• ベストアンサー

皆様は、好きな異性の方とメールをするとき、

皆様は、好きな異性の方とメールをするとき、ご友人の方などとメールをする時に比べ、メールの文章が長くなったり、絵文字が多くなったり、返信の速度が速くなったりされますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145121
noname#145121
回答No.2

もともと私(女)は文章を短くまとめられないタイプな為、友人でも好きな異性でもいかにまとめるか試行錯誤しています。 好きな異性へのメールは、『早く返したい!…けど文章これでいいかな?いや、ここは消そう!ここは…』みたいに私は逆に考えて返信が遅くなっちゃったりしてますね。 早く返したり、返ってくるってのも、脈がありそうで嬉しいですが、でも逆に考えると適当に返されてるのかなとか思っちゃったりします…(面倒なやつでごめんなさい(笑)) 絵文字は派手すぎず、かつシンプル過ぎず、読みやすいよう少し飾るくらいに使っています。 私は女だからデコ絵文字とかも使ったりしますね。 文字では表せない感情を絵文字やデコ絵文字で表現したりしてます。

vsjhdfuh
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

返事は長くなりますし、さりげなくハートの絵文字も使いますし、 早く返信しようとも思います。 逆に好きでもない人には、ハートは確実に使いません。 絵文字すら少なくなります。 、 。 ! !? ♪ ☆などの文字を使います。

vsjhdfuh
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • ao11-2011
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

No2さんに共感です! 私も女性ですが、早く返したいけど、文章をちゃんと考えようと思ったり誤字脱字など確認してると、時間がかかってしまいます。 文章は長くなり過ぎないよう気をつけます。デコメ絵文字は、うざがられない程度に、でもよく使います。

vsjhdfuh
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

こんにちは。 僕の場合ですが、 特別な相手には、文章は長くなりますね。 絵文字はもともと、ほとんど使いませんけど。 ただし、 特別な相手って異性も同性もいます。 つまり、彼女だけが特別ではない。  →少し前の話なので今はどうなのかわかりません。    ツィートとかはじめれば状況変わりますし。 特別な相手って話をしたい相手なので 彼女とかでも話題なければ文章は短いですよ。 返信の速度云々を言うのは、 質問者様が学生だからかな? 社会人にリアルタイムの返信の要求をするのはご法度です。 学生だってそのはずです。 大事な相手=即返信、であるはずと考える人は 自分のことしか考えてないです。 文章の濃さや多さ、は相手のレベルによって変化します。 これには相手のあなたに対する思いがあります。 メールの返信速度は、相手がおかれている状況によって変化します。 これは相手がどうやっても解決できない問題を含んでいることがあります。 ところで、 メールの返信速度から相手の状況(忙しいか暇か)を 測定できるので、浮気調査に流用する人もいますね。

vsjhdfuh
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性の友達とのメール

    異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!

  • メールの返信について 皆さんは通常異性とメールをしている時、どんなこ

    メールの返信について 皆さんは通常異性とメールをしている時、どんなことを聞かれたら、もしくは言われたら返信したくなくなりますか? そもそも、返信しないことに何か理由とかはありますか?

  • メールを頻繁にする方に質問です

    高校に入るにあたって、親にケータイを買って貰いました。 早速クラスの人とメールアドレスを交換し、メールをしたのですが、メールの返信に困ってしまいます。 クラスの友人は絵文字などを巧みに使ったり母音を小さくしてみたりとしているのですが、私の返信するメールは堅苦しくてなかなかメールが続きません・・・ 皆さんはどういったメールの打ち方をしているのでしょうか?例を挙げていただくと嬉しいです… 回答宜しくお願いします

  • 異性の友達 深夜のメール

    みなさんは異性の友達とメールをする時、 何時頃までOKですか? 恋人同士は別として、メールのマナーとして夜9時以降は控えた方がいい。 というようなことを聞きます。 相手との親密度にもよると思いますが、 私の友人は、深夜1時とか2時でも 何気ない話題(私への返信内容)とおやすみなさいと添えてメールしてくれます。 (ちなみに、私は「おやすみなさい」と書かれると、早い時間でも返信できない方です) 私は全然平気ですし、むしろその人は憧れの人なので嬉しいです。 時々、めんどくさい返信だから後回しにして、 寝る前に思い出して、とりあえず返信しておかないと・・・と思っているのかな? と、マイナス思考になる時もあるのですが、 相手の人も私のことを気兼ねせず、好意的に思ってくれてるととらえていいのでしょうか? みなさんはどうですか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • メールの断り方

    好きでもない異性から、僕からしてみれば絵文字過剰なメールが頻繁に送られてきます。 (恋愛対象としてみていれば、また話は別です) メールを返せないほど忙しくは無いですが、そのメールのテンションにまったくついていけません。 最初はがんばって返信していましたが、最近はうっとしいとさえ思い始めました。 ただ、大切な友人ではあるので嫌われたくは無いです。 綺麗にメールを止める方法は無いですか? 時間があれば、アドバイスお願いします。

  • メールの絵文字

    こんばんわ  男子高校生です。 ある異性の一個学年が低い友人がいまして、引越し等で、お互いに会えない状況です。 引越したのが二年前で、その時にメルアドを知って、時折メールをします。 一ヶ月に数回やり取りするだけです。 元々、地味な人でメールは絵文字は使わず、顔文字を少し使う程度でしたのに、ここ最近になっていきなり絵文字を使い始めました。 正直、びっくりし、戸惑っています。 深読みかもしれませんが、もしかしたら、嫌われているのでは?と思ってしまいます。   余計ですが、彼女とのメールのやり取りについては… ○メールは基本的に、こっちが送れば返信が返ってくるが、向うからは送ってこない。 ○お互いに語尾に三点リーダー「…」を多様し、汗がついている顔文字を使う ○お互いにメールは短い 100文字程度。 疑問系の文章はあんまりないし、自分も送らない。 ○メールが帰ってくるのに15~60分(15分とか30分と明らかにテレビのCMの時間) たまに直の時がある。 因みに自分は15分から30分の間隔で返信する。   

  • 皆さんは好きでもない異性にメールで「付き合ってください」と言いますか?

    こんにちは 以前、付き合う前段階まできた異性の友達がいたのですが、その異性からメールで何通かやり取りした後「付き合ってください」といった趣旨のメールをもらったことがあります しかし結局、その異性は自分のことを何とも(恋愛対象とも)思っていなかったそうなのですが・・・ 今はその異性のことを特にどうこうとは思っていませんが、やはり真相が知りたいです 今はメールも連絡がとれなく、ほかに接点がないのでどうやっても連絡のしようがないのですが、皆様の憶測でかまわないのでこの異性の心理を教えてください よろしくお願いします

  • 30代の方へメール

    私は22歳♀の社会人3年目です。 飲み会で知り合った方と2人で食事に行くことになり、連絡先を交換しました。 相手は32歳の飲食店経営者です。 私が彼に好意を持ち、友人と彼のお店に2回行き、2回目で話の流れから、上記のようになりました。 友人話によると、私の好意を知り、気になってくれたようです。 食事に誘ってくれたのは相手からです。 私が相手の連絡先を赤外線受信したため、私からメールを送りました。 そのメールは、丁寧語で語尾に絵文字をつけています。 《ex.今日はありがとうございました(絵文字)など》 しかし、彼は記号の《!》しか使いません。 仕事も夜中までと忙しく、用件のみ・返信は数日後です。 相手は良い大人ですし、送ってくれるメールについては、問題ないです。 しかし、私の送る絵文字入りメールがこのままで良いのかなと思っています。 私も社会人として、もっとスマートなメールにすべきか、しかし、仕事関係でないので、感情が伝わりにくく、寂しい気もします。 華美になりすぎないよう、絵文字を入れていますが、受け取る側としてはこのようなメールはどうですか? 子どもっぽいな~とか、自分は絵文字を送らないけど、受信するのは問題ないなど、みなさんの意見を聞きたいです。 今後、彼とは進展できたらなと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 男なのにメールの文章がカワイイ(;・∀・)

    先日、知り合って一ヶ月程度の異性(女性18歳)の友人とメルアドを交換して、メールをやり取りしたのですが、ふとした疑問がわいてきました。  私(男25歳)の送るメールが『カワイイ』と褒められたのですが、素直に喜んで良いのでしょうか?それとも遠まわしに『男のくせに絵文字を多用するのはキモイ』という事でしょうか? 絵文字は、必ず数個入れるように気を使っています。文章は、相手に不快感を与えないようなユーモアのある文章になるように気を使っています。

  • 異性にメールする方。

    男女の方で、異性にメールを送ったりする人の意見を聞きたいのですが、皆さんは異性とメールする時は「自分が思った事をそのまま文にしますか?」。それとも「自分の意見に少し嘘をついて文にしますか?」 またこちらは男性専用の質問なのですが、女性は「本音で言われる」か「本当の自分を隠して言われる」かどちらが一番いいのでしょうか?? 僕は本音がいいと思うんですが、過去に本音で話をした事ないので後悔してます。