公園などが ありましたら、教えて下さい! お願いします!!!

  • 草原のようなところで寝そべりたい!

    草原や高原のような視界の広いところで、ごろんとのんびり寝そべりたいのですが、そのような場所でオススメの場所が関東近郊にあったら教えていただけませんか? 都心でも公園で広いところは確かにあるのですが、ビルが見えないところで寝そべってみたいのです。 家族で行ってレジャーシートを敷いて、バドミントンなんかが出来ればいいなぁと思っています。 ちょっとイメージが漠然としていて掴みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 記念日デート!!!!!

    全国の恋人を持つ人に質問です! 彼氏の人は記念日デートの際に意識していること、今までしたことのあるサプライズ、反省点、お財布面等を思い出とともに教えて頂きたいです! 彼女の人は今までされて嬉しかったサプライズ、記念日デートで向かった場所、高級そうなレストランならその雰囲気等こちらも思い出とともに教えて頂きたいです!

  • 海やプール、公園などに女性だけで行く意図は?

    知り合いやネットでの話から、大抵の女性にとってナンパは「無し」で、 よっぽどフィーリングが合ったり、とんでもなくイケメンだったり、 他に何の予定もないくらいヒマだったりでもしない限りは、 所謂「声掛けナンパ」についていくことはない、ということらしいのですが、 だとすると女性同士(しかも2~3人の少人数)で、海やプール、特にイベントをやっているわけでもない公園に来てシートを広げている女性は、ナンパ待ちでは無いのでしょうか? プールなんかは、レジャー施設として色々な楽しみもあるので、まだ「普通に遊びに来ただけ」と言われても理解できるのですが、海や公園なんて、本当に何もないと思うのです。 「小春日和の公園でのんびりしたい…」 という考えであれば、都心の人が集まる公園でなくて、近所の公園とかをのんびりお散歩した方が良いと思いますし…海なんてもっとわかりません。 公園でも、バドミントンしてるとか、海でも友達同士で泳いで楽しんでるとか、明確に何かしているのならまだわからなくもないのですが、特に何をするでもなく、シートを広げて何か食べながらおしゃべりしてたりする方々は、ナンパ待ちではないのでしょうか?

  • 大宮からドライヴデートを考えているのですが・・・

    今度の日曜日、大宮駅からお弁当持参でドライヴデートを考えているのですが、 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 出来れば駅から1時間弱くらいで、お弁当を広げられるような公園(?)のような 場所がいいなと思っているのですが・・・。 まだ明らかに紅葉には早いですしね・・・(汗) 彼のお誕生日祝いも兼ねてなので、普段彼任せな分今回は私がリードしたい と思ってます! どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 昭和記念公園の園内って・・・

    今度の日曜に昭和記念公園に行こうと思っているのですが、 お弁当を持参したいんです。 園内にお弁当を食べれるところってありますか? また、あるならそれはどのゾーンですか?? ビニールシート、持って行ったほうがいいでしょうか。

  • 彼女の誕生日のデートについて!

    今週の土曜日に、彼女の20歳の誕生日で横浜辺りでデートしようと思っています。 そこで質問なのですが、夕飯を食べるのにいいレストランを教えてください!自分は19歳で、二人とも大学生なので、あまり高級そうではない大学生でも入りやすいところがいいです>< あまり高額なところは無理なのですが、一応予算は一人3000~5000円程度です。 誕生日特典はあってもなくてもどちらでもいいです。 ちなみに食事の後、観覧車に乗ろうと思っています。 わかりにくいですが、よろしくお願いします!!

  • お弁当デートって幼稚ですか?

    私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。 年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが 大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。 本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に 3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか? 会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。 ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…?? そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが 30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか? しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣) 彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって 今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。 質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが 特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。