-PR-
解決済み

ホームセンターで売っているブルーのレジャーシート

  • 困ってます
  • 質問No.9352832
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (892/912)

ホームセンターで売っているブルーのレジャーシート
って寿命あるのでしょうか?
購入してから約3年経つのですが少し臭うようになりました
海や公園に行った時なかなか取れにくい土が付いたりした時は水洗いをしています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3557/10963)

こんにちは。

レジャーシートの多くはポリプロピレンという材質ですから、太陽光に含まれる紫外線によって劣化しますので寿命があります。

私は、レジャーシートを二つ折りにして袋状にした物を自転車のカバーに利用していましたが、毎日のように太陽光に晒されるせいか1年ほどで劣化してボロボロになりましたから、寿命年数は使用状況によると思いますけれど寿命があることは間違いないです。

まぁ、レジャーシートは大して高価なものではないので消耗品と割り切ってます。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (892/912)

参考になりました
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-17 23:03:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (46/189)

使い方や保管方法次第で幾らでも寿命が前後します。
あえて寿命を決めるとしても「○年」というよりは
「使えないor使い辛いor使いたくない という状態になったら」でしょうか。

3年も使ったのであれば天寿を全うしたと考え、新しい物を買われては。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (892/912)

参考になりました
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-17 23:02:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1498/6371)

材質によって、3ヶ月用、半年用、1年用、3年用などがあります。
番号の大きい方が耐久性があります。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (892/912)

参考になりました
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-17 23:02:51