女性が海やプール、公園に行く意図は何か?

このQ&Aのポイント
  • 女性が海やプール、公園に行く意図や目的について、その理由を考察します。
  • 女性が友達と一緒に海やプール、公園に行く理由や楽しみ方について解説します。
  • 女性が海やプール、公園で何をしているのかについて、ナンパ待ちの可能性について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海やプール、公園などに女性だけで行く意図は?

知り合いやネットでの話から、大抵の女性にとってナンパは「無し」で、 よっぽどフィーリングが合ったり、とんでもなくイケメンだったり、 他に何の予定もないくらいヒマだったりでもしない限りは、 所謂「声掛けナンパ」についていくことはない、ということらしいのですが、 だとすると女性同士(しかも2~3人の少人数)で、海やプール、特にイベントをやっているわけでもない公園に来てシートを広げている女性は、ナンパ待ちでは無いのでしょうか? プールなんかは、レジャー施設として色々な楽しみもあるので、まだ「普通に遊びに来ただけ」と言われても理解できるのですが、海や公園なんて、本当に何もないと思うのです。 「小春日和の公園でのんびりしたい…」 という考えであれば、都心の人が集まる公園でなくて、近所の公園とかをのんびりお散歩した方が良いと思いますし…海なんてもっとわかりません。 公園でも、バドミントンしてるとか、海でも友達同士で泳いで楽しんでるとか、明確に何かしているのならまだわからなくもないのですが、特に何をするでもなく、シートを広げて何か食べながらおしゃべりしてたりする方々は、ナンパ待ちではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.6

>本当にイヤなら、行かないだろ?同じことができて、ナンパされない場所が他にいくらでもあるだろ?って思うのです。 ナンパされないことが目的で場所を選ぶわけではないでしょう。 行きたいところに行ってされたくないナンパをされるのが鬱陶しいだけです。 どこが「もっといい場所」かは質問者様が決めることではありません。 何もかも間違っています。 >僕は一人でそういう場所をウロウロするのが好きなのです。誰にも共感はしてもらえませんが… そうおっしゃっていながら同じようなことをしている他人には共感できないというのはよろしくないですねえ。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どこが「もっといい場所」かは質問者様が決めることではありません。 それはもちろんなのですが、じゃあなんでゆっくりおしゃべりしたいのに、わざわざ人が多くて騒がしい上にうっとおしいナンパをされるところに行くのかがわかりません。 騒がしくてナンパも来るけど、あえて都心の人気の公園でゆっくり(ゆっくりできないと思いますけど)しようとする理由はなんなんでしょうか? 差し支えなければ教えてください。 >そうおっしゃっていながら同じようなことをしている他人には共感できないというのはよろしくないですねえ。 ちょっと意味をはき違えてらっしゃいますね。 もし、僕の言うような「ナンパ待ちなんじゃないの?」という女性が 「私はあえて騒がしい人ごみの中でしか落着けない性格なんです」 と言えば、僕は共感というか、理解はできます。 「そんなバカな!本当はナンパ待ちなんでしょ?」 とは思いませんよ。その人には、その人の理由があるのだと思いますから。 ただ、どう考えてもそんな人は少数派ですよね? 僕自身も、少数派です。男一人で人ごみを何をするでもなくウロウロしてる人なんて、そうはいませんよ。 でも、事実休日の混んでいる公園で、何をするでもなく座っている女性は、結構な数いるわけです。 その人たちが全員、人ごみでなければゆっくりおしゃべりできないという特殊な性質の持ち主だとは到底思えないのです。

質問者

補足

質問意図の誤解を解くだけで終わってしまいましたが、最後まで付き合ってくれたかたをBAとします

その他の回答 (5)

• jun2511
回答No.5

うーん。 3割がナンパ待ちってどこから出てくるのでしょう? ウォッチングでもされてます? 騒がしい場所へどうして行くかって訊かれても理由なんてありません。 海もプールも公園も、ただ行きたいから行くだけ。 連れがたまたま同性だっただけ。 特に海やプールは水着になりますから、同性同士の方が気楽なんです。 男性には理解してもらえないんですかね。 全くナンパ待ちが居ないとも言いませんが、 >だとすると女性同士(しかも2~3人の少人数)で、海やプール、特にイベントをやっているわけでもない公園に来てシートを広げている女性は、ナンパ待ちでは無いのでしょうか? この質問だと、「女性同士、2~3人で、海やプール、特にイベントをやっているわけでもない公園に来てシートを広げている女性」って、全部ひとくくりにしてしまってますよね。 男性はナンパ目的で海やプール、公園に行く場合の方が多いんでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3割がナンパ待ち。なんて言ってませんよ。 「心の中の三割」 です。 ※いずれにしても別に何か根拠があっての数字じゃないです。 こういう話題だと、どうしても女性を批判したり、下に見たりしているように感じられてしまうみたいなのですが、そのような意図はありません。 というところを踏まえた上で、 「行きたいから行くだけ」 それは当然だと思うのですが、問題は、何故行きたいのか。 同じ事ばかり言ってしまいますが、静かな公園には無くて、騒がしい公園にあるものって”出会いの可能性”くらいじゃないでしょうか? 先ほど姉と、友達に聞いてみたのですが、公園についてはわざわざ騒がしい公園を選ぶ理由について、どちらも明確に答えられませんでした。 ※海やプールは「水着を着たい」という気持ちが大きいみたいなので、こちらは私の勘違いだったみたいです。 (ナンパは正直ウザいが、カワイイ水着を着て海やプールに行きたい。人があまりいなくて、シャワーなどの設備が整っている場所は、関東には無いため仕方ない、とのことです) >「女性同士、2~3人で、海やプール、特にイベントをやっているわけでもない公園に来てシートを広げている女性」って、全部ひとくくりにしてしまってますよね。 ここまで条件を絞って「ひとくくり」とは言わないと思いますが…「女性はみんなナンパ待ちだ!」とか言いだしたら、そりゃ「女性」でひとくくりにしてると思いますけど >男性はナンパ目的で海やプール、公園に行く場合の方が多いんでしょうか? 特に目的無く行くことはまずないですね。 海やプールについては、泳ぎたい/日焼けしたい/とかで行きますので、とりあえず海に行ってボケっとすることはないです。 ボケッとするなら自室か、もっと静かなところに行きます。 公園も、例えばキャッチボールしたいとか、木陰で休みたいとか目的を持っていきます。 なので、できる限り静かな公園を選びます。 特にイベントとかがあるわけでもないのにあえて騒がしい、人気の公園に行く時は、正直公園で遊んだり、ゆっくりしたりする以外の何かを求めていく時ですよ。 僕はしたことないですけど、例えばナンパとかでしょうね。

• jun2511
回答No.4

世の男性は女同士でレジャーに来てるとナンパ待ちだと思うんですか? ビックリしました。 あり得ない…。 女性はおしゃべりですからね。 場所が海だろうが公園だろうが、リフレッシュ出来る場所で友達とまったりしながら、お互いの恋バナとかするのが楽しいんです。 彼氏持ちや好きな人のいる確立も高いですね。 会話の邪魔しないであげてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故僕の質問文からそこまで理論を飛躍させられるんでしょうか。 ビックリしました。 ありえない… すみません、ちょっと言い返してしまいました。 他の方へのお礼でも書きましたが、一切決めつけていません。 女性がおしゃべりなのは重々承知していますし、まったりなにやらお話するためだけのために集まるのも理解できます。 ただ、じゃあ他にもっと良い場所があるでしょ?ということです。 都心の大きな公園に、今くらいの季節の休日に行ってみてください。 新宿御苑とかの有料公園なら別ですが、代々木公園とかすごいですよ。 あらゆる人でごった返しています。 海水浴場も一緒ですよね。 もちろん、ナンパもほぼ100%されますよ。 初めてそういった公園に行ったのならわからないのもしょうがないですけど、そんなことは無いでしょう。 本当にまったりとおしゃべりしたいだけなら、近所の公園とか、海水浴場じゃない海辺とか、色々あるはず。 そこをわざわざ、騒がしい場所を選ぶ、というのはなんなの? というところで、no2さんへのお礼みたいな感じなのかな?と思っています。 逆に、おしゃべりが主目的なのに、ほぼ確実にナンパされる、人でごったがえした騒がしい場所を選ぶのはなぜですか?

• hunaskin
回答No.3

同性の友人同士は面倒もあるでしょうが気楽さもあるからっでしょうね。 >都心の人が集まる公園でなくて、近所の公園とかをのんびりお散歩した方が良いと思いますし それは質問者様個人のお考えです。そうでない人間もいるということを理解しましょう。 >海なんてもっとわかりません わからないのは質問者様の能力不足です。 わからない理由が対象にあるに違いないと思いこむのが間違いです。 心の奥底で何%かはナンパ待ちの気持ちがあるに違いない、なんてことを言い出したらキリがありません。 男同士で飲みに行く時はナンパ目的みたいな決めつけと同じくらいアホらしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何故そんなに批判的なのかわかりませんが… 「全員ナンパ待ちに違いない!そうだろ?」 なんて言ってませんよ。 純粋にわからないんです。 ゆっくり公園でお友達とおしゃべりしたいなら、どうしてわざわざ混んでいる都心の公園に行くのか? 特に泳ぐわけでも、ビーチバレーなど楽しむわけでも、かといって日焼けしたいわけでもなさそうなのに、何故わざわざ海に行くのか? そこに楽しみが一切無いとは言いませんが、本当にゆっくりおしゃべりが目的ならもっと良い所があるし、海も同様。 というより、そういう場所に女性だけ少人数でいる人たちは、よほどのブサイクでもない限り絶対ナンパされてます。 (何が楽しいのかわからない!と言いながら恐縮ですが、僕は一人でそういう場所をウロウロするのが好きなのです。誰にも共感はしてもらえませんが…ですので、よく見ています) 女性も、それはわかっているはずなんです。そういう場所に行けば、ナンパされるってことは。 本当にイヤなら、行かないだろ?同じことができて、ナンパされない場所が他にいくらでもあるだろ?って思うのです。 なので、No2さんへのお礼みたいな感じじゃないかな?という予測になっています。

回答No.2

人それぞれに考えや意思があってそこにいるのではないでしょうか。気になるなら、色々直接アンケートをとってみてはいかがですか?中にはナンパされたい人もいるかもしれませんし^_^ そうじゃなくても「あぁ、こういう考え方や楽しみ方もあるんだなぁ」というのが解れば、きっと楽しいですよ! 私はあまり質問の内容にあるようなことはしないので、たいした回答が出来ずにすみません。確かに「公園でのんびりしたい」と思えば人が少ない所に行きますし… 今思いましたが、このバーチャルなことばかりの時代に直接声をかけるナンパって、勇気があって素敵かもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ナンパ待ちの女の子もいるとは思います。思うのですが、ああいった場にいる女性のほとんどがナンパ待ちか!? と思うと、それはそれで違和感があるんですよね。 なんとなくのイメージですが、あくまで名目は 「海に女の子同士で遊びに行こうよ!」 「公園でみんなでごはん食べておしゃべりしようよ!」 という体で行くものの、心の中の3割くらいは 「でもいい男がナンパしてくるのであれば、誘いに乗るのもやぶさかではない…」 という気持ちで、女の子同士、暗黙の了解でいるのかなぁ?と予測しています。

回答No.1

結局はナンパ待ちでしょ! 街でも海でも女は自分の女子力を確かめたい生き物ですよ。 いいよって来る男達を見て自己満してるだけですよ。 そういう事を頻繁にやってる女はビッチなので上手くいっても使い捨て扱いで十分ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別に女性を貶める意図はありませんが、それ以外に思いつかないんですよね… のんびりしたいだけなら他にも適した場所はいっぱいあるし。 ・少人数で行ってもあまりすることが無い ・人が多くてゆっくりできるわけでもない という場所に、特に何をするでもなく行く意図が、どうしてもつかめないのです。