• 締切済み

血便が出てしまいました…。

高校3年女子です。 ここ2~3ヶ月の間、時々血便が出ます。 特に痛みはなく、紙に鮮血がついていたり、便に鮮血が混じっていたりします。 7~8ヶ月ほど前に突然血尿が出て、医者に診てもらい、何も異常はないと言われました。 それ以来血尿は出ていません。 血便もそんなに頻繁ではないのですが、心配です。 痔かなとも思ったのですが、痛みが無いので、違うのかなとも思います。 下半身の事は恥ずかしくてあまり聞けないので、誰か教えてください>< 稚拙な文で申し訳ありません。お願いします。

noname#208856
  • 病気

みんなの回答

• miku-ni
回答No.3

こんにちは。 私も高校3年の女子です。 血便、血尿とは怖いですね。体のどこかに異常があるというサインだと思います。 下のURLを見てみてください。痛みがなくても臓器に異常が?と疑ったほうがいいです。 http://ketsuben.masa-mune.jp/ketsunyou.html こういうのって恥ずかしくて相談しづらいですよね;わかります。 私も潰瘍性大腸炎という病気なのですが、トイレの回数が増えただけで 痛みがなくて病院に行くまでに時間がかかりました。 大きい病気になる前に、早めに内科などを受診したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そんなに頻繁ではないのですが、出てしまうとやはり怖いです>< 以前、内科・泌尿器科で診てもらった時には、何も理由がなく出ることもあると言われたので勝手に安心してました…。 今度、病院に行ってみようかと思います。 miku-niさんも、お体ご自愛下さいね。 本当にありがとうございました^^

回答No.2

痔の種類の資料です。 参考まで http://www.yamaokaiin.or.jp/ji-syurui.html これで、質問締め切れるね!

質問者

お礼

URLも教えて下さりありがとうございました^^ 図もあってとても分かりやすかったです!

回答No.1

う~ん! 男性なら、便器か真っ赤に染まると腰抜けそうだった(笑) 頻繁に起こるし・・・何この真っ赤な血は??? この歳で、いきなり女に変身?と思った程(笑) 鮮血は結局、痔です。 大腸も出口付近に出来てます。 血便の怖いのは大腸の奥の出血で赤黒い便。 ポリープの心配必要。 鮮血なら、オッチャンと同じ・・・痛くない痔だよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 痛くない痔というものがあるのですね。 赤黒い便ではないので…。 ひとまず安心しました。本当にありがとうございました!!