• ベストアンサー

メールの返信について 皆さんは通常異性とメールをしている時、どんなこ

メールの返信について 皆さんは通常異性とメールをしている時、どんなことを聞かれたら、もしくは言われたら返信したくなくなりますか? そもそも、返信しないことに何か理由とかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran_12
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

こんにちわ。 う~ん、しんどかったら返信を忘れた時ぐらいにする時ありますが(笑) でも、返信しずらいメールを送ってくる人は居ますよね…男女問わず。 え?これで何と返信すればいいの?みたいな。 基本言葉と同じでは?キャッチボールできないメールには返信は困るから無視するか短文でしょうね。 >どんな事を聞かれたら、もしくは言われたら返信したくなくなりますか? で?って思うようなメールの内容には、めんどくさいから返信しません(笑)

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~。人それぞれ、メールのやりとりにどのくらい重点おいてるかって違いますしね~。 重要じゃない、と思ったら返さないこともフツーにあるのかな; でも、そういうのは相手に対する好意とか関係なくなんですかね?

その他の回答 (5)

  • uran_12
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.6

またまた…。 質問者様が返信をするというのは分かってますよ。 >私の場合、普通にメールしていて相手から返事が来なくなったりすると、異性の場合は、悪いこと言ったのかとか、なんか引かれること言ったかなと心配になるので 私とは逆で私は返信しなくなる方なので(メールする異性の方)と一緒だからアドバイスできたらと思いました。

chihirotan
質問者

お礼

あ、意味取り間違えてました(^_^;) なるほど、だから「あれれ」だったんですね(笑) ありがとうございます!参考になりました☆

  • uran_12
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.5

あれれ…(笑) 女です。 どのようなメールをしてるのか分からないけど… 友達にメールを見せてこの返事、貴方(友達)なら何て送る? って聞いてみたらどうですか? 人によって送り方って違うから勉強になることもあるかもですよ。

chihirotan
質問者

お礼

あ、私が返信忘れるっていうのは忙しかったりした時に内容が緊急な用事だったりしない時だけですけどね; にも関わらず、私の場合、普通にメールしていて相手から返事が来なくなったりすると、異性の場合は、悪いこと言ったのかとか、なんか引かれること言ったかなと心配になるので、皆さんはどう思ってるのかな~というのを知りたかったんで…(>_<;)

  • uran_12
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

たびたび…。 私は関係ないですね。 何て送ろう…って困るメールでも、やっぱり頑張って考えますよ? しかも異性なら余計(笑)でも…(泣) 乗り気のメールの内容だとお互いキャッチボールのように続きます(返信しあう) 送る側、受け取る側が考えての事ですが。 でも、文面が雑?になってきたら終わりにしたいのか?とか今の時間返信しない方がいいのかな…とかあるんじゃないですかね?

chihirotan
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 解答者様は女性の方ですかね? 割と女性と男性だとメールに対する重要度って違うのかなぁと個人的に思ってたりするんですが、私は女ですが、基本返信はちゃんとしますが、仲良くなると返事遅くなったり、場合によっては返し忘れたりする派です。 でも、初対面の方とかには基本的にちゃんと切れるまで返すようにしてますよ。 そういうのは男性の方が気にしない方が多いのかなー?

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

>返信しないことに何か理由とかはありますか? 縁が切れても構わないような薄い関係の相手、またその程度の重要度の低い相手の場合、めんどくさいので返信しなかったりもします 気が向いたら返信することもありますが

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 好き嫌いに関係なく…どうでもいい相手なら返信しないって感じですかね? 結構シビアですね~。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

僕の場合は、別に内容がどうあれ、即返事します。やり取りを終える時も「じゃぁね」と区切りをつけて終わりです。よくいるんですよ、メールを出しても返事がなかなか返ってこない、下手すりゃ忘れた頃に返信を寄越すのもいます。社会人として、人間として、それはどうだろ?といつも思います。完全に返信しないのは「わざと」か「怒ってる」か、メル友が多過ぎて「忘れた」かのうち、どれかだと思います。

chihirotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一応は、最後に区切りは付けるタイプなんですけど、やっぱりいますよね、なんかテキトーな人…; でも、そういうのって、性格の問題なのかなーと諦めるしかないんですかね…;

関連するQ&A

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 異性からのメールを返信しないときはどんなときですか??

    こんにちは 高校生の男子です ある異性とメールをしているのですがメールが返ってきません 内容はテストの点数のことと、その異性がメアドを変えたのでそのメアドについて書きました やはり内容がつまらなかったから返信がなかったのでしょうか? ちなみにそのメールはその異性がメアドを変えてから2往復目でした 実はその異性のことが好きなので、何とかメールや学校でうまく話ができれば・・・と思っています 上記の理由と、どうメールをすればうまくいくか、よろしくお願いします

  • 皆様は、好きな異性の方とメールをするとき、

    皆様は、好きな異性の方とメールをするとき、ご友人の方などとメールをする時に比べ、メールの文章が長くなったり、絵文字が多くなったり、返信の速度が速くなったりされますでしょうか?

  • 興味ない異性からのメールに返信しますか??

    興味ない異性からのメールに返信しますか?

  • あなたがメールを返信しない理由を教えてください。

    メールをしても、返信してくれない人がいますよね。 その人の気持ちを知りたくて、ここをお借りして質問します。 まず、私がメールを返信しない理由は・・ ■相手が仕事関係:事務的な連絡メールなので、必要事項を メールするだけなので、お互いに返信はしない。 ■相手が好意を持ってくれてる異性:友達レベルの感情はあるけど、 本命もいるので、あまり返信しすぎると、勘違いさせるし、 正直、面倒だなっていう思いもあるので、返信しない。 皆さんも、返信してない相手を思い浮かべて、どういう相手で、 どんな理由で返信しないか教えてください。 宜しくお願いします。

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • メールの返信のことでお聞きしたいです。

    わたしは誰かからメールがあったとき、忙しくない限り、できるだけはやく返信しようと思うんですが、私の友達とかメールをなかなか返信してくれないことがあります。昼にだしたメールが夜に返信されるとか・・・予定とか何かききたいことがあってメールしたのに返信がおそいと腹がたってしまいます。仕事をしてる時間じゃないときにメールしてるのに・・・私の心がせまいんでしょうか?なんか自分がないがしろにされてる気分です。 あと、みなさんは彼氏とか彼女がいっしょのときに異性の友達でもメールしたりしますか? みなさんのご意見をおききしたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    異性からのメールの返信を「“わざと”遅くする」ことがあれば理由を教えてください! よく「好意がないのを表している」「恋の駆け引き」とか言われますが これって間逆ですよね・・・・・ 私は“わざと”遅らせることをしないので気になりました☆

  • メールの返信って・・

    皆さんは 友人 知人 友達からメールがきたら 返信するのにすぐ返しますか? 私の友達で 携帯にメールを送ったら すぐに返信をしないと 電話がかかってきます。 すぐ返信がかえってこないと怒るのですが・・・ そもそもメールって 自分のできる時に返信ってしませんか? 送られてきたとき 家事や買い物をしていたら 用事がすんでからしようとか思いませんか? できるときは合間にしますが・・・ 昔は携帯もなかったのに・・ 携帯ってあると 便利だけど 人によっては めんどくさいですよね・・

  • 皆さんは好きでもない異性にメールで「付き合ってください」と言いますか?

    こんにちは 以前、付き合う前段階まできた異性の友達がいたのですが、その異性からメールで何通かやり取りした後「付き合ってください」といった趣旨のメールをもらったことがあります しかし結局、その異性は自分のことを何とも(恋愛対象とも)思っていなかったそうなのですが・・・ 今はその異性のことを特にどうこうとは思っていませんが、やはり真相が知りたいです 今はメールも連絡がとれなく、ほかに接点がないのでどうやっても連絡のしようがないのですが、皆様の憶測でかまわないのでこの異性の心理を教えてください よろしくお願いします