• ベストアンサー

皆様は、好きな異性の方とメールをするとき、

皆様は、好きな異性の方とメールをするとき、ご友人の方などとメールをする時に比べ、メールの文章が長くなったり、絵文字が多くなったり、返信の速度が速くなったりされますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145121
noname#145121
回答No.2

もともと私(女)は文章を短くまとめられないタイプな為、友人でも好きな異性でもいかにまとめるか試行錯誤しています。 好きな異性へのメールは、『早く返したい!…けど文章これでいいかな?いや、ここは消そう!ここは…』みたいに私は逆に考えて返信が遅くなっちゃったりしてますね。 早く返したり、返ってくるってのも、脈がありそうで嬉しいですが、でも逆に考えると適当に返されてるのかなとか思っちゃったりします…(面倒なやつでごめんなさい(笑)) 絵文字は派手すぎず、かつシンプル過ぎず、読みやすいよう少し飾るくらいに使っています。 私は女だからデコ絵文字とかも使ったりしますね。 文字では表せない感情を絵文字やデコ絵文字で表現したりしてます。

vsjhdfuh
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

返事は長くなりますし、さりげなくハートの絵文字も使いますし、 早く返信しようとも思います。 逆に好きでもない人には、ハートは確実に使いません。 絵文字すら少なくなります。 、 。 ! !? ♪ ☆などの文字を使います。

vsjhdfuh
質問者

お礼

• ao11-2011
回答No.3

No2さんに共感です! 私も女性ですが、早く返したいけど、文章をちゃんと考えようと思ったり誤字脱字など確認してると、時間がかかってしまいます。 文章は長くなり過ぎないよう気をつけます。デコメ絵文字は、うざがられない程度に、でもよく使います。

vsjhdfuh
質問者

お礼

• iism2343
回答No.1

こんにちは。 僕の場合ですが、 特別な相手には、文章は長くなりますね。 絵文字はもともと、ほとんど使いませんけど。 ただし、 特別な相手って異性も同性もいます。 つまり、彼女だけが特別ではない。  →少し前の話なので今はどうなのかわかりません。    ツィートとかはじめれば状況変わりますし。 特別な相手って話をしたい相手なので 彼女とかでも話題なければ文章は短いですよ。 返信の速度云々を言うのは、 質問者様が学生だからかな? 社会人にリアルタイムの返信の要求をするのはご法度です。 学生だってそのはずです。 大事な相手=即返信、であるはずと考える人は 自分のことしか考えてないです。 文章の濃さや多さ、は相手のレベルによって変化します。 これには相手のあなたに対する思いがあります。 メールの返信速度は、相手がおかれている状況によって変化します。 これは相手がどうやっても解決できない問題を含んでいることがあります。 ところで、 メールの返信速度から相手の状況(忙しいか暇か)を 測定できるので、浮気調査に流用する人もいますね。

vsjhdfuh
質問者

お礼