• ベストアンサー

厚手のブルーシートについて2m×2,8m

厚手のブルーシートで2m×2,8mのサイズを探しています。ホームセンターや ネットでも探しましたが見つかりません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既製品は0.5間(0.9M)、1間(1.8M)単位のものがほとんどなので 割高ですがオーダーになります ホームセンターでも注文できますが 最近の店員さんは知らないかもしれません 「出来るはずだから取引先に聞いてみて」って言いましょう あとはオススメじゃないけど、大きめサイズのを切って ポリプロピレン・ポリエチレン用の接着剤を付けて端を折り曲げ さらにブルーシート補修用テープを上から貼る +1000円ぐらいです

takoyaki710
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました! 感謝いたします。

関連するQ&A

  • ブルーシートと接着剤

    ボート用品のシーアンカーを自作しています。 生地はレジャーなどに使われるブルーシート(ポリエチレン製)を用いています。 従来は、縫って加工・成型していましたが、作業を簡素化するために、 ブルーシート同士を接着剤で繋ぎたいと思っています(補強目的)。 その接着剤なのですが、セメダインだったかな?「PPX」という商品を使おうかと思っていますが、接着剤として適当でしょうか? また、ブルーシートの製造元では恐らく1.8m*1.8mのサイズを幾つか繋ぎ合わせて、より大型のブルーシートを製造していると思われますが、その際の接着方法をご存知でしたら教えてください。 例えば、熱圧着させているとか?

  • ブルーシートの強度

    キャンプではないんですが、今度の土日にちょっとした雨・風除けの設備を設営することになりました。材料はタープなどに使う支柱とブルーシートです。割と大きな面積がいるのでホームセンターで安いブルーシートを数枚調達しようと思うのですが、周囲にある金属リングのついた穴はどれぐらいの強度があるものでしょうか? リングの周りから生地が伸びてちぎれたりということはありませんか? (あまりに強風だと中止する予定ですが) ロープは5mm、自在はスチール、ペグはプレスのVペグ30cmを使います。 工事現場などではブルーシートをかけて強風にも十分耐えてるようですが、ホームセンターで売られているものも、同程度の強度があるかどうか心配です。使った経験のある方がいらっしゃいましたらご意見をお願いします。

  • ブルーシートのハトメを自分でつけたい

    ブルーシートのハトメを自分でつけたい 今度自転車で旅行をするのですが、テントのグラウンドシートを自作しようと考えています。 ブルーシートをちょうどいい大きさにカットするだけなんですが、四隅に金属製のハトメもつけたいです。 ホームセンターとかに行けばあの金具が売っているのでしょうか? また、ハトメは自分でつけられるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーシート(1.8×3.6)の軽い物

    ソロテントのタープを自作(切ったりハトメを付けたりはしない)します。 サイズはブルーシート(1.8m×3.6m)でOKなのですが、ブルーシートは重くて、色もチョット、、、。 一応ホムセンだとグリーンもありますが、、、やはり重く嵩張る、、自転車積載。 そこで質問ですが、 テントのフライやタープ(安物タープ)に使われている薄地の生地での「ブルーシート」的な物はありませんでしょうか? もしくは どこかで入手できませんか?(何と言う生地名もわかりませんが、、、) 色は透明、白、黒、シルバーもパスです。 目的はキャンプでの雨用 と できれば日除け(簡易タープ)で、「本格的」対策ではなくあくまで簡易使用です。(本格的?タープは別途あり、車での使用時)

  • 防草シートについて

    防草シートを購入しようと思って色々調べています。 近くのホームセンターでは1m×10mで980円でした。 しかしネットで調べると同じ大きさでも、3000円位から。 ネットで見る限り、ホームセンターのは、耐久性が悪いという ような事が書いてあります。 それほどまでに値段によって耐久性がかわる物なのでしょうか? 設置場所は、自宅の庭で 車などは通りませんが、 人はたまに通るような所です。 防草シートを敷いて、その上から、ウッドチップか 藁でもひいて、簡単なペイビングにしようかと思っています。

  • ホームセンターで売っているブルーのレジャーシート

    ホームセンターで売っているブルーのレジャーシート って寿命あるのでしょうか? 購入してから約3年経つのですが少し臭うようになりました 海や公園に行った時なかなか取れにくい土が付いたりした時は水洗いをしています

  • 保冷シート(銀色のアルミシート)

    かわいい布地があまっているので、自分で保冷バッグを作ろうと思って保冷シートを探しているのですが、探し方が悪いのか全然みつけられません。 ホームセンターにも行ったのですが、3畳とか6畳とか、とんでもなく大きいサイズしか見当たらないし・・。 デザートやチーズを購入したときに包んでもらえるようなサイズのものを探しています。 どこにあるかご存知の方、教えてください。

  • 「ブルーシート」は何故真っ青のしかないのですか?

    青いからブルーシートと言うんです、じゃなくて、その逆に、なぜ青なのか気になります。 先日の台風で、我が家の近所の屋根には青いシートがたくさんかかっています。 「ウチは、やられました~」と宣伝しているみたいにどハデなまっ青。 黒やグレーやテラコッタ色などで、同じ材質のシートがあれば、屋根にかけてもあんなに目立たないのに、どうしてブルーシートはあんなすさまじい青しか売っていないのでしょうか? 下らない疑問ですが、誰かご存知の方があったら教えて下さい。

  • グランドシートについて

    こんばんは。グランドシートの代わりにブルーシート(ホームセンター等で販売されているやつ)でも目的としては代用可能な物でしょうか?

  • 粘着レザーシートはどこで買えますか?

    こんにちは。 以前100円ショップで買えたレザーの質感のある 粘着シートをホームセンターやカーショップで 購入したいと思い、ずっと探しています。 これは、家具や小物のデコレーションや補修用 に販売されているものです。100円ショップだと サイズは45X35cmのサイズで正式名は、 「貼れるシートレザー風」でした。 近くのホームセンターや100円ショップで探しても なかなか見つからないので、今回質問させて いただきました。 どなたか、粘着レザーシート(黒色+他の色も)を 購入できるサイトやホームセンター、ショップその他 ご存知の方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう